国枝慎吾の子供と結婚した妻・愛の凄さを調査!?引退後の活動は?

スポーツ
スポンサーリンク

日本が誇る、車いすテニス界の超レジェンド・国枝慎吾(くにえだしんご)さん。

2023年1月22日に世界ランキング1位のまま、多くの人に惜しまれながら引退しました。

その輝かしい前人未到の記録が多くの国民に感動を与え、2023年3月17日に「国民栄誉賞」が贈られました。

そして、国枝慎吾さんが素晴らしい活躍ができたのは、奥様の献身的なサポートがあったのです。

そこで、国枝慎吾さんの結婚・妻(嫁)と子供、引退後の活動をまとめてみました。

スポンサーリンク

国枝慎吾の結婚した妻「国枝愛」について

国枝慎吾さんは、2011年8月8日に結婚されています。

妻は「国枝愛(旧姓・岡崎愛)」さんで、お2人が27歳の時に結婚されました。

妻・愛さんは大阪府堺市で、3人姉妹の長女して誕生されています。

高校時代からは埼玉県へ引っ越し、埼玉県にある「県立大宮光陵高校」へ進学。

その後、国枝慎吾さんと同じく、千葉県柏市にある私立「麗澤大学」へ進学しています。

ちなみに、外国語学部英語学科を専攻していますので、英語が堪能であると思われます。

岡崎愛さん公式インスタグラムより引用

スポンサーリンク

国枝慎吾と妻の出会い、結婚の馴れ初め

先述のとおり、国枝慎吾さんと妻・愛さんは大学が一緒で、麗澤大学のテニスサークルで出会います。

そして、2004年、お2人が20歳の時に交際がスタート。

その後、7年の交際期間を経て結婚されました。

スポンサーリンク

国枝慎吾を妻が食生活で強力サポート

国枝慎吾さんが輝かしい成績を収めたのは、妻・国枝愛さんがいたおかげといっても過言ではありません。

妻・愛さんは、国枝さんが引退するまでの5年間、すべての海外遠征に帯同し、食生活だけでなく精神的な面でも、献身的にサポートしていました。

特に食性活の面では、結婚して2年後、2013年9月に「アスリートフードマイスター3級」の資格を取得されています。

また、2023年3月には「アスリートフードマイスター最優秀賞2023」を受賞されました。

スポンサーリンク

国枝慎吾の子供について

国枝慎吾さんと妻・国枝愛さんの間に、子供がいるという情報はありませんでした。

お2人は結婚されてから、お互いをしっかり支え合いながら苦楽を共にし、輝かしい栄冠、そして素晴らしい人生を歩まれてきたと思われます。

岡崎愛さん公式インスタグラムより引用

スポンサーリンク

国枝慎吾の引退後は夫婦でアメリカへ

国枝慎吾さんと妻・国枝愛さんは、2024年からアメリカに渡り、お2人で新たなことにチャレンジすることを計画をされています。

妻・愛さんはインタビューで、以下のように話していました。

実は夫婦で2024年からアメリカに渡る予定です。2人で住む現地の家や通う予定の語学学校もすでに下見を終えたところです。語学学校のほうは入学後のクラスを決めるための語学レベルを測る試験を2人とも受けてきましたが、結構難しかったですね。

まだ渡米時期ははっきりと決まっていませんが、アメリカで夫がジュニア選手への指導育成を行いつつ、夫婦でそれぞれ語学学校にも通う、という生活を予定しています。

2023年8月31日 CHANTO WEBより引用
スポンサーリンク

国枝慎吾 プロフィール 年齢・出身・身長

名前:国枝 慎吾(くにえだ しんご)
生年月日:1984年2月21日
年齢:39歳(2023年9月時点)
出身地:千葉県柏市
身長:173cm
体重:62kg
利き腕:右腕
所属:ユニクロ

スポンサーリンク

まとめ

国枝慎吾さんの結婚・妻(嫁)と子供、引退後の活動をまとめてみました。

これからも、お2人で仲良く新しいことにチャレンジしていただき、また多くの人に夢と感動を与えてほしいですね。

これからも、国枝慎吾さん、そして妻の国枝愛さんの活躍に注目していきたいと思います。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました