今岡歩夢(神村学園)は弟・拓夢も凄いドラフト候補!?出身中学・小学校や高校の野球成績を調査

スポーツ
スポンサーリンク

神村学園高校野球部を引っ張る、切り込み隊長で主将の今岡歩夢(あゆむ)選手

今岡歩夢選手は、弟・拓夢(たくむ)選手と一緒に、兄弟で「2023年夏の甲子園」へ出場し大活躍しています。

そこで、今岡歩夢選手のプロフィール、出身地、小学校・中学・高校での野球成績をまとめてみました。

スポンサーリンク

今岡歩夢 プロフィール 出身地・身長・体重

名前:今岡 歩夢
読み方:いまおか あゆむ
生年月日:2005年8月1日
年齢:18歳
出身地:兵庫県神戸市
身長:177cm
体重:80kg
投打:左投・左打

今岡歩夢と弟・拓夢は「2023年夏の甲子園」で大ブレイク

今岡歩夢選手には、2学年下の弟・今岡拓夢(たくむ)選手がいます。

弟・拓夢選手は、兄の背中を追って神村学園高校に進学しました。

そして、今岡兄弟は「2023年 夏の甲子園」へ出場し大活躍します。

1回戦で立命館宇治高校と対戦、兄・歩夢選手は1番・ファーストで出場し「5打数・3安打(本塁打)4打点・打率600」と大暴れ。

6回表にはセンターバックスクリーンへ、高校通算12号となる豪快なツーランホームランを放っています。


弟・拓夢選手も7番・ショートで先発出場し「3打数・1安打」初打席で二塁打を放っています。

チームは立命館宇治高校のドラフト候補の十川奨己(とがわしょうき)投手を完全攻略し、10対2で大勝しました。

NHK甲子園 公式twitterより引用
スポンサーリンク

今岡歩夢の小学校と中学校時代

今岡歩夢選手は兵庫県神戸市の出身で、小学校時代「ひよどり泉台少年野球部」でプレーしていました。

出身の中学校は「神戸市立鵯台(ひよりだい)中学校」です。

中学時代は多くのプロ野球選手を輩出している名門チーム「神戸中央リトルシニア」でプレーしていました。

中学1年生の時に「リトルシニア日本選手権大会2018年」ベスト8

中学3年生の時には「リトルシニア全国選抜野球大会2020年」に出場しています。

スポンサーリンク

今岡歩夢 神村学園高校での活躍

今岡歩夢選手は地元・兵庫県神戸市を離れ、鹿児島県いちき串木野市にある野球の強豪校「神村学園高校」へ進学しました。

高校2年の春からベンチ入りを果たします。

今岡歩夢は高校2年生の秋から主将へ

今岡歩夢選手は、新チームとなった高校2年の秋から主将に就任しチームを引っ張り、「1番・ファースト」のチームの勝利に大きく貢献しています。

「2022年 鹿児島県大会(秋季)」優勝

「2022年 九州大会(秋季)」に出場。

九州大会では、初戦で大分商業高校と対戦し、チームは0対10で悔しいコールド負けを屈しています。

今岡歩夢は高校3年に「2023年 夏の甲子園」へ出場

神村学園高校は、九州大会で大分商業高校に敗れた悔しさをバネに、冬に厳しい猛練習し、2023年の春を迎えました。

「2023年 鹿児島県大会(春季)」ベスト8

この大会では、準々決勝で樟南高校と対戦し8対9で惜敗しています。

「2023年 NHK鹿児島高等学校野球大会」優勝

この試合の決勝で、樟南高校を9対6で破りリベンジを果たします。


そして「2023年 夏の甲子園・鹿児島大会」優勝し、4年振り6回目の夏の甲子園出場を決めました。

この大会で、今岡歩夢選手は全6試合に出場し「22打数・11安打(1本塁打)・10打点・打率500」という強烈なバッティングを披露し、チームの優勝に大きく貢献します。

また、3回戦の松陽高校戦で満塁ホームランを放ちました。

日刊スポーツ西部本社(九州・山口)公式twitterより引用
スポンサーリンク

まとめ

今岡歩夢選手のプロフィール、出身地、小学校・中学・高校での野球成績をまとめてみました。

2023年夏の甲子園で大活躍していただき、兄弟そろってプロ野球選手になって欲しいですね。

これからも、今岡歩夢選手のプレーに注目していきたいと思います。

神村学園高校野球部の偉大な先輩・うなぎ王子

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました