紅ゆずるの年齢・身長と本名は?出身中学・高校など若い頃の学歴と宝塚時代の経歴も調査

女優
スポンサーリンク

元宝塚トップスターで超美しい紅ゆずる(くれないゆずる)さんが、舞台やドラマだけでなく、バラエティ番組でも大活躍しています。

紅ゆずるさんは、小学時代から身長が高くてカッコよく、女の子からモテモテで「宝塚のトップスターになるために生まれてきた」といっても過言ではありません。

そこで、紅ゆずるさんのプロフィール、本名、年齢、経歴と学歴(小学校・中学・高校時代)についてまとめてみました。

スポンサーリンク

紅ゆずる プロフィール

名前:紅 ゆずる(くれない ゆずる)
本名:非公開
愛称:さゆみ・さゆちゃん・ゆずるん・べに子
生年月日:1982年
出身地:大阪府
身長:173cm
血液型:A型
事務所:松竹エンタテイメント

紅ゆずるさん公式インスタグラムより引用

スポンサーリンク

紅ゆずるは小学校から吉本新喜劇の大ファン

紅ゆずるさんは、8月17日大阪府生まれ。

出身の小学校は、公表していません。

小学時代から、とても活発でスポーツ万能な女の子で、意外ですがいたずらっ子だったそうです。

また、吉本新喜劇が大好きで、ほぼ土曜日は小学校から帰宅し、お好み焼きを食べながらテレビで見ていました。

ちなみに、当時は「チャーリー浜」さんの大ファンでした。

そして、小学5年生の時にテレビで「宝塚歌劇団」を見て衝撃を受けて大ファンになり、宝塚のトップスターを目指すようになります。

スポンサーリンク

紅ゆずるは中学時代からカッコいい女の子

紅ゆずるさんの出身中学校は、大阪府の中学です。

中学時代から、ボーイッシュなカッコイイ女の子で、よく年上の女性にナンパされたことを、バラエティ番組で話していました。

ある時、大阪市のナンパスポット「戎橋」で、イケイケのお姉さんに「ボク何歳?」とナンパされ「ボクちゃうわ、女や」と答えて、ビックリされたそうです。

スポンサーリンク

紅ゆずるは超難関「宝塚音楽学校」の試験に一発合格

紅ゆずるさんの出身高校は、大阪府の高校です。

先述のとおり、紅ゆずるさんは小学時代に宝塚歌劇団に憧れていましたが、両親に反対されています。

そのため、宝塚音楽学校の入学試験を受けることができませんでした。

紅ゆずるさんが凄いのが、それでもあきらめず、テレビで放映されていた宝塚歌劇団の舞台を録画し、独学で踊りや振付を勉強しています。

そんな頑張っている姿を見た両親は、高校3年生の時に1回だけ受験することを認めました。

そして、2000年2月、宝塚音楽学校の超難関といわれる試験に、見事一発合格したのです。

紅ゆずるさん公式インスタグラムより引用

スポンサーリンク

紅ゆずるの宝塚歌劇団時代

紅ゆずるさんは、2002年、宝塚歌劇団に88期生として入団しました。

ちなみに、宝塚音楽学校の成績は48名中47番だったそうです。

そして、星組公演『プラハの春/LUCKY STAR!』で初舞台を踏み、その後星組に配属されました。

紅ゆずるは役がつかない時期があった

紅ゆずるさんは、入団当初、役のつかない時期が続きます。

しかし、紅ゆずるさんはめげることなく、自身の演技力を高めるために努力し、段々と頭角を現していきました。

その努力が実り、2008年、『THE SCARLET PIMPERNEL』で、新人公演初主演を果たします。

紅ゆずるは努力して宝塚のトップスターへ

紅ゆずるさんは、入団14年目の2016年11月21日、遂に星組のトップスターに就任しました。

翌年には、当時の娘役トップスター・綺咲愛里さんとコンビを組み『THE SCARLET PIMPERNEL』を熱演し話題になります。

紅ゆずるは宝塚歌劇団を退団

紅ゆずるさんは、2019年10月13日、『GOD OF STARS/エクレール ブリアン』東京公演の千秋楽をもって、多くのファンに惜しまれながら、盟友・綺咲愛里さんとともに退団しました。

退団後は、超大手芸能プロダクション・松竹エンタテイメントに所属、多くの舞台、テレビドラマ、バラエティ番組に出演し大活躍しています。

下の写真は、綺咲愛里さんのディナーショーで一緒に撮られた写真です

紅ゆずるさん公式インスタグラムより引用

スポンサーリンク

まとめ

紅ゆずるさんのプロフィール、本名、年齢、経歴と学歴(小学校・中学・高校時代)についてまとめてみました。

紅ゆずるさんは、順風満帆に宝塚のトップスターになったのではなく、大変努力されていたことがわかりました。

これからも、舞台、ドラマだけでなく、バラエティ番組にも出演していただき、多くの視聴者を楽しませて欲しいですね。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました