若林佑真は常総学院高校の主将でドラフト候補!出身の中学・小学校と野球成績は?

甲子園
スポンサーリンク

野球の超名門高校で超強豪「常総学院高校」で主将を務める若林佑真(わかばやしゆうま)選手。

若林佑真選手は高い守備力だけでなく、勝負強いバッティングも持ち味です。

そして、2023年 秋季関東大会でチームを引っ張り、2024年春の選抜出場を当確させました。

そこで、若林佑真選手のプロフィール、出身地、小学校・中学・高校時代の野球成績をまとめてみました。

スポンサーリンク

若林佑真 プロフィール 出身地・身長・体重

名前:若林 佑真(わかばやし ゆうま)
出身地:東京都江戸川区
生年月日:2006年生まれ
身長:174cm
体重:70kg
投打:右投・右打
ポジション:ショート
※この内容は2023年10月時点の情報です。

スポンサーリンク

若林佑真は小学校時代「雷サンダース」でプレー

若林佑真選手は「東京都江戸川区」の出身です。

出身の小学校は公表されていませんが、おそから東京都江戸川区にある小学校に通っていたと思われます。

小学校時代は、東京都江戸川区葛西で活動している軟式チーム「雷サンダース」でプレーしていました。

小学6年生の時に「オール江戸川」に選ばれています。

スポンサーリンク

若林佑真は中学時代「江戸川リトルシニア」でプレー

若林佑真選手は中学時代、名門チーム「江戸川リトルシニア」でプレーしていました。

出身の中学校は公表されていませんが、おそから東京都江戸川区にある中学校に通っていたと思われます。

中学3年生の時に「2021年 リトルシニア 東東京支部大会(春季)」3位入賞

「2021年 リトルシニア日本選手権大会予選 夏季関東大会東東京支部」ベスト4入賞

そして「2021年 リトルシニア日本選手権大会」でベスト4に入っています。

ちなみに、同期のチームメイトに群馬県の強豪校・健大高崎高校で活躍している「箱山遥人選手」「森山竜之輔選手」がいます。

スポンサーリンク

若林佑真は高校2年生の春からベンチ入り

若林佑真は中学校を卒業後、高校野球の超強豪校「常総学院高校」へ進学しました。

高校2年生の春からベンチ入りを果たし、本格的に公式戦に出場しています。

「2023年 茨城県大会(春季)」優勝

この大会では「背番号・16」で2試合に出場し「6打数・2安打・1打点・打率333」という成績でした。

「2023年 関東大会(春季)」ベスト4

この大会も「背番号・16」で3試合に出場し「11打数・2安打・1打点・打率182」という成績でした。

「2023年 夏の甲子園・茨城県予選」は、4回戦・茨城高校戦でまさかの敗退

この大会は、土浦日大高校が優勝して夏の甲子園へ出場し、ベスト4に入っています。

スポンサーリンク

若林佑真は常総学院を「春のセンバツ」へ導く

若林佑真選手は、新チームになった高校2年生の秋から常総学院の主将となりました。

若林選手は主将としてチームを引っ張り、自身も勝負強いバッティングで大活躍します。

「2023年 茨城県大会(秋季)」優勝

チームはこの大会、全5試合で奪われた点はたったの3点で、圧倒的な強さで優勝しました。

そして「2023年 関東大会(秋季)」で若林選手は大爆発します。

1回戦・専大松戸戦で「4打数・2安打・2打点」という成績で、チームは9対2で勝利。

準々決勝・花咲徳栄戦で「4打数・2安打・1打点」という成績で、チームは10対5で勝利しました。

この大会でベスト4入し、常総学院高校は「2024 春のセンバツ甲子園」への出場が確定したのです。

スポンサーリンク

まとめ

若林佑真選手のプロフィール、出身地、小学校・中学・高校時代の野球成績をまとめてみました。

若林選手が主将となってから、常総学院高校は完投で圧倒的な強さを見せています。

2024年の春のセンバツ甲子園では、上位に食い込みそうな勢いですね。

これからも、若林佑真選手の野球人生に注目していきたいと思います。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました