三上真史の結婚した奥さんと子供は?実家と家族(父親・母親・兄)や大学・高校など学歴も調査

タレント
スポンサーリンク

″園芸王子″の愛称で有名なイケメン俳優・三上真史(みかみまさし)さん。

NHK連続テレビ小説「らんまん」に出演、さらにタレントとしてもテレビ番組で大活躍中です。

そんな、三上真史さんはプライベートも充実しており、素敵な奥さんと結婚し元気な子供も誕生しています。

そこで、三上真史さんの結婚した妻(嫁)との馴れ初めと子供、実家と家族、学歴(高校・大学時代)をまとめてみました。

スポンサーリンク

三上真史の結婚、妻(嫁)について

三上真史さんは、2017年5月5日に結婚されました。

結婚した奥さんは、一般女性で高校時代の一つ下の後輩です。

ちなみに、三上さんは2006年2月に『轟轟(ゴーゴー)戦隊ボウケンジャー』に出演しており、このゴーゴーにちなんで、結婚日を「5月5日」にしたそうです。

結婚の馴れ初め

三上真史さんと奥さんとの馴れ初めは、地元・新潟県の知人が集まった食事会でした。

その食事会で、東京に上京した奥様と再会し、2人は意気投合して交際がスタートします。

そして、10年間の交際期間を経て、2人は結婚されています。

奥様が海外留学をした時に遠距離恋愛となり、会えなかった期間がお互いの大切さを改めて実感したことが、結婚の決め手となったそうです。

三上真史「園芸王子」らしいプロポーズ

三上真史さんは、2011年4月~2021年3月まで、テレビ番組『趣味の園芸』(Eテレ)のメインナビゲーターを務めています。

そのため「園芸王子」と呼ばれていました。

しかも「ガーデンコーディネーター」の資格を取得しています。

そんな三上さんは「愛情」が花言葉であるバラを108本、そして指輪をプレゼントしてプロポーズをしました。

バラの花言葉は本数で変わるらしく「3本 愛しています」「99本 永遠の愛」「365本 毎日恋しい」、そして108本は『結婚して下さい』の意味だそうです。

園芸王子らしい、凄く素敵なプロポーズですよね。

さらに、結婚を報告した際にも自身のブログで、以下のようなコメントをしています。

「ガーデニング好きな僕としては常々自分の“庭”を持ちたいと申しておりましたが、この度 “家庭” を持つこととなりました。笑顔の花咲く明るい家庭を育んでいきたいと思っております」

2017年5月30日 ステージナタリーより引用

三上真史さん公式インスタグラムより引用

スポンサーリンク

三上真史の子供について

三上真史さんと奥さんの間に、2018年11月29日、第1子が誕生したことを自身のブログで発表しました。

残念ながら、子供の性別・名前は公表されていません。

三上さんは、子供が誕生した時に、以下のようにコメントしています。

「私事ではございますが、先程、第一子が誕生しましたことをご報告させていただきます。母子共に健康で、新たな生命の誕生に心より感動しております」と報告。「これからもまた決意新たに、より一層精進して参る所存」と誓った。

2018年11月29日 スポニチより引用
スポンサーリンク

三上真史の実家・家族(父親・母親・兄弟)について

三上真史さんは、1983年6月20日に新潟県新潟市西区生まれ、年齢は40歳です(2023年9月時点)。

家族構成は「父親・母親・兄・三上真史さん」の5人家族です。

兄は三上さんより、7歳年上になります。

スポンサーリンク

三上真史の高校は超優秀な進学校

三上真史さんの出身高校は「新潟県立新潟南高校」です。

この高校は「偏差値・66」もある超優秀な進学校で、三上さんが超頭の良い生徒だったことがわかります。

スポンサーリンク

三上真史は大学時代から芸能活動をスタート

三上真史さんは高校を卒業して地元・新潟県を離れて上京し「明治大学 政治経済学部」へ進学しました。

三上さんは、とてもイケメンということもあり、上京して初めて外出した時に、芸能事務所にスカウトされています。

この時は断っていますが、また別の日に同じ人からスカウトされて、そこの事務所に所属しました。

その後、大学時代からドラマ・映画に出演していきます。

そして、2006年2月、『轟轟(ゴーゴー)戦隊ボウケンジャー』最上蒼太/ボウケンブルー役に起用されました。

それ以降、俳優・タレントとして大活躍し、多くのドラマ・映画・舞台、またバラエティ番組にも出演しています。

三上真史さん公式Xより引用
スポンサーリンク

三上真史 プロフィール 読み方・年齢・身長

名前:三上 真史
読み方:みかみ まさし
生年月日:1983年6月20日
年齢:40歳(2023年9月時点)
出身地:新潟県新潟市西区
身長:177cm
血液型:A型
職業:俳優・タレント
趣味:園芸
特技:ギター
事務所:ワタナベエンターテインメント

スポンサーリンク

まとめ

三上真史さんの結婚した妻(嫁)との馴れ初めと子供、家族と実家、学歴(高校・大学時代)をまとめてみました。

とってもお花が大好きで、ロマンチストな一面があり、″園芸王子″と呼ばれている理由がわかりました。

いつまでも奥様と子供と一緒に仲良く、充実した毎日を過ごして欲しいですね。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました