小髙茉緒アナはミスコンに出場した?父親、出身高校と大学、結婚や彼氏、バドミントンを調査!

アナウンサー
スポンサーリンク

日本テレビの小髙茉緒(おだかまお)アナウンサーが大活躍中です。
「ズームインサタデー」「めんどく才能」「カズレーザーと学ぶ。」など、担当番組が増えています。

最近はショートカットから髪を伸ばしはじめ、とても可愛いと評判になり知名度も上がっています。

そこで、小髙茉緒アナのプロフィールや父親、中学高校でやっていたバドミントン、
ミスコンことなど、色々と調べてみました。

スポンサーリンク

小髙茉緒アナのプロフィール 出身地、年齢、身長、父親

名前:小髙 茉緒(おだか まお)
生年月日:1999年1月6日
年齢:24歳(2023年1月時点)
出身地:埼玉県飯能市
身長:162cm
血液型:A型
特技・資格:バドミントン(11年)、自動二輪の免許
趣味:ラジオ

小髙茉緒(おだかまお)アナウンサーは、1999年1月6日に埼玉県飯能市に生まれ、年齢は24歳です。

小学校2年生の時から、バドミントンを11年間もやっていて、スポーツが大好きな体育会系の女子アナウンサーです。

家族構成を調べてみましたが、公表されていなかったためわかりませんした。

小髙茉緒アナの父親

小髙茉緒アナの父親は高校サッカー部の顧問で、大会の運営もしていたそうです。

その影響もあり、アナウンサーとして『高校サッカー選手権』の仕事にも携わりたいと話していました。

引用元:スッキリ公式Twitterより引用
スポンサーリンク

小髙茉緒アナの高校時代

小髙茉緒アナの出身中学校を調べてみましたが、公表されていませんでした。

中学校時代はバドミントン部に所属しています。

出身高校は埼玉県の所沢市にある『埼玉県県立所沢北高校』です。

とても優秀な進学校で、偏差値が67~68もある埼玉県でトップクラスの高校です。

この高校に合格した小髙アナは、とても頭が良い優秀な方です。

小髙茉緒アナはバドミントンで活躍

小髙茉緒アナは高校時代もバドミントン部に所属し、高校1年生の時に「埼玉県高等学校バドミントン新人大会個人戦西部支部予選会」でベスト32に入賞しています。

スポンサーリンク

小髙茉緒アナの大学は?

小髙茉緒アナの出身大学は『日本大学法学部法律学科』です。

大学時代には食パンのお店、また頭の良いことを活かして塾講師のアルバイトをしています。

小髙茉緒アナの大学から女子アナを目指す

小髙茉緒アナは大学時代から女子アナを目指し、日本テレビが運営をするアナウンサースクール『日テレ学院』を受講します。

そして4年間、日本テレビのイベントコンパニオンとして活動していました。

小髙茉緒アナがアナウンサーを目指したきっかけは、大好きだった高校サッカーの実況を聴いて、アナウンサーが丁寧にサッカーの魅力を伝えていることに感銘を受けたからだそうです。

引用元:バケット【日本テレビ公式Twitterより引用】
スポンサーリンク

小髙茉緒アナはミスコンにも出場

小髙茉緒アナはアナウンサー試験が有利になるために、ミスコンにも出場しています。

大学1年生の時に『FRESH CAMPUS CONTEST 2017』に出場。
結果は2次選考まで通過しました。

また、日本大学法学部のミスコンである『フェニックスコンテス2017』で見事グランプリを獲得しています。

さらに日本一のミスキャンパスを決める『Miss of Miss Campus Queen Contest 2018』にもエントリーしました。

引用元:NEWSポストセブン公式YouTubeチャンネルより引用
スポンサーリンク

小髙茉緒アナの同期は?

小髙茉緒アナは2021年の入社で、同期は黒田みゆアナ、澁谷善ヘイゼルアナの3人です。

引用元:スポーツ報知公式Twitterより引用
スポンサーリンク

小髙茉緒アナの結婚、彼氏について

最近番組出演が多くなり知名度が上がっている、小髙茉緒アナのプライベートが気になりますよね。

まず、結婚については24歳ということもあり結婚はしていません。

また、彼氏についてですが、今まで熱愛報道がされたことはありません。

やはり、アナウンサーとして報道番組などに携わる関係で、プライベートに関しては日本テレビからスキャンダルに気を付けるよう、厳しく指導があると思います。

ただ、小髙アナはしっかりしていると思いますので、真面目な方とお付き合いしそうに思います。

引用元:日本テレビ「午後0時の森」公式Twitterより引用
スポンサーリンク

小髙茉緒アナのまとめ

小髙茉緒アナのプロフィールや父親、中学高校でやっていたバドミントン、ミスコンことなど、色々と調べてみました。

ますますキレイになり、知名度も好感度も上がっているので、ぜひポスト水卜麻美アナを目指して頑張って欲しいですね。

浦野モモアナの出身高校大学、プロフィールを調査!水卜麻美アナとの出会いに感動!

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました