小野寺吟雲は女の子?男の子?中国ハーフの噂と父親や身長・出身などwiki経歴プロフィール

スポーツ
スポンサーリンク

日本スケートボード界の超カッコいい超新星・小野寺吟雲選手

読み方は「おのでら ぎんう」です。

小野寺吟雲選手は、2023年5月に開催された国際大会「Xゲームズ」史上最年少で優勝し、2024年パリオリンピックでメダル獲得が期待されています。

そこで、小野寺吟雲のプロフィール、性別、家族、ハーフの噂、経歴など、色々とまとめてみました。

スポンサーリンク

小野寺吟雲 wikiプロフィール 読み方・出身地・身長

名前:小野寺 吟雲
読み方:おのでら ぎんう
ニックネーム:GINWOO
生年月日:2010年2月15日
年齢:13歳
出身地:神奈川県横浜市
身長:146cm

※この内容は2023年9月時点の情報です

スポンサーリンク

小野寺吟雲は男の子?女の子?

小野寺吟雲選手をネットで調べると、男の子?女の子?というワードが多く出てきます。

その理由は、吟雲選手がロングヘアーで、とても可愛い顔のため、性別が気になる人が多いからですね。

吟雲選手の性別は正真正銘の「男の子」です。

小野寺吟雲選手公式インスタグラムより引用

スポンサーリンク

小野寺吟雲の家族(父親・母親・兄弟)について

小野寺吟雲選手は、2010年2月15日に神奈川県横浜市に生まれ、年齢は13歳です(2023年9月時点)。

家族構成は「父親・母親・吟雲選手・妹」の4人家族で、妹は4歳年下です。

父親は「TAKESHI ONODERA(おのでら たけし)」さんで、スケートボードのYouTube動画に一瞬ですが、家族一緒に仲良く出演しています。

スポンサーリンク

小野寺吟雲の名前の由来は?

小野寺吟雲選手の名前はとても珍しいですね。

その由来は、禅にある言葉「龍吟雲起」にあり、

「力量のある大人がものを言えば、この無心な自然界も自ずからそれに沿って動いて来る。」

という意味です。

両親は、まず自分自身に生きていく力をつけ、信頼される人になりリーダーシップをとって、大きなことを成し遂げて欲しい、という願いを込められたのではないでしょうか。

スポンサーリンク

小野寺吟雲は中国人のハーフ?

小野寺吟雲選手はネット上で、中国人のハーフ?という噂があります。

おそらく、吟雲選手の名前が中国語っぽいこと。

また、幼稚園・小学校はインターナショナルスクールに通っており、中国語が話せるのが理由で、中国人のハーフでは?という噂がたったようです。

吟雲選手は純粋な日本人です。

ちなみに、吟雲選手は英語も上手に話せるようです。

小野寺吟雲選手公式インスタグラムより引用

スポンサーリンク

小野寺吟雲がスケボーを始めたきっかけ

小野寺吟雲選手は、5歳の時に家族とアメリカ・ロスアンゼルスに旅行しました。

その時に「ベニスビーチ」で現地の人がスケーターを見て、一気に心を奪われたそうです。

ただ、ご両親はすぐにスケートボードを買ってあげなかったのです。

しかし、吟雲選手は半年以上が過ぎても、スケボーへの熱い想いは途切れることはありませんでした。

そして、両親はその姿を見て初めてスケートボードを買ってあげたそうです。

スポンサーリンク

小野寺吟雲 スケートボードの成績が凄い

小野寺吟雲選手は、7歳の時から本格的にスケートボードの競技を始めます。

そして、8歳の時から国際大会へ出場し、一気にその才能を開花していきました。

2022年11月、アマチュア選手にとって世界最高峰の大会「Tampa Am(タンパアマ)」に出場。

この大会で、歴代最高得点を最年少で記録し1位で予選通過、そしていきなり世界2位になりました。

また、同月に開催された「日本スケートボード選手権大会」では、初出場で優勝

さらに、2023年2月、アラブ首長国連邦(UAE)シャルジャで開催された「パーク世界選手権」で、史上最年少メダルとなる3位に入賞

そして、2023年5月、アクションスポーツの世界最高峰の大会「Xゲーム」で、史上最年少優勝を果たしました。

スポンサーリンク

小野寺吟雲はキッズモデルとしても活躍

小野寺吟雲選手は、2023年1月、東京都港区にある芸能事務所「シュガーアンドスパイス」に所属しました。

そして、キッズモデルとしても大活躍しており、海外有名アーティストのミュージックビデオにも出演しています。

スポンサーリンク

小野寺吟雲のインスタも世界的に有名

小野寺吟雲選手は、ニックネーム「Gin Woo」でインスタグラムもやっています。

なんとフォロワー数は「34万人」を超えており(2023年)、世界各地のスケーターだけでなく、フォロワーには世界的スター・ジャスティンビーバーさんもいるとのことです。

小野寺吟雲選手公式インスタグラムより引用

スポンサーリンク

まとめ

小野寺吟雲選手のプロフィール、性別、家族、ハーフの噂、経歴など、色々とまとめてみました。

若干13歳で世界大会を制し、超カッコよく世界的に有名なスター性抜群の選手でしたね。

これから、小野寺吟雲選手がどのように成長するか楽しみなので、今後も注目していきたいと思います。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました