馬場伸幸の経歴はロイヤルホストで料理人?実家・家族と兄弟や大学に進学せず高卒なのかを調査

政治家
スポンサーリンク

とても勢いのある日本維新の会で、代表を務める馬場伸幸さんが注目されています。

馬場伸幸さんは政治家になる前は、飲食店の経営者を目指してロイヤルホストで働き、調理師免許を取得された経歴をお持ちです。

そこで、馬場伸幸さんの実家、父親と母親、兄弟、学歴と経歴など、色々と調べてみました。

スポンサーリンク

馬場伸幸 プロフィール 年齢、出身地、前職

名前:馬場 伸幸(ばば のぶゆき)
生年月日:1965年1月27日
年齢:58歳(2023年5月時点)
出身地:大阪府堺市鳳(現在:西区鳳)
前職:オージーロイヤル従業員、中山太郎参議院銀公設秘書
所属政党:日本維新の会

日本維新の会 公式インスタグラムより引用

スポンサーリンク

馬場伸幸の実家は日本料理店「割烹 竜起」

馬場伸幸さんの家族は、父親、母親、3人兄弟の5人家族で、馬場さんは末っ子です。

実家は大阪府堺市西区にある日本料理店「割烹 竜起」を経営しています。

父親が料理人で、母親が経営を担当され、現在は兄・馬場弘和さんが料理人として継いでいます。

ちなみに、兄・馬場弘和さんは龍谷大学経済学部を1984年に卒業されており、龍谷大学校友会のサイトに、お店の情報が掲載されていました。

『日本料理店「割烹 竜起」の場所』

スポンサーリンク

馬場伸幸はロイヤルホストに勤務していた

馬場伸幸さんは両親が日本料理店を経営していたこともあり、若い頃は飲食店の経営者を目指していました。

そのため、大学に進学せずに当時関西地区で、ファミリーレストランのロイヤルホストを運営していた「オージー・ロイヤル」(現在:ロイヤルフードサービス)に就職しています。

そして、大阪市内の店舗で働き、入社2年後に調理師免許を取得し、コックとして3年弱勤務していました。

ちなみに、日本維新の会の公式インスタグラムで、得意の料理を披露しています。

日本維新の会 公式インスタグラムより引用

スポンサーリンク

馬場伸幸が「日本維新の会」代表になるまで

馬場伸幸さんは両親の勧めもあり、当時21歳の1986年2月から、参議院議員の中山太郎さんの秘書を務めます。

当時は実業家になるための社会勉強として秘書となり、政治家になることは考えていませんでした。

しかし、1993年に中山太郎さんから堺市議会議員補欠選挙に立候補するようにいわれ、自由民主党から出馬して初当選します。

2010年には自由民主党から離党し、大阪維新の会の結成に参加しました。

その後、49歳の2014年に衆議院議員選挙に、日本維新の会から出馬し初当選を果たします。

そして、2022年に松井一郎代表の後任として、日本維新の会代表に就任しました。

日本維新の会 公式Twitterより引用
スポンサーリンク

馬場伸幸の学歴

馬場伸幸の小学校と中学校

馬場伸幸さんの出身小学校は、大阪府堺市にある「堺市立鳳南小学校」です。

また、中学校は「堺市立鳳中学校」を卒業しています。

馬場伸幸の高校時代はラグビー部に所属

馬場伸幸さんの出身高校は、大阪市堺市にある「大阪府立鳳高校」です。

この高校は偏差値が65もある、とても優秀な進学校です。

高校時代はラグビー部に所属し、熱心に部活動に参加していました。

馬場伸幸の大学進学について

馬場伸幸さんは大学へ進学するため、6校の大学・約12学部を受験しましたが、残念ながら合格しませんでした。

これには、受験料が1学部2万円もかかったため、さすがに母親に怒られたそうです。

不合格の理由は、高校3年の時もラグビーにのめり込んでいたため、勉強をしていなかったからでした。

また、浪人して大学に進学しようと考え、予備校の試験を受けましたが不合格となりました。

そのため、先述のとおり飲食店の経営者になるため「オージー・ロイヤル」に就職しています。

しかし、高校卒業してすぐにではなく、1992年の27歳の時に「上智大学」の社会人コースで心理学を学んでいます。

ただ、当時上智大学の社会人コースは講座の扱いになるため、卒業しているとうことではありません。

スポンサーリンク

まとめ

馬場伸幸さんの実家、父親と母親、兄弟、学歴と経歴など、色々と調べてみました。

今後も日本維新の会を代表として牽引し、日本のために活躍して欲しいですね。

これからも、馬場伸幸さんの活躍に注目していきたいと思います。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました