高校野球の名門・徳島商業が誇るドラフト候補のエース・森煌誠(もりこうだい)投手。
最速147キロを投げる高校トップクラスの右腕で、高いピッチング能力が評価され「U18日本代表候補選手強化選手」に選ばれています。
そこで、森煌誠選手のプロフィール、中学校、徳島商業での成績など、色々と調べてみました。
森煌誠 プロフィール 出身地、身長、体重
名前:森 煌誠
読み方:もり こうだい
生まれ年:2005年
出身地:徳島県鳴門市
身長:183cm
体重:86kg
投打:右投・右打ち
ポジション:ピッチャー
森煌誠の球速、球種、特徴
森煌誠(もりこうだい)投手は身長183cm・体重86kgと、体格に恵まれた本格派の右腕です。
球速は最速147キロを誇り、とても重量感のあるストレートを投げます。
変化球はスライダーとカーブで、丁寧に投げ分けて打たせて取るピッチングが持ち味です。
森煌誠の出身中学校
森煌誠投手の出身中学校は、徳島県鳴門市にある「鳴門市立大麻中学校」です。
中学時代は硬式野球チーム「徳島藍住シニア」でプレーしていましたが、全国大会などの大きな大会で目立った活躍はしていませんでした。
【鳴門市立大麻中学校の場所】
森煌誠 徳島商業での活躍
森煌誠は高校1年の秋から登板
森煌誠投手は中学校を卒業後、高校野球の名門校「徳島商業高校」に進学します。
高校1年生の秋から140キロ台のストレートを武器に、抑えの投手として活躍しました。
「2021年秋季四国大会」の初戦・新田戦では、8回から登板し「2回(投球回数)・0被安打・2奪三振・無失点」の完璧な投球を披露しチームの勝利に貢献します。
準決勝の高知戦ではチームは敗れましたが、最速144キロを記録しプロのスカウト担当から高い評価を受けています。
そして、新チームとなった高校2年の秋からエースとして活躍します。
「2022年秋季徳島県大会」でチームの3位入賞に貢献し「秋季四国大会」に出場しました。
森煌誠の進路は?
森煌誠投手は「U18日本代表候補選手強化選手」に選ばれ、2023年のドラフト候補として注目されていますが、まだ高校卒業後の進路は決まっていません。
今後、進路に関する情報が入りましたら、記事を更新していきたいと思います。
森煌誠のまとめ
森煌誠投手のプロフィール、中学校、徳島商業での成績など、色々と調べてみました。
まずは、2023年夏の甲子園への出場を決めていただき、ナイスピッチングを披露して欲しいですよね。
これからも、森煌誠投手の活躍に注目していきたいと思います。