望海風斗の本名と年齢は?実家と父親の噂や若い頃の学歴(高校・中学)と生い立ちも調査

女優
スポンサーリンク

元宝塚歌劇団雪組のトップスターで超美人の女優・望海風斗さん。

名前の読み方は「のぞみ ふうと」と読みます。

宝塚退団後は多くの舞台に出演、現在はバラエティ番組、ラジオにも出演して大活躍しています。

そこで、望海風斗さんのプロフィール、家族(父・母・弟)・実家、学歴をまとめてみました。

スポンサーリンク

名前:望海 風斗(のぞみ ふうと)
本名:大門 紋子(だいもん あやこ)
愛称:だいもん・ふうと・のぞ・あやちゃん
生年月日:1983年10月19日
年齢:40歳(2023年12月時点)
出身地:神奈川県横浜市
身長:169cm
職業:女優・歌手
所属:ワタナベエンターテインメント

望海風斗さん 公式インスタグラムより引用

スポンサーリンク

望海風斗さんは、1983年10月19日に神奈川県横浜市に生まれました。

年齢は40歳です(2023年12月時点)。

本名は「大門 紋子(おおかど あやこ)」さん。

愛称は「だいもん」ですが、多くの人が苗字と間違えたことがきっかけとなり、宝塚歌劇団の元娘役・華耀きらりさんが命名したそうです。

最初は宝塚内の愛称だったそうですが、ファンにも呼ばれるようになりました。

スポンサーリンク

望海風斗さんの家族構成は少なくても「父親・母親・本人・弟」であることがわかっています。

一般人のため名前・年齢・顔写真は公表されていません。

家族はとても仲が良く、家族のグループLINEでコミュニケーションをとっています。

ちなみに望海さんは雑誌の取材で、家族のことを以下のように話していました。

一人でいる時間が好きな人の集まりなので、いつも一緒にいるわけではないんですよ。弟は今海外にいますし、父は1人キャンプしています (笑)。でも家族のグループLINEがあって、そこに父の1人キャンプの写真が送られてきたりするとなんだか気持ちがほっとしますね。隣にはいなくても繋がっている感じが。

2023年1月15日 CLASSY.より引用

現在、望海さんは神奈川県横浜市にある実家の近くに住んでいて、時間がある時は実家に帰ることが多いそうです。

スポンサーリンク

望海風斗さんの家族を調べた時にネット上で「父親はパイロット?」という噂がありました。

しかし、全く根拠のない噂であることがわかりました。

ただ、望海さんが私立の女子校、宝塚歌劇団に入団させているため、かなり年収の高い仕事のできる父親であることが予想されます。

スポンサーリンク

望海風斗さんの母親は一般人です。

とても料理が上手で、仕事で忙しい望海さんの健康を気遣い、食事の面でサポートしています。

子供の頃から母親が作る「ハンバーグ・ロールキャベツ・シューマイ」は、望海さんが大好きな鉄板メニューだそうです。

スポンサーリンク

望海風斗さんの弟も一般人です。

2つ年下で、現在海外で暮らし仕事をしているそうです。

望海さんは幼少期の頃に姉弟で一緒に写真を、自身のインスタグラムに投稿していました。

望海風斗さん 公式インスタグラムより引用

スポンサーリンク

望海風斗さんの出身小学校・中学校を調べてみましたが、残念ながら公表していませんでした。

おそらく実家のある神奈川県横浜市にある学校に通っていたと思われます。

小学校時代にクラシックバレエ・ピアノを習い、歌ったり、ダンスをしたり、とても活発な女の子でした。

小学校3年生の時に、宝塚歌劇団の舞台を観たことがきっかけで、タカラジェンヌを目指すようになります。

その舞台の主演は、当時宝塚歌劇団に在籍していた名女優・天海祐希さんでした。

望海さんは「天海祐希さんみたいにカッコいい女性になりたい」と思ったそうです。

望海風斗さん 公式インスタグラムより引用

スポンサーリンク

望海風斗さんの出身高校は、神奈川県横浜市にある私立の女子校「法政大学女子高校」です。

現在は「法政大学国際高校」に校名が変わり、男女共学になっています。

同校は現在「偏差値・69」もある超優秀な高校です。

中学校の卒業して「宝塚音楽学校」へ進学することも考えましたが、15歳で人生を決定することに戸惑いを感じ、同校に進学したそうです。

そして、高校を卒業後、宝塚音楽学校の超難関試験に合格し、2001年に入学。

2003年「宝塚歌劇団・89期生」として次席入団を果たしました。

スポンサーリンク

望海風斗さんのプロフィール、家族(父・母・弟)・実家、学歴をまとめてみました。

舞台だけでなく、どんどんバラエティ番組に出演して、独自のキャラクターを披露して欲しいですね。

これからも、望海風斗さんに活躍に注目していきたいと思います。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました