好井まさおはファッション大好きの大物俳優!出演した映画やドラマ、CM、プロフィールを調査!

お笑い芸人
スポンサーリンク

お笑いコンビ「井下好井」が2022年12月31日で解散することを公表しました。
好井まさおは、又吉直樹原作のNetflixドラマ『火花』で俳優デビューし、映画『ザ・ファブル 殺さない殺し屋』にも出演してますが、最近はファッション関係にも力を入れていました。

スポンサーリンク

好井まさおが出演したドラマ

好井まさおさんは、吉本興業の先輩である又吉直樹さんの芥川賞受賞作を原作にしたNetflixドラマ『火花』で俳優デビューし、林遣都さんが演じる主人公とお笑いコンビを組む、ツッコミ担当の山下役を見事に演じ、話題になりました。

以下は、好井さんが出演したテレビドラマ、ウェブドラマです。

年月日テレビドラマ
2016年8月30日「せいせするほど、愛してる」第7話(TBS)里田役 
2017年1月12日「増山超能力師事務所」第2話(日本テレビ)白石耕太役
2017年4月~6月「小さな巨人」(TBS)佐川勇人役
2017年「男の操」(NHK BSプレミアム)
2020年「ランチ合コン探偵~恋とグルメと謎解きと~」(読売テレビ)
2020年11月28日「竹内涼真の撮休」第4話(WOWOWプライム)染谷役
年月日WEBドラマ
2016年「火花」(Netflix)お笑い芸人役
2022年6月23日「ANIMALS-アニマルズ-」(ABEMA)床島役 

引用元:好井まさおさん公式インスタグラムより引用

スポンサーリンク

好井まさおが出演した映画

好井まさおさんは映画にも出演しています。

中でも、2019年6月21日公開された、大人気漫画が原作の『ザ・ファブル 殺さない殺し屋』に、オクトパス社員の貝沼役を熱演し話題になりました。

以下は、好井さんが出演した映画です。

年月日映画
2019年2月1日公開「赤い雪 Red Snow」昌男役/配給:アークエンタテインメント
2019年2月22日公開「凜-りん-」/配給:KATS-do
2019年6月21日公開「ザ・ファブル」貝沼役/配給:松竹
2022年2月4日公開「夕方のおともだち」/配給:彩プロ
引用元:映画『ザ・ファブル 殺さない殺し屋』公式Twitterより引用
スポンサーリンク

好井まさおが出演したCM

好井まさおさんはCMにも出演しています。

以下は、好井さんが出演したCMです。

年月日CM
2017年Qoo「お風呂編」(コカ・コーラ)
2018年おそうじ本舗

引用元:好井まさおさん公式インスタグラムより引用

引用元:好井まさおさん公式インスタグラムより引用

スポンサーリンク

好井まさおはオシャレなYouTubeチャンネルを開設

好井まさおさんは、自他ともに認める「ファッションオタク」で、芸人の中でもオシャレ度が際立っています。

『よしもとオシャレ芸人ランキング』でも、2010~2011年に6位、2012年は7位にランクインしています。

そんなオシャレな好井さんは、映像作家のカナメクトさんと一緒に、本格的にファッションについて語るYouTubeチャンネル『好井&カナメトク』を開設しています。

その内容は、ファッション関係の人と一緒に旬なファッション情報、芸人にの私服を抜き打ちでチェックするなど、ガチでオシャレのための内容になっています。

井下好井の解散したときも「俳優業やファッション関係などいろんな活動をしていく」と語っていたので、今後ファッション業界でも活動すると思います。

引用元:YouTubeチャンネル『好井&カナメトク』より引用
スポンサーリンク

好井まさおのプロフィール 出身地、学歴など

井下好井の好井まさおさんは、1984年4月27日に大阪府枚方市に生まれ、年齢は38歳です(2022年12月時点)。

家族構成は、父親、母親、5歳上の姉、好井さんの4人家族です。

小学校と中学校は地元の『枚方市立枚方小学校』『枚方市立枚方中学校』で、高校は『大阪府立磯島高等学校』を卒業しました。

高校時代はサッカー部に所属し、地元の遊園地の「ひらかたパーク」でアルバイトをしていたそうです。

大学は『関西外国語大学短期大学部』を卒業しましたが、トークライブなどで、男性なのに短大にいったことをイジられています。

好井まさお プロフィール

名前:好井まさお(よしい まさお)
本名:好井 正雄(よしい まさお)
生年月日:1984年4月27日
年齢:38歳(2022年12月時点)
出身地:大阪府枚方市
身長:171cm
体重:57㎏
血液型:O型
趣味:サッカー/ファッション/怖い話
特技:不幸トーク/怪談

引用元:好井まさおさん公式インスタグラムより引用

スポンサーリンク

好井まさおはお笑い芸人へ

好井まさおは東京のNSC(吉本総合芸能学院)へ入学

好井まさおさんは短大を卒業後、地元大阪のNSC(吉本総合芸能学院)ではなく、東京のNSCへ入学しました。

好井さんがすごいのは、東京のNSCに行くために短大時代にアルバイトで、300万円を貯めていたそうです。

『井下好井』結成のきっかけ

好井まさおさんは、東京のNSCを卒業後、母親の病気のために大阪に戻っていました。

その時に当時「baseよしもと」の支配人に相方・井下大活躍さんを紹介され、コンビを結成しました。

その支配人は好井さんに井下さんのことを「美貌とテクニックと真面目の三拍子そろった、ちょうどいい男がいる」と紹介していて、

井下さんには好井さんのことを、2人の地元が枚方市で一緒なので「お前の近所に住んでる奴だから、ネタ合わせしやすいんちゃうか?」と紹介したそうです。

この紹介の差は何なのか不思議ですね。

引用元:井下大活躍さん公式Twitterより引用
スポンサーリンク

まとめ

井下好井は解散しましたが、特に喧嘩別れしたわけでなく、お互いにとって前向きな解散のようでした。
お2人は芸人として15年間のキャリアがあるので、それぞれピン芸人としてこれからも活躍していくと思いますね。
これからも、井下大活躍さん、好井まさおさんを応援していきたいと思います。
最後までご覧いただきありがとうございました。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました