仲宗根梨乃がワルイコあつまれ出演。韓国アイドルやSMAPの振付をしたダンサーの経歴や現在の活動は

ダンサー
スポンサーリンク

ダンサーの仲宗根梨乃(なかそねりの)さんが、NHK「ワルイコあつまれ」に出演し、Xのトレンド入りをしました。
子ども記者会見のコーナーに仲宗根さんは出演し、稲垣吾郎さん、香取慎吾さんと共演しました。
番組では、19歳で渡米し海外アーティストとの共演してきた経歴や、人気グループの振付や演出の仕事をしてきた仲宗根さんについて掘り下げています。

スポンサーリンク

仲宗根梨乃

1979年沖縄県生まれ。
11歳の時にマイケルジャクソンに感銘を受け、19歳で渡米。
大学に通いながらロサンゼルスでダンスの技術を学びます。

2004年にジャネットジャクソンのバックダンサーに合格
ブリトニースピアーズのワールドツアーやグウェン・ステファニーのライブツアーにも参加。
2009年にアメリカのダンス番組「America’s Best Dance Crew」に出演し準優勝。

SHINee、少女時代、AKB48、SMAPといった人気グループの振り付けも担当してきました。
ダンスや振り付け以外にも、俳優活動を行なっていて、映画「Jimami Tofu(ジーマミートーフ)」「ココロオドル」「きたなかスケッチ」に出演しています。

スポンサーリンク

ワルイコあつまれ

かつてSMAPの振り付けを担当した仲宗根さん。
NHKの「ワルイコあつまれ」に出演し、稲垣吾郎さん、香取慎吾さんと共演を果たします。
仲宗根さんは子ども記者会見のコーナーに登場し、ダンスで活躍してきた経歴を掘り下げていく回となりました。

ワルイコあつまれの見逃し配信は、NHK+で視聴できます。
https://www.nhk.jp/p/ts/8MRG8ZQ317/list/

ワルイコあつまれ Xより引用

スポンサーリンク

現在の活動

仲宗根さんが現在もダンスの仕事に携わっています。

JO1、INIを誕生させたオーディション「PRODUCE101JAPAN THE GIRLS」にダンストレーナーとして参加しています。

全国高等学校ダンス部選手権DCCでは、審査員を務めました。
また、2023年9月には宮下パークでダンスのワークショップを開催しています。

仲宗根梨乃 インスタグラムより引用

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました