未唯mieは現在も若い頃も美人!?身長と年齢・料理人の弟や学歴(高校・中学・小学校)も調査

女優
スポンサーリンク

「ピンク・レディー」のミーとして一世風靡した未唯mieさん。

若い頃と変わらず、現在もとても美しく、歌手、女優、タレントとして大活躍しています。

そこで、未唯mieさんのプロフィール、ピンク・レディー時代と引退後の経歴、学歴(小学校・中学校・高校)をまとめてみました。

スポンサーリンク

未唯mie プロフィール 本名・年齢・出身地・身長

名前:未唯mie
旧芸名:ミー、MIE、未唯
本名:根本 美鶴代(ねもと みつよ)
生年月日:1958年3月9日
年齢:65歳
出身地:静岡県静岡市葵区
身長:163cm
血液型:A型
職業:歌手、女優

未唯mieさんは、1958年3月9日静岡県静岡市葵区で生まれ、年齢は65歳です(2023年7月時点)。

本名は「根本美鶴代(ねもと みつよ)」さんです。

家族構成は「父親・母親・未唯mieさん・弟(5歳年下)」の4人家族です。

未唯mieさん公式インスタグラムより引用

未唯mieの弟は料理人

未唯mieさんの弟は「根本勝義」さんです。

弟・根本勝義さんはプロの料理人で、東京都千代田区麹町で「季節料理 根本」というお店を開いています。

未唯mieさんととても仲が良く、誕生日にはお店でお祝いしてくれるそうです。

未唯mieさん公式インスタグラムより引用

スポンサーリンク

未唯mieは高校時代にデビュー

未唯mieは「ピンク・レディー」で大スターへ

未唯mieさんは、1976年2月、高校2年生の時に、増田恵子(ケイ)さんと共に、数々のスターを輩出したテレビ番組『スター誕生』(日本テレビ)に出演します。

この番組の決勝大会で見事合格しました。

そして、同年8月25日、「ピンク・レディー」としてメジャーデビューを果たしました。

デビューシングル「ペッパー警部」で、いきなり大ヒットを記録します。

その後も「S.O.S」「UFO」「ウォンテッド」「サウスポー」「渚のシンドバッド」など、数々の大ヒットを記録し、1970年を代表する超アイドルとして一世風靡しました。

未唯mieさん公式インスタグラムより引用

未唯mie 引退後の活躍

ピンク・レディーは、1981年3月31日、多くのファンに惜しまれながら解散しました。

解散後、未唯mieさんは、ソロ歌手、女優、タレントとして、新たに芸能活動をスタートします。

1984年には、テレビドラマ『不良少女と呼ばれて』(TBS系)の主題歌「NEVER」で、ソロ歌手として大ヒットを記録しました。

さらに、2013年には「食育実践マイスター認定」の資格を取得。

2021年には、五世花柳流宗家家元の花柳壽輔さんから「花柳舞千鳥」の名を許され名取になりました。

現在は、テレビ番組、ライブ、舞台などに積極的に出演し、幅広く活躍しています。

スポンサーリンク

未唯mieの学歴(小学校・中学校・高校)

未唯mieの小学校時代

未唯mieさんは、地元・静岡県静岡市にある「静岡市立三番町小学校」に進学しました。

その後、父親の仕事の関係で、山梨県南巨摩郡にある「南部町立栄小学校」に転校しています。

未唯mieは中学校時代に「増田恵子(ケイ)」と出会う

未唯mieさんは、山梨県南巨摩郡にある「南部町立南部中学校」に進学します。

その後、地元・静岡県静岡市に戻り「静岡町立末広中学校」に転校しました。

南部中学校では、演劇部に所属しています。

また、末広中学校では演劇部がなかったため、未唯mieさん自ら演劇部を創部しています。

そして、末広中学校で、増田恵子(ケイ)さんと運命の出会いを果たしました。

未唯mieさん公式インスタグラムより引用

未唯mieの高校時代

未唯mieさんは中学校を卒業後、増田恵子(ケイ)さんと共に、静岡県静岡市にある私立の女子校「常葉高校(現在・常葉大学附属常葉高校)」へ進学します。

高校時代、2人は「ヤマハ」のオーディションに合格し「ヤマハボーカルスクール」特待生として通っていました。

当時から、2人の歌唱力が高く評価されていたことがわかりますね。

2人は高校時代から本格的に芸能活動をスタートしたため、大学に進学しませんでした。

スポンサーリンク

まとめ

未唯mieさんのプロフィール、ピンク・レディー時代と引退後の経歴、学歴(小学校・中学校・高校)をまとめてみました。

現在も変わらずに美しく、いつまでもアーティストとして活躍して欲しいですね。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました