吉井裕鷹はイケメンだが彼女や結婚は?中学・高校・大学などの学歴とバスケ成績など経歴も調査

バスケットボール
スポンサーリンク

日本バスケットボール界が誇る、ワイルドなイケメンでちょっとオチャメな吉井裕鷹選手

名前の読み方は「裕鷹・ひろたか 」と読みます。

2023年に「FIBAバスケットボール・ワールドカップ」の日本代表選手に選ばれ、今後の活躍が期待されている、スター性抜群の選手です。

そこで、吉井裕鷹選手のプロフィール・経歴、結婚・彼女、学歴(小学校・中学校・高校・大学)についてまとめてみました。

スポンサーリンク

名前:吉井 裕鷹
読み方:よしい ひろたか
愛称:関西のクロヒョウ
出身地:大阪府東大阪市
生年月日:1998年6月4日
年齢:25歳(2023年12月時点)
身長:196cm
体重:94kg
血液型:B型
ポジション:SF(スモールフォワード)
所属:アルバルク東京

吉井裕鷹選手 公式インスタグラムより引用

スポンサーリンク

吉井裕鷹選手は関西出身特技がタ芸のお笑いセンス抜群の、超イケメンのバスケットボール選手です。

とてもモテそうなので、プライベートがとても気になりますね。

吉井選手は、現在25歳(2023年12月時点)でとても若く、まだ結婚していません

また、彼女についてネットで調べてみました、熱愛彼女がいるとい情報はありませんでした。

吉井裕鷹選手に彼女がいるという情報はありませんでしたが、女性の好きなタイプについて公表されています。

好きな芸能人は? 北川景子
好きなタイプは? 波長の合う人
ドキッとする仕草は? 笑った時

今後、吉井選手のプライベートの正確な情報がわかり次第、記事を更新したいと思います。

スポンサーリンク

吉井裕鷹選手は、1998年6月4日に大阪府東大阪市に生まれ、年齢は25歳です(2023年12月時点)。

家族構成は「父親・母親・兄・吉井裕鷹選手・妹」の5人家族です。

皆さん一般人のため、名前・年齢・職業などの情報はありませんでした。

吉井選手は、父親をとても尊敬しており、自分にとってヒーローだと答えています。

そんなことから、家族はとても仲が良いと思われます。

スポンサーリンク

吉井裕鷹選手の出身小学校は、大阪府東大阪市にある「東大阪市立長瀬北小学校」です。

小学校4年生から「長瀬北ミニバスケットボールクラブ」でバスケットボールを始めています。

出身中学校は「東大阪市立金岡中学校」です。

同中学校のバスケットボール部でプレーしていました。

中学時代から注目されている選手で、当時すでに身長・186cmもあったそうです。

中学校2年生の時に大阪府選抜選手に選ばれ「都道府県対抗ジュニアバスケットボール大会」に出場しています。

スポンサーリンク

吉井裕鷹選手は中学校を卒業後、大阪府吹田市にある「大阪学院大学高校」に進学しました。

高校時代からメキメキと頭角を現し、世代トップクラスの選手になっていきます。

高校1年生の時に「インターハイ」でベスト16

高校3年生の時に「インターハイ」に出場

そして「U19世界選手権」の日本代表候補に選ばれました。

スポンサーリンク

吉井裕鷹選手はバスケットボール選手して高く評価され、多くの大学に誘われていました。

しかし、高校の系列校である「大阪学院大学」に進学しました。

大学1年生からチームの主力として活躍し「新人王」を受賞、「インカレ」にも出場しています。

大学2年の時に「大阪エヴェッサ」に特別指定選手として加入。

大学3年の時に「アルバルク東京」に練習生として参加。

そして、大学4年の時の2020年12月、アルバルク東京と特別指定選手契約を締結しました。

2023年には「FIBAバスケットボール・ワールドカップ」の日本代表選手に選ばれています。

吉井裕鷹選手 公式インスタグラムより引用

スポンサーリンク

吉井裕鷹選手のプロフィール・経歴、結婚・彼女、学歴(小学校・中学校・高校・大学)についてまとめてみました。

これからも、日本代表するバスケットボール選手として大活躍していただき、素晴らしいプレーでバスケファンを魅了して欲しいですね。

今後も、吉井裕鷹選手のナイスプレーに注目していきたいと思います。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました