小高サラの現在は。突破ファイルやCMに出演し、アイドル脱退後も活躍中。

小高サラ女優
スポンサーリンク

女優で元アイドルの小高(おだか)サラさんが、2022年10月27日放送の突破ファイルに出演しました。
小高サラさんは、アイドルグループ「ときめき宣伝部」のメンバーでしたが、最近は女優として活躍しています。映画やドラマ、CMなどに出演していて、突破ファイルのVTRにも何度も登場しています。

スポンサーリンク

突破ファイルへの出演

小高サラさんはこれまでにも、突破ファイル番組内の「草薙バイト」「突破交番」などのシリーズに出演していきました。

小高さんは今回で4度目の「草薙バイト」シリーズへの出演となり、魚市場を舞台に起きたトラブルをどう突破するかというストーリーに登場します。
人気芸人の草薙さん(宮下草薙)や仮面ライダー俳優の内藤秀一郎さんと共演しました。

スポンサーリンク

ときめき宣伝部のメンバー

小高さんは2017年にスカウトされ、スターダストプロモーションに所属しました。
同年、アイドルグループ「ときめき宣伝部」に加入し、学業と仕事を両立していくことになります。
メンバーカラーはときめきパープル。

同じ事務所のアイドルには、ももいろクローバーZ、私立恵比寿中学などのグループがいます。
加入後は、日比谷野外大音楽堂や日本青年館ホールなどでワンマンライブを行い、実績を積んでいきました。

スポンサーリンク

脱退の理由とは

アイドルグループでの活動や、学校生活を両立させるのは大変なことで、体調管理が難しく脱退を考えたようです。
2018年にダイバーシティで行われたライブで脱退となりました。

ラストライブでは、ステージ上で涙をするシーンもあり、メンバーやファンへの感謝を綴り、ときめき宣伝部を退部しています。

スポンサーリンク

女優としてCMやドラマに出演

小高サラさんは、女優としての仕事を数多くしていて、CMやドラマに出演しています。
ポカリスエット、カルピス、ビオレ、デンソーなどのCMに出演しているので、テレビで見たことがある方も多いかもしれません。

また、2019年にはMBSテレビの「カカフカカ」でドラマ初出演を果たします。
主人公の同級生「遥香」役としてドラマ出演しました。
2022年には、日本テレビ「卒業式に、神谷詩子がいない」のドラマにも出演しています。
この作品でも主人公の同級生役として出演しています。

スポンサーリンク

現在の活動は

2022年10月27日放送の突破ファイルのもVTRで演技をしている小高サラさん。
現在でも、女優の仕事をこなしていて、アマゾンプライムのオリジナルドラマ「結婚するって、本当ですか」に出演したり、アートディレクターの西岡ペンシルさんが手がけた浴衣のモデルになったりと、様々な活動をしています。

スポンサーリンク

小高(おだか)サラ

小高サラ

2003年11月18日生まれ、栃木県出身。
趣味は映画とドラマ鑑賞。特技はバレエと柔軟。
2017年にスカウトされ、スターダストプロモーションに所属します。
同年にアイドルグループ「ときめき宣伝部」に加入しました。イメージカラーはときめきパープル。
2018年にグループを脱退し、現在は女優として活動中。
2022年の映画「あしたのわたしへ 私の卒業」や、日本テレビのドラマ「卒業式に、神谷詩子がいない」などに出演しています。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました