佐藤健寿(カメラマン)の結婚した妻と子供の写真は?年齢と大学や検索してはいけないとは何?

文化人
スポンサーリンク

『クレイジージャーニー』(TBS)で「奇界遺産」を巡る旅が大人気の写真家・佐藤健寿(けんじ)さん。

これまで世界120ヵ国以上を巡り、各地のまだ見ぬ奇妙なものを撮影してしてきました。

そこで、佐藤健寿さんについてまとめました。

スポンサーリンク

佐藤健寿 プロフィール 年齢、最終学歴、使用カメラ

本名:佐藤 健寿
読み方:さとう けんじ
最終学歴:武蔵野美術大学映像学科
職業:写真家(カメラマン)
仕様カメラ:ライカMP、ライカSL、プラウベル マキナ

スポンサーリンク

佐藤健寿の大学と経歴

佐藤健寿さんは、人気バラエティ番組『クレイジージャーニー』奇界遺産写真家として出演して有名になりました。

クレイジージャーニーでは、最多クラスの常連出演者となっています。

その後、写真家に目指すようになり「武蔵野美術大学 映像学科」に進学しました。

在学中にアメリカの大学に留学した経験があり、その時にアメリカのネバダ州にある軍施設「エリア51」の撮影したことがきっかけで、UFOやUMAに関する執筆活動を始めます。

また、日本だけなく世界の奇妙な事物や風景を博物学・美学的な観点から「奇界遺産」の撮影・記録をするようになりました。

「奇界遺産」とは佐藤さんの造語です。

世界各地に点在する「奇妙なもの」ということですが、それらが堂々と存在している世界そのものが奇妙だ、という意味でだそうです。

佐藤さんは「奇界」という言葉を商標登録しています。

★佐藤健寿の素晴らしい作品はこちら>>>
スポンサーリンク

佐藤健寿「検索してはいけない」について

佐藤健寿さんをネットで検索した時に「検索してはいけない」と出てきます。

それが気になったので、恐る恐る調べてみたところ、特にヤバいことではないことがわかりました。

その原因は、佐藤さんが2014年頃に『検索してはいけない』(TBS)という番組に出演して話題になったからでした。

何も知らなかったら、佐藤さんのことを検索する時にちょっと焦りますよね。

引用元:佐藤健寿さん公式Twitterより引用
★佐藤健寿の素晴らしい作品はこちら>>>
スポンサーリンク

佐藤健寿のまとめ

佐藤健寿さんの年齢、学歴や経歴、結婚と子供など、色々と調べてみました。

これからも、まだ誰も知らない世界の奇妙な「奇界遺産」をクレイジージャーニーで披露して欲しいですね。

最後までご覧いただきありがとうございました。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました