【浜島直子】高校からモデルに。ミステリハンターや絵本作家で活躍。結婚後の現在はあさイチに出演

モデル
スポンサーリンク

モデル、絵本作家の浜島直子さん。
モデルとして 「LEE」や「ミセス」に登場したり、絵本やエッセイを書いたりと、マルチに活躍しています。
また、ミステリーハンターとして「世界・ふしぎ発見」何度も出演したり、「あさイチ」のコメンテーターを務めてきた経歴もあります。
今回は浜島直子さんに注目したいと思います。

スポンサーリンク

中学、高校を札幌で過ごす

 浜島直子さんは北海道出身で、富良野東中学校、札幌西陵高等学校を卒業しています。
インスタグラムで中学、高校時代のジャージを紹介することがありました。

高校ではジャージを着てジンギスカンを焼いた思い出も投稿しています。
卒業後も中学、高校のジャージを大切にとってあり、思い出を大事にしている人柄が垣間見られますね。

浜島直子 インスタグラムより引用

スポンサーリンク

モデルデビュー

浜島直子さんは18歳でモデルデビューしました。
「mc sister」「non-no」「Oggi」 「MORE」「BAILA」 「LEE」 「ミセス」 の雑誌でモデルを務めてきました。
現在もモデルの仕事をしていて、最近では「BAILA」1月号に登場しています。

浜島直子 インスタグラムより引用

スポンサーリンク

ミステリハンターになる

浜島直子さんは、2002年から2014年まで、ミステリーハンターの仕事もしていました。
小学生の頃から「世界・ふしぎ発見」が好きで、ミステリーハンターのオーディションに応募し、見事念願を叶えました。

出演回数は74回で、歴代ミステリーハンターの中でも出演回数は上位にランクインします。
40カ国以上を訪れていて、エジプト考古学者の吉村作治先生と同行する回もありました。

スポンサーリンク

結婚と出産

浜島直子さんは23歳の時に映像作家のアベカズヒロさんと結婚し、24歳の時に長男を出産しました。
結婚から20年以上が経過しても仲良い様子を投稿していて、夫婦で絵本を出版したこともあります。

浜島直子 インスタグラムより引用

スポンサーリンク

絵本やエッセイ

浜島さんは、これまでに絵本やエッセイを出版しています。
「旅の虫」「はまじのはじまりAtoZ」 「森へいく」「しろ」「ねぶしろ」「ねぶしろとおいしいまる」 「蝶の粉」の本を出版してきました。

旦那さんと一緒に絵本を出版する際には「阿部はまじ」の名前をつかっています。
阿部は旦那さんの苗字、はまじは浜島さんの愛称で、二つを組み合わせた作家名となっています。

スポンサーリンク

浜島直子

浜島直子

1976年9月12日生まれ、北海道出身のモデル、絵本作家。
18歳でモデルデビューし、「mc Sisiter」「MORE」の雑誌で活躍しました。
2002年にTBS「世界•ふしぎ発見」でミステリーハンターとなり、2005年には「暮らしのレシピ」に主演するようになります。
2011年からNHK「あさイチ」の不定期コメンテーターも務めています。
23歳で結婚し、2014年に長男を出産。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました