小谷実可子の娘(次女)は宮下結衣で超可愛い女優!高校・中学・小学校時代の経歴を調査

スポーツ
スポンサーリンク

1988年ソウル五輪、アーティスティックスイミング(旧・シンクロ)において、ソロ・デュエットで銅メダルを獲得した小谷実可子(こたにみかこ)さん。

″元祖マーメイド″が30年ぶりに現役復帰し、新たな挑戦をして話題になっています。

そんな、小谷実可子さんには2人の娘さんがいて、次女は芸能界で活躍している女優・宮下結衣さんです。

そこで、小谷実可子さんの子供(娘)についてまとめてみました

スポンサーリンク

小谷実可子の結婚・子供(娘)

小谷実可子の結婚・旦那について

小谷実可子さんは、1999年の33歳の時に結婚されています。

結婚の相手は、元陸上競技選手の「杉浦雄策」さんで、小谷さんの2つ年上になります。

現在、杉浦雄策さんは千葉県浦安市にある「明海大学」で教授をされています。

小谷実可子は2人の娘の母

小谷実可子さんと杉浦雄策さんの間には、2人の娘さんがいます。

2001年2月に長女・彩可さん、2006年8月12日に次女・唯さんを出産されています。


長女・彩可さんは一般人で、海外の大学に留学していると、小谷さんは話していました。


そして、次女・唯さんは「宮下結衣」という芸名で芸能活動をされています。

斉藤一美ニュースワイドSAKIDORI公式Xより引用
スポンサーリンク

小谷実可子の次女・宮下結衣について

名前:宮下 結衣(みやした ゆい)
本名:杉浦 唯
生年月日:2006年8月12日
出身地:東京都
年齢:17歳(高校2年生)
身長:159cm
趣味・特技:アーティスティックスイミング(シンクロ)、ダンス全般
所属事務所:ホリプロ

宮下結衣さん公式インスタグラムより引用

スポンサーリンク

宮下結衣は小学校時代、シンクロ選手だった

宮下結衣さんの本名は「杉浦唯」さんで、2006年8月12日に東京都で生まれ、年齢は17歳(2023年8月時点)。

小学校時代は、母親・小谷実可子さんの影響もあり、アーティスティックスイミング(シンクロ)をやっていました。

真面目に練習に励んでいて、友達と遊ぶ時間がほとんどなかったそうです。

宮下さんは全国的に有名な選手で「全国大会3位」に入った実力の持ち主でした。

スポンサーリンク

宮下結衣は中学時代から「ホリプロ」へ

小学校時代、宮下結衣さんはアーティスティックスイミング(シンクロ)で活躍していましたが、将来の夢はミュージカル女優になることでした。

実際に、小学5年生の頃から舞台で演技をしていたそうです。

そして、2020年に超大手芸能プロダクション・ホリプロが開催した『第44回ホリプロタレントスカウトキャラバン』に参加。

そこで、セミファイナリストになったことがきっかけで、2021年から「ホリプロ」に所属し、本格的に芸能活動をスタートしています。

宮下結衣はドラマに出演

2021年から、宮下結衣さんは『二月の勝者』『十津川警部の事件簿~草津・殺しのトライアングル~』など、テレビドラマに出演しています。

また、2023年4月から『NHK高校講座「数学A」』にレギュラー出演しています。

宮下結衣さん公式インスタグラムより引用

スポンサーリンク

宮下結衣はセブンティーンも大注目

宮下結衣さんは、数々のスターを輩出している、雑誌Seventeenの専属モデルオーディション『ミスセブンティーン2022年』に参加。

そこで、総投票数32,627票の中から10名(最終候補)に選ばれました。

それだけ、宮下結衣さんは今後の活躍が期待されており、これから多くのドラマやテレビ番組に出演することが予想されます。

スポンサーリンク

まとめ

宮下結衣さんには、偉大な母親・小谷実可子さんに負けず、色んなことに挑戦していただき、大物女優になって欲しいですね。

これからも、小谷実可子さん、宮下結衣さんに注目していきたいと思います。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました