高野正成(きしたかの)は剣道、岸大将は水泳が凄い!年齢、高校、大学、結婚、嫁と子供を調査!

お笑い芸人
スポンサーリンク

『水曜日のダウンタウン』にきしたかの・高野正成が出演しロケでむちゃぶりな人探しをしました。
最近のきしたかのは、人気バラエティ番組の出演が増大して知名度も高まり、国民的お笑い芸人になれるチャンスが到来中です。
そんな、きしたかの・高野正成、岸大将のプロフィール、芸歴について調べてみました。

スポンサーリンク

高野正成(きしたかの) プロフィール、学歴

きしたかのの高野正成(たかのまさなり)さんは、1989年5月20日に東京都江東区で生まれ、年齢は33歳です。

高野正成の中学校

出身中学校を調べましたが、公表していなかったので分かりませんでした。

ただ「ブルーボトルコーヒー清澄白河」という、お店の近く中学校という情報があったので、おそらく江東区立深川第二中学校かと思われます。

ちなみに、相方の岸大将(きしたいすけ)さんと同じ中学校です。

高野正成の高校

出身高校は、東京都杉並区にある私立の『國學院久我山高等学校』です。

高校時代は剣道部に所属し、東京都大会団体戦で優勝して全国大会に出場しています。
しかし、全国大会の時は体調が悪くなりメンバーから外れてしまったそうです。

ちなみに、東京都都大会の個人戦でも第5位に入っていて、かなりの腕前です。

高野正成の大学

出身大学は、東京都千代田区にある『日本大学経済学部』で、大学でも剣道を続けていて、剣道四段を取得しています。

また、中学校と高校の社会科の教員免許を取得しています。

高野正成プロフィール

名前:高野 正成(たかの まさなり)
本名:髙野 正成(たかの まさなり)
生年月日:1989年5月20日
年齢:33歳
出身地:東京都江東区
身長:165cm
体重:67㎏
血液型:AB型
資格:剣道(四段)、教員免許(中高社会科)、免許 (準中型自動車免許)
趣味:スーパー銭湯
特技:剣道、ツッコミ

引用元:きしたかの高野正成さん公式インスタグラムより引用

スポンサーリンク

岸大将(きしたかの) プロフィール、学歴

きしたかのの岸大将(きしたいすけ)さんは、1990年2月3日に東京都江東区で生まれ、年齢は32歳です(2022年11月)。

出身中学校は前述のとおり、相方の高野正成さんと同じ中学校です。

岸大将の高校

出身高校は、東京都目黒区にある私立の『目黒学院高等学校』です。

高校時代は水泳部に所属し、高校3年の時にジュニアオリンピックに出場しています。

岸大将の大学

進学した大学は、東京都世田谷区にある私立の『国士舘大学理工学部』です。

大学時代も水泳部に所属し、競泳の自由形でインカレに出場しています。

しかし、4年生に進級する前に、当時水泳界をにぎわせていた高速水着の流れに乗れずスランプになり、大学を中退してしまいました。

岸大将の結婚、嫁、子供

岸大将さんは、2021年10月16日に一般女性と入籍したことを『チャンスの時間』(ABEMA)で発表しました。

また、2022年4月に第一子が誕生しています。

岸大将プロフィール

名前:岸 大将(きし たいすけ)
生年月日:1990年2月3日
年齢:32歳(2022年11月時点)
出身地:東京都江東区
身長:172cm
体重:121㎏
血液型:?
資格:免許 (準中型自動車免許)
趣味:野球観戦、サッカー、相撲、格闘技、銀魂(アニメ)、ドラマ「北の国から」
特技:水泳、耳たぶから音を出せる

引用元:きしたかの岸大将さん公式Twitterより引用
スポンサーリンク

『きしたかの』結成のきかっけ

前述のとおり、高野正成さんと岸大将さんは中学校の同級生で、所属していた部活は違ったが、2人ともお笑い好きで仲が良かったそうです。

岸さんは大学を中退した後に、お笑いスクールに入ろうと考えていました。

高野さんは共通の友人からその話を聞き自分も入ろうと思い、岸さんに電話して一緒に『ワタナベコメディスクール』へ入学します。

そして、高野さんは大学に行きながらお笑いスクールに通い、2012年4月1日に「きしたかの」を結成しました。

引用元:きしたかの高野正成さん公式インスタグラムより引用

スポンサーリンク

『きしたかの』の芸風

きしたかのさんのお笑いネタは基本的にコント中心だが、2019年末から漫才もするようになりました。

岸さんが高野さんを茶化すような細かいボケに、高野さんが怒ってツッコみを入れるネタが多いです。

スポンサーリンク

まとめ

いかがだったでしょうか?
きしたかのさんは、ダウンタウンや千鳥がMCをしている人気バラエティ番組へ出演し、安定して笑いをとっています。
おそらく、2023年からさらにテレビ出演が増え、大ブレイクする予感がしますね。
最後までご覧いただきありがとうございました。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました