諸岡奈央は可愛いが結婚した夫と子供は?年齢と出身や学歴(高校・大学)などwikiプロフィール

スポーツ
スポンサーリンク

超可愛いすぎる空手家の諸岡奈央(もろおかなお)さん。

現役時代は日本の大会はもちろん、アジア大会でも優勝した空手家で、現在は指導者として様々なメディアで大活躍し、空手の普及に大きく貢献しています。

そこで、諸岡奈央さんのプロフィール、結婚した旦那と子供、学歴(中学・高校・大学)、経歴をまとめてみました。

スポンサーリンク

名前:諸岡 奈央
読み方:もろおか なお
生年月日:1982年3月22日
年齢:41歳(2023年11月時点)
出身地:神奈川県戸塚区
職業:空手家・空手指導者
資格:全日本空手道連盟 公認三段・スポーツメンタルトレーナー・スポーツフードアドバイザー

諸岡奈央さん公式インスタグラムより引用

スポンサーリンク

とても可愛い諸岡奈央さんですが、現役引退後の2010年に結婚されました。

結婚相手を調べてみましたが、公表されていないためわかりませんでした。

おそらくですが、一般男性と結婚されたと思います。

また、結婚した年の2010年に1人目、その後2人目の子供を出産されており、現在2人の子供の母親です。

諸岡さんは子育てをしながら、空手の指導者として地元・横浜で精力的に活動しています。

諸岡奈央さんが空手の指導をしている道場は「空手道誠和会・舞岡支部」です。

住所は「神奈川県横浜市戸塚区舞岡町2832」

「舞岡ふるさと村虹の家」という建物の中にあります。

最寄りの駅は横浜市営地下鉄ブルーライン「舞岡町駅」になります。

スポンサーリンク

諸岡奈央さんの出身地は「神奈川県横浜市戸塚区」です。

3歳の時に姉とともに空手を始めました。

中学校を卒業後、神奈川県横須賀市にある私立の女子校「清泉女学院高校」へ進学します。

高校2年の時に「神奈川国体」に出場し、少年女子形部門で優勝

また、個人登録で「全国高等学校体育連盟」の大会に出場。

「インターハイ」で3年連続準優勝「全国高校選抜大会」で2連覇を果たしています。

現在、諸岡さんは母校・清泉女学院高校でも、空手の形を中学1年生・2年生の体育(武道)の授業で教えているそうです。

スポンサーリンク

諸岡奈央さんは高校を卒業後「青山学院大学」へ進学します。

大学時代も大活躍し「全日本学生選手権大会」の女子形の部で、史上初となる4年連続優勝という偉業を達成。

その後、1999年~2008年まで、10年連続で「全日本空手道連盟」の代表選手として活躍していました。

スポンサーリンク

諸岡奈央さんは大学を卒業後、青山学院大学の職員として勤務していました。

社会人になってからも空手家として大活躍しています。

2004年に「全日本実業団空手道選手権大会」の女子個人形の部で優勝

2004年~2008年まで「東日本実業団空手道選手権大会」の女子個人形の部で5年連続優勝

2006年にドーハで行われた初めての国際大会で「第15回アジア競技大会」の女子個人形の部で優勝

そして、2008年に日本最高峰の大会「第36回全日本空手道選手権大会」の女子個人形の部で優勝し、この大会を最後に惜しまれながら現役を引退しました。

スポンサーリンク

諸岡奈央さんは現役を引退後、空手の普及のために大きく貢献しています。

日本を代表する世界的なファッションブランド「イッセイミヤケ」のモデルとして「パリコレクション」に出演。

「ユニクロ」のCMにも出演しています。

2021年に、テレビ東京で放送された「東京オリンピック・空手競技」で解説

2022年に、NHK Eテレで放送された「趣味どきっ!」「空手の形で気分爽快!」で講師として出演

また、同放送局で放送された「第50回全日本空手道選手権大会」で解説を務めました。

諸岡奈央さん公式インスタグラムより引用

スポンサーリンク

諸岡奈央さんのプロフィール、結婚した旦那と子供、学歴(中学・高校・大学)、経歴をまとめてみました。

これからも、様々なところで活躍していただき、空手道の素晴らしさを普及して欲しいですね。

今後も、諸岡奈央さんの空手人生に注目していきたいと思います。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました