にゃんぞぬデシと岩井(ハライチ)の関係は?本名と大学や結婚と彼氏、名前の由来と経歴を調査

歌手・ミュージシャン
スポンサーリンク

「上田と女が吠える夜」にシンガソングライターのにゃんぞぬデシさんが出演します。

にゃんぞぬデシさんは、唯一無二ポップセンスのあふれる楽曲と澄んだ歌声で人気を集めている、次世代のシンガソングライターです。

そこで、にゃんぞぬデシさんのプロフィール、略歴、名前の由来、ハライチ・岩井さんとの関係など、色々と調べてみました。

スポンサーリンク

にゃんぞぬデシ プロフィール 本名、生年月日、出身地

名前:にゃんぞぬデシ
愛称:デシちゃん
本名:未公表
生年月日:1998年8月4日
年齢:24歳(2023年2月時点)
出身地:福島県(5歳から東京都)
ジャンル:J-POP
職業:シンガーソングライター
担当楽器:ボーカル、ギター
所属事務所:キューブ

引用元:にゃんぞるデシさん公式インスタグラムより引用

スポンサーリンク

にゃんぞぬデシの名前の由来

「にゃんぞぬデシ」というとてもインパクトのある名前なので、その由来を調べてみました。

にゃんぞぬデシさんは、小学校1年生の時にお祭りの帰り道で拾った「にゃんぞう」という猫を飼っていました。

にゃんぞうは可愛いだけでなく賢い猫で、とても尊敬していて「弟子」になりたいと思っていたそうです。

そこで、にゃんぞうの弟子という意味を込めて「にゃんぞぬデシ」という名前にしたということです。

悲しいことですが、2016年3月22日ににゃんぞうは亡くなってしまいました。

しかし、今でもにゃんぞうのことを尊敬し「にゃんぞぬデシ」として音楽活動をしています。

スポンサーリンク

にゃんぞぬデシの略歴

にゃんぞぬデシさんは福島県で生まれ、5歳から東京都で育っています。

小学校5年生の時に「マイケル・ジャクソンTHIS IS IT」という映画を観て衝撃を受けたことがきっかけで、エンターテイナーを目指すようになりました。

中学校3年生の時にお弁当代からへそくりをして中古のギターを購入します。

それから曲を創り始めて、高校2年生の時からライブ活動をスタートしました。

「mona recordsレーベルオーディション」でグランプリ受賞

高校2年生の時に「mona recordsレーベルオーディション2016」グランプリを獲得します。

それをきっかけに、1stミニアルバム「はじめまして。17歳です。ハッピーエンド建設中。」をリリースし、1stワンマンライブを開催しました。

2017年10月から、大手芸能事務所「キューブ」に所属しています。

にゃんぞぬデシの大学

にゃんぞぬデシさんの出身大学は東京都にある「日本大学芸術学部音楽学科」です。

ミュージシャンとして成功するために、大学でも音楽学科へ進学しています。

スポンサーリンク

にゃんぞぬデシとハライチ・岩井勇気との関係

にゃんぞるデシさんをネットで検索すると、お笑い芸人のハライチ・岩井勇気さんの名前が出てきます。

調べてみたところ、2018年3月ににゃんぞるデシさんが偶然街中で岩井さんを見かけ、その時に自分のCDを渡したそうです。

岩井さんはラジオ「ハライチのターン」(TBSラジオ)のパーソナリティを担当しており、CDを渡された日が生放送でした。

そしてその日の放送中に、岩井さんがにゃんぞるデシさんから渡されたCDの中から気に入った曲をオンエアしたというエピソードがありました。

それ以降、にゃんぞるデシさんは岩井さんの誕生日にバースデーソングをプレゼントするようになり、番組でもオンエアされています。

にゃんぞるデシさんと岩井さんの出会いは、とても運命的な出会いだったかもしれませんね。

引用元:にゃんぞるデシさん公式Twitterより引用
スポンサーリンク

にゃんぞぬデシの結婚と彼氏について

にゃんぞるデシさんは結婚や彼氏に関する情報を公表していません。

スポンサーリンク

にゃんぞぬデシのまとめ

にゃんぞぬデシさんについて色々と調べてみました。

センスあふれる楽曲と澄んだ歌声で、多くの人たちに感動を与えて欲しいですね。

これからもにゃんぞぬデシさんの活躍に、注目していきたいと思います。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました