坂井遼(関東第一)はドラフト候補だが読み方は?最速・変化球と出身の中学校・小学校も調査

甲子園
スポンサーリンク

高校野球の超強豪・関東第一高校で主軸投手を務める坂井遼投手

読み方は「坂井 遼(さかい はる)」になります。

坂井遼投手は、高校1年秋からベンチ入、高校2年の春から本格的に登板し、チームの勝利に貢献しています。

そこで、坂井遼投手のプロフィール、出身地、最速・変化球・球種、小学校・中学・高校の野球成績をまとめてみました。

スポンサーリンク

坂井遼 プロフィール 読み方・出身地・身長・体重

名前:坂井 遼
読み方:さかい はる
出身地:千葉県富里市
生まれ年:2006年度
身長・体重:178cm・78kg
投打:右投・右打
ポジション:投手
※この内容は2023年10月時点の情報です。

スポンサーリンク

坂井遼の最速・球種・変化球・特徴

坂井遼投手は「身長178cm・体重78kg」、バランスの取れた体格で、腕を振り切って投げる本格派右腕です。

球速は2023年10月時点で「145キロ」を記録。

変化球は「カーブ・スライダー・チェンジアップ・カットボール」と多彩で、キレのスライダーを決め球として多く投げています。

ストレートの球威・球筋は抜群で、まだまだノビシロがあり最速を更新させると思われます。

スポンサーリンク

坂井遼は中学校時代「江戸川南ボーイズ」でプレー

坂井遼投手の出身地は「千葉県富里市」で、小学校時代は「富里リトルスターズ」でプレーしていました。

出身中学校は「富里市立富里中学校」です。

中学時代は、東京都江戸川区を拠点として活動している「江戸川南ボーイズ」でプレーしていました。

スポンサーリンク

坂井遼 高校1年春と秋の野球成績

坂井遼投手は中学校を卒業後、東京都江戸川区にある超強豪校「関東第一高校」へ進学しました。

高校1年生の秋からベンチ入りを果たし、高校2年の春から本格的にチームの主軸投手として登板します。

「2023年 東京都大会(春季)」準優勝

「2023年 夏の甲子園・東東京大会」は、5回戦・日大豊山戦に1対3で敗れ、悔しい思いを経験しています。

スポンサーリンク

坂井遼 高校2年・秋の野球成績

関東第一高校は、新チームとなった「2023年 東京都大会(秋季)」ベスト4入りをはあします。

坂井遼投手は、2回戦・日体荏原戦で先発登板し「5回2/3(投球回数)・11被安打・1奪三振・2失点」というピッチング。

チームは8対3で勝利。

3回戦・城西大城西戦で先発登板し「9回(投球回数)・7被安打・8奪三振・2失点」という見事な完投を披露しました。

チームは3対2で勝利。

準々決勝・東海大菅生戦は7回からリリーフ登板し「3回(投球回数)・4被安打・3奪三振・2失点」というピッチング。

チームは9対3で見事な逆転勝利を収めました。

東海大菅生は、2023年春のセンバツに出場していう強豪校です。

坂井選手は、粘り強い投球で強力打線を抑え込みました。

スポンサーリンク

まとめ

坂井遼投手のプロフィール、出身地、最速・変化球・球種、小学校・中学・高校の野球成績をまとめてみました。

ぜひ2024年春のセンバツ、そして夏の甲子園に出場していただき、ナイスピッチングを披露して欲しいですね。

これからも、坂井遼投手を応援していきたいと思います。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました