子役時代からとして活躍し、現在多くのドラマや映画に出演している恒松祐里(つねまつゆうり)さん。
2021年にNetflixオリジナルドラマ『全裸監督』シーズン2でヒロイン役を体当たりで演じ、その演技力が高く評価されました。
また2023年8月に公開される映画『Gメン』では、超個性的なレディ―スの総長役を演じます。
そこで、恒松祐里さんのプロフィールや経歴、小学校、中学校、高校時代について、色々と調べてみました。
恒松祐里 プロフィール 年齢、出身地、身長
名前:恒松 祐里(つねまつ ゆり)
本名:非公表
生年月日:1998年10月9日
年齢:24歳(2023年4月時点)
出身地:東京都世田谷区
身長:158.5cm
血液型:B型
職業:女優
資格:英検準2級取得
趣味:羊毛フェルト
特技:歌、ダンス、バレエ、茶道、アート
事務所:アミューズ
恒松祐里さんは、1998年10月9日に東京都世田谷区で生まれ、年齢は24歳です(2023年4月時点)。
家族は父親、母親、恒松さんの3人家族で、1人っ子です。
子供の頃はクラシックバレエを習っていました。
恒松祐里の小学校時代から子役として活躍
恒松祐里さんの出身小学校は、東京都世田谷区にある「世田谷区立池之上小学校」といわれておりますが、確実な情報ではありません。
小さい頃はとても照れ屋だったこともあり、その性格を両親が心配していました。
両親は照れ屋を直すため、大手芸能事務所・アミューズのオーディションに受けさせます。
恒松さんはオーディションに合格し、アミューズの所属となりました。
恒松さんは当時のことをあまり覚えておらず、気づいたら事務所に入っていて、照れ屋の性格も直ったそうです。
すっかり照れ屋も直ったこともあり、小学校時代は何度か学級委員を務め、積極的で模範的な生徒でした。
そして、2005年の7歳の時にテレビドラマ『瑠璃の島』(日本テレビ)で子役としてデビューしました。
それ以降はオーディションを受け続ける日々で、10年間でなんと240回もオーディションに参加しています。
恒松祐里さん公式インスタグラムより引用
恒松祐里は中学時代に明石家さんまに気に入られる
恒松祐里さんの出身中学校は、東京都世田谷区にある「世田谷区立富士小学校」といわれていますが、確実な情報ではありません。
中学時代は祖母の影響で茶道部に所属していました。
中学2年生の2013年に『FNS27時間テレビ』(フジテレビ系)において、明石家さんまさんが好きな女性を選ぶ「ラブメイト10」という企画で、第6位に選ばれ大変話題になりました。
ちなみに恒松さんと明石家さんまさんは、FUNKY MONKEY BABYSの『ありがとう』のPVで共演をしています。
恒松祐里の高校時代に英検2級を取得
恒松祐里さんの出身高校は、東京都中野区にある「堀越高校」です。
堀越高校は古くから芸能コースを設置しており、多くの芸能人が通っている高校です。
高校時代も恒松さんは芸能活動をしていましたが、学業も優秀で学年でトップとなり表彰されたことがあるそうです。
また、当時から将来海外でも芸能活動をすることを考えていて、英語を熱心に勉強し、高校時代に英検準2級を取得しています。
高校卒業後は大学へ進学せず、芸能活動に専念していました。
恒松祐里は篠山紀信も認めた女優
恒松祐里さんの高校2年生の時に、超有名写真家である篠山紀信さんにグラビア撮影をしてもらったいます。
その際に「この子はできるね」と高い評価を受けています。
篠山紀信さんは、多くの有名女優のグラビアを撮影してるので、褒められたということは女優として高いポテンシャルがあるということですね。
恒松祐里のまとめ
恒松祐里さんのプロフィールや経歴、小学校、中学校、高校時代について、色々と調べてみました。
まだ24歳で若いですが、子役時代から着実にキャリアを重ねているから、今ブレイクしていると思います。
これからさらに演技力を磨いていただき、大物女優になって欲しいですね。