別府ともひこ(エイトブリッジ)の料理、本名、中学校・高校時代、篠栗たかしの大学時代を調査!

お笑い芸人
スポンサーリンク

『所のそこんトコロ』にエイトブリッジ・別府ともひこが15歳の遠距離通学をレポート。
エイトブリッジは最近テレビ出演が増えていますが、2人は下積み時代にくりぃむしちゅーの運転手をしている時期もあり、大変苦労して大ブレイクしています。
今回は、別府ともひこさんを中心に、エイトブリッジについて調べてみました。

スポンサーリンク

エイトブリッジ 別府ともひこのプロフィール

別府ともひこさんは、1990年7月9日に大分県別府市で生まれ、年齢は32歳です。

家族は男3兄弟で、両親は離婚しており母親に女手一つで育てられました。

M-1グランプリでのアンタッチャブルさんのコント、くりぃむしちゅーさんのラジオ番組がきっかけで、お笑いが好きになったそうです。

2020年3月までは、くりぃむしちゅー・有田哲平さんの運転手をしていました。

別府ともひこwikiプロフィール

名前:別府 ともひこ(べっぷ ともひこ)
本名:河野 知彦(べっぷ ともひこ)
通称:別府ちゃん
立ち位置:向かって左、ボケ担当
生年月日:1990年7月9日
年齢:32歳(2022年11月時点)
出身地:大分県別府市
身長:169cm
体重:61㎏
血液型:A型

引用元:別府ともひこさん公式インスタグラムより引用

スポンサーリンク

別府ともひこは中学校時代

出身中学校は地元の『別府市立浜脇中学校』です。

中学時代はバスケットボール部に所属し、レギュラーとして試合に出ていて、高校へはバスケットボールのスポーツ推薦で入学しています。

別府ともひこは中学校の時にいじめられていた?

本人は気づいていませんでしたが、中学生の時にいじめられていました。

上履きに画びょうを入れられたり、体育祭の徒競走でノーパンで体操着を着させられ、ズボンを下げさせられたりしましたが、その都度見事に笑いをとっていたそうです。

成人式の時に、いじめたことが気になっていた同級生から、当時のいじめを謝罪されたが、別府さんはその時はじめていじめられていたことに気づいたそうです。

スポンサーリンク

別府ともひこの高校時代

出身高校は地元の『大分県立日出暘谷高等学校』(現在・日出総合高等学校)です。

前述のとおり、バスケットボールのスポーツ推薦で入学しましたが、不運なことに入学して1ヶ月でバスケットボール部が廃部してしまいました。

それだったら意味がないと思い、スパッと高校を1ヶ月で辞めています。

スポンサーリンク

別府ともひこ『ヒルナンデス』で料理を披露

高校を中退後、本当はお笑い芸人を目指そうと思っていたが、母親に手に職をつけるようにいわれ、15歳~18歳まで料理人として地元大分のホテルの中華料理店に就職しました。

そのお店は、大分センチュリーホテルに入っている本格中華料理『李白』です。

この間に調理師免許を取得しており、別府さんのつくる料理は超一流で、『ヒルナンデス』(日本テレビ)でもVTR企画「サイコロレストラン」で、美味しそうな料理とレシピを披露しています。

引用元:別府ともひこさん公式インスタグラムより引用

大分センチュリーホテル 本格中華料理『李白』の場所

スポンサーリンク

エイトブリッジの結成までの流れ

エイトブリッジの別府ともひこさんと篠栗たかしさんは『ワタナベコメディスクール』で出会いました。

ワタナベコメディスクール時代は、2人に4歳の年の差があったため、仲が悪くはなかったがあまり話をしなかったそうです。

その後2人は別々のコンビを組んだり、別府さんはピン芸人「焼き鳥ボーイ」として活動してました。

そして、2014年9月1日にコンビを結成します。
その際に別府さんはピン芸人で活動したいと思っていて、一度結成を断っているそうです。

以前のコンビ名は「おちんぷりんちん」「ライフピュアポピー」「ぷりんちん」と変わります。

そして、当時からお世話になっていたくりぃむしちゅーの有田哲平さんから、下ネタを連想する名前良くないとアドバイスをもらい、別府さんが好物の「八つ橋」が由来となり「エイトブリッジ」に改名しました。

事務所もアミ―・パークから、2019年4月1日にくりぃむしちゅーが所属する「ナチュラルエイト」の所属になりました。

2020年の年末に放送された『おもしろ荘2020』で優勝したのがきかっけで、エイトブリッジは全国区へと知名度が上がりました。

引用元:篠栗たかしさん公式インスタグラムより引用

スポンサーリンク

エイトブリッジ 篠栗たかしのプロフィール

篠栗たかし(ささぐりたかし)さんは、1986年3月3日に福岡県糟屋郡篠栗町で生まれ、年齢は36歳(2022年11月時点)で、別府ともひこさんの4歳年上です。

以前は、くりぃむしちゅー・上田晋也さんの運転手をしていました。

篠栗たかしの中学校

出身中学校は地元の『篠栗町立篠栗中学校』で、野球部に所属していました。

この中学校の先輩には、バッドボーイズの佐田正樹さん、パンクブーブーの黒瀬純さんがいます。

篠栗たかしの高校

出身高校は『福岡県立香住丘高等学校』で、偏差値が63-67もある大変優秀な進学校で、中学といっしょで野球部に所属していました。

この高校の先輩には、歌手のMISIAさんがいます。

篠栗たかしの大学で教員免許を取得

出身大学は国立の『高知大学教育学部』で、小学校、中学校(社会・体育)、高校(地歴・体育)の教員免許を取得しています。

大学時代も野球部に所属し、3年生の時にリーグ優勝をしましたが、教育実習とかぶってしまい、3打席だけしか出れなかったそうです。

篠栗たかしは会社員からお笑い芸人へ

大学卒業後、一般企業に2年間勤務していましたが、ルミネtheよしもとで中学校の先輩である、佐田正樹さんのコンビ「バッドボーイズ」のライブ観に行って、爆笑をとって帰っていく後ろ姿に憧れ、お笑い芸人になろうと思ったです。

篠栗たかしwikiプロフィール

名前:篠栗 たかし(ささぐり たかし)
本名:岩崎 隆(いわさき たかし)
立ち位置:向かって右、ツッコミ・ネタ作成担当
生年月日:1986年3月3日
年齢:36歳(2022年11月時点)
出身地:福岡県糟屋郡篠栗町
身長:178cm
体重:75㎏

引用元:篠栗たかしさん公式インスタグラムより引用

スポンサーリンク

まとめ

いかがだったでしょうか?
最近エイトブリッジはテレビ出演が多くなり、さらにブレイクしそうですね。
これからも、エイトブリッジの新しい情報がわかり次第、記事を更新したいと思います。
最後までご覧いただきありがとうございました。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました