岸井ゆきのは高校時代から女優だが年齢は?学歴(中学・小学校)と身長や出身地と本名も調査

女優
スポンサーリンク

女優・岸井ゆきのさんが『アナザースカイ』に出演します。

岸井ゆきのさんは、2009年に女優デビュー後、多くのドラマ・映画・舞台に出演し、現在ではその演技力が高く評価されている若手演技派女優です。

そこで、岸井ゆきのさんのプロフィール、経歴、小学校・中学・高校時代をまとめてみました。

スポンサーリンク

岸井ゆきの プロフィール 本名・年齢・出身地・身長

名前:岸井 ゆきの
本名:非公開
誕生日:1992年2月11日
年齢:31歳(2023年8月時点)
出身地:神奈川県秦野市
身長:150.5cm
血液型:AB型
事務所:ユマニテ
趣味:映画鑑賞・音楽鑑賞

岸井ゆきのさん公式インスタグラムより引用

スポンサーリンク

岸井ゆきの 小学校時代は人見知りだった

岸井ゆきのさんは、1992年2月11日に神奈川県秦野市(はだのし)に生まれ、年齢は31歳です(2023年8月時点)。

出身の小学校を調べましたが、公表されていませんでした。

小学校時代は、とてもおとなしく、意外ですが人前に出るのが得意ではなかったそうです。

また、小学1年生から体操クラブに入り、器械体操をやっていました。

スポンサーリンク

岸井ゆきのは中学時代、本気で器械体操をしていた

岸井ゆきのさんの出身中学は「秦野市立南が丘中学校」です。

中学時代も、本気で器械体操の練習に励み、数々の大会に出場し優勝したこともあったそうです。

しかし、中学3年生の時の練習中に、バク転に失敗したことがきっかけで、恐怖心が出るようになり、思うように飛ぶことができなくなってしまいました。

その理由もあり、中学を卒業後は器械体操をしませんでした。

ちなみに、岸井さんの2学年下の秦野市立南が丘中学校卒業生に「Hey!Say!JUNP」の山田涼介さんがいます。

スポンサーリンク

岸井ゆきのは高校時代に山手線でスカウトされる

岸井ゆきのさんの出身高校は「神奈川県立秦野総合高校」です。

高校時代は部活動をしておらず、帰宅部だったそうです。

当時は将来どんな仕事をするか悩み、調理学校やバリスタなどの体験入学にも通っています。

そんな高校3年生の時に東京に行った際に、JR山手線に乗車しました。

そこで、偶然女性カメラマンから「写真のモデルになってください」と声をかけられ、撮影するようになります。

それがきっかけで、現在の所属事務所・ユマニテを紹介してもらったそうです。

スポンサーリンク

岸井ゆきのは高校3年の時に女優へ

岸井ゆきの 所属事務所「ユマニテ」

岸井ゆきのさんの所属事務所は「ユマニテ」です。

ユマニテはこれまで多くの演技派女優をマネジメントしている大手芸能事務所です。

現在は、安藤サクラさん、門脇麦さん、かつては、椎名桔平さん、小西真奈美さん、寺島しのぶさん、満島ひかりさんなど、そうそうたる俳優・女優を輩出しています。

岸井さんは、そんな凄い先輩たちの演技に触れて、真剣に女優の道を歩んで行きます。

岸井ゆきのは「小公女セーラ」でデビュー

岸井ゆきのさんは、2009年10月、高校3年生の時に、志田未来さん主演のテレビドラマ『小公女セーラ』(TBS系列)、桜井ナナ役で女優デビューを果たしました。

そして、高校を卒業後は大学に進学せず、本格的に芸能活動をスタートします。

岸井ゆきのは、誰もが認める演技派女優へ

岸井ゆきのさんは、女優デビューしてから、多くの映画・舞台・テレビドラマなどに出演。

その高い演技力が高く評価され、数々の賞を受賞しています。

作品
MOOSIC LAB 2016 最優秀女優賞『光と禿』
第39回横浜映画祭 最優秀新人賞『おじいちゃん、死んじゃったって。』
第43回日本アカデミー賞 新人俳優賞『愛がなんだ』
第77回毎日映画コンクール 女優主演賞『ケイコ 目を澄ませて』
第96回キネマ旬報ベスト・テン 主演女優賞『ケイコ 目を澄ませて』『神は見返りを求める』『犬は食わねどチャーリーは笑う』『やがて海へと届く』
2023年えランドール賞 最優秀主演女優賞『ケイコ 目を澄ませて』
第46回日本アカデミー賞 最優秀主演女優賞『ケイコ 目を澄ませて』
第36回高崎映画祭 最優秀主演俳優賞『ケイコ 目を澄ませて』
ORICONNEWS 公式Xより引用
スポンサーリンク

まとめ

岸井ゆきのさんのプロフィール、経歴、小学校・中学・高校時代をまとめてみました。

数々の賞を受賞している岸井さんですが、今後どのような大物女優になっていくのか楽しみですね。

これからも、岸井ゆきのさんの演技力に注目していきたいと思います。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました