加藤綾菜はすごい性格のいい妻だけど加藤茶との馴れ初めは?父親と兄弟や出身の大学と高校は?

タレント
スポンサーリンク

加藤茶さんと45歳の年下婚をされて話題になった、美人妻の加藤綾菜(かとうあやな)さん。

結婚してから10年以上経っていますが、現在でも2人はとても幸せそうで、多くのテレビ番組に仲良く共演されています。

加藤茶さんのために尽くしている良き妻として、多くのメディアが注目しています。

そこで、加藤綾菜のプロフィールや結婚、父親と兄弟、中学・高校・大学時代など、色々と調べてみました。

スポンサーリンク

加藤綾菜 プロフィール 出身地、年齢、身長

名前:加藤 綾菜
読み方:かとう あやな
生年月日:1988年4月12日
年齢:34歳(2023年3月時点)
出身地:広島県
身長:非公表
血液型:O型
職業:タレント、女優、漫画家
所属事務所:TWIN PLANET ENTERTAINMENT

引用元:加藤綾菜さん公式インスタグラムより引用

スポンサーリンク

加藤綾菜と加藤茶の結婚について

加藤綾菜さんと加藤茶さんは、2011年6月23日に結婚されました。

当時の綾菜さんは23歳、茶さんは68歳で、45歳の年の差婚だったということもあり、多くのメディアが取り上げ注目されました。

加藤綾菜と加藤茶の馴れ初め

加藤茶さんが、綾菜さんが務める飲食店に来店したのが、きっかけで出会いました。

茶さんがとてもオーラがあり輝いて見えて、当初から気になっていたそうです。

また、茶さんも綾菜さんに一目惚れをしていて、半年くらい経った頃に電話番号を書いたコースターを渡しました。

しかし、2人のデートは変わっていて、茶さんだけでなく、左とん平さん、小野ヤスシさんが同席している4人のデートでした。

左さんと小野さんは、綾菜さんがとても若く騙されていると思い心配で、デートに同席していたそうです。

そんな不思議なデートが半年も続き、2010年3月からやっと2人は正式な交際がスタートしました。

そして、2011年6月23日に2人はめでたく結婚されたのです。

引用元:加藤綾菜さん公式インスタグラムより引用

スポンサーリンク

加藤綾菜の実家、父親と母親、弟

加藤綾菜さんは1988年4月12日広島県生まれ。
父、母、弟の家族です。

スポンサーリンク

加藤綾菜の学歴

加藤綾菜の中学校と高校

中学校と高校は、岡山県の学校を卒業しました。

中学時代はソフトボール部に所属し、県大会で3位に入った実力の持ち主です。

また、高校時代も継続してソフトボール部に所属していました。

加藤綾菜の大学時代

加藤綾菜さんは高校を卒業後に上京し、東京都の大学に進学しました。

大学時代は加藤茶さんと出会った飲食店でアルバイトをしていたそうです。

引用元:加藤綾菜さん公式インスタグラムより引用

スポンサーリンク

加藤綾菜のまとめ

加藤綾菜のプロフィールや結婚、父親と兄弟、中学・高校・大学時代などまとめてみました。

加藤茶さんは良き妻を持って、本当に羨ましいと思います。

これからも夫婦仲良くところをテレビ番組で披露して欲しいですよね。

最後までご覧いただきありがとうございました。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました