丸山隼人(常総学院)はドラフト候補でハライチと出身が同じ?中学・小学校と高校の野球成績は?

甲子園
スポンサーリンク

高校野球の超強豪・常総学院が誇る、不動の1番打者で切り込み隊長・丸山隼人(まるやまはやと)選手。

丸山隼人選手は、小学校・中学時代に全国大会で準優勝している、同世代トップクラスの内野手です。

そこで、丸山隼人選手のプロフィール、出身地、小学校・中学・高校時代の野球成績をまとめてみました。

スポンサーリンク

丸山隼人 プロフィール 出身地・身長・体重

名前:丸山 隼人(まるやま はやと)
出身地:埼玉県上尾市
生まれ年:2006年度生まれ
身長・体重:174cm・70kg
投打:右投・右打
ポジション:内野手
※この内容は2023年10月時点の情報です。

スポンサーリンク

丸山隼人は小学校時代「西武ライオンズジュニア」

丸山隼人選手は小学校時代、埼玉県上尾市を拠点に活動する「みなみエンゼルス」でプレーしていました。

小学校時代から実力がある選手で、2018年に「埼玉西武ライオンズジュニア」に選ばれています。

「NPB12球団ジュニアトーナメント 2018年」に出場し、チームの準優勝に貢献していました。

ちなみに、この大会での打順は6番か7番で、サードを守っています。

スポンサーリンク

丸山隼人はハライチと同じ中学校

丸山隼人選手の出身中学校は、埼玉県上尾市にある「原市(はらいち)中学校」です。

ちなみに、お笑いコンビ・ハライチの澤部佑さんと岩井勇気さんは、丸山選手と同じ原市中学校の出身で、コンビ名の由来になっています。


中学時代は、埼玉県春日部市を拠点にして活動している「春日部ボーイズ」でプレーしていました。

「2021年 ボーイズ選手権」に出場し、チームの準優勝に貢献しています。

この大会では、5番・セカンドで全5試合に出場し「18打数・10安打・3打点・打率556」という、素晴らしいバッティングを披露しています。

また「2021年 東日本報知オールスター埼玉東選抜」にも選ばれており、関東でとても有名な選手でした。

スポンサーリンク

丸山隼人は常総学院高校の切り込み隊長

丸山隼人選手は中学校を卒業後、超名門で超強豪「常総学院高校」へ進学しました。

高校2年の秋からレギュラー入りを果たし「1番・セカンド」で大活躍しています。

「2023年 茨城県大会(秋季)」優勝

そして「2023年 関東大会(秋季)」ベスト4入りに、大きく貢献します。

1回戦・専大松戸戦は「5打数・2安打・打率400」というバッティングで、チームは9対2で勝利。

2回戦・花咲徳栄戦では「5打数・3安打・1打点・打率600」というバッティングで、チームは10対5で勝利。

丸山選手はこの大会で、切り込み隊長としてキッチリと役割を果たし、チームを勢いづけました。

健大高崎はこの大会でベスト4に入り、2年連続7度目の春のセンバツ甲子園出場を確実にしました。

スポンサーリンク

まとめ

丸山隼人選手のプロフィール、出身地、小学校・中学・高校時代の野球成績をまとめてみました。

2024年、常総学院高校は甲子園出場がありませんでした。

ぜひ、丸山隼人選手には先頭バッターとして活躍していただき、チームの勝利に貢献して欲しいですね。

最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました