戸郷翔征の結婚や彼女の情報は?兄と父親・母親や高校・中学時代の成績と年棒も調査

スポーツ
スポンサーリンク

読売ジャイアンツで活躍するプロ野球選手の戸郷翔征(とごうしょうせい)選手

2023年に開催されたWBCで侍ジャパンに選ばれ、今後さらなる活躍が期待されています。

そこで、戸郷翔征選手のプロフィール、家族、結婚や彼氏、小学校・中学校・高校時代、年棒をまとめてみました。

スポンサーリンク

戸郷翔征 プロフィール 年齢、出身地、身長、体重

名前:戸郷 翔征
読み方:とごう しょうせい
生年月日:2000年4月4日生まれ
出身地:宮崎県都城市
年齢:23歳
身長:187cm
体重:84kg
血液型:AB型
ポジション:投手
投打:右投右打
趣味:釣り

戸郷翔征選手公式インスタグラムより引用

スポンサーリンク

戸郷翔征の家族(父親・母親・兄弟)について

戸郷翔征(とごうしょうせい)選手は、2000年4月4日に宮崎県都城市に生まれ、年齢は23歳です(2023年6月時点)。

「戸郷」という苗字はとても珍しく、全国でも約40人しかいないそうです。

家族構成は「父親・母親・兄・戸郷選手」の4人家族です。

戸郷翔征の父親は野球経験者

戸郷翔征選手の父親は、野球経験者で一塁手としてプレーし、男の子が誕生したら野球をさせようと思っていたそうです。

戸郷翔征の母親は元バレーボール選手

戸郷翔征選手の母親はバレーボールの経験者なので、戸郷選手が背が高いのは母のお陰かもしれないですね。

戸郷翔征の兄はラグビー選手

戸郷翔征選手の兄は、戸郷選手の2歳年上です。

中学時代まで野球をしていましたが、高校のに進学してからラグビーを始めています。

また、山本由伸選手(オリックス・バファローズ)は同級生で友達でした。

そのため、戸郷選手はプロ野球選手になる前に、山本由伸選手からサインをもらったり、一緒にキャッチボールをしたこともあるそうです。

そんな2人は『2023 ワールド・ベースボール・クラシック』に出場する日本代表選手に選ばれて見事に優勝しました。

戸郷翔征選手公式インスタグラムより引用

スポンサーリンク

戸郷翔征の結婚、彼女について

戸郷翔征選手は、結婚や交際の情報は公表していません。

★野球好きにはたまらない商品がそろっています>>>
スポンサーリンク

戸郷翔征の小学校、中学校時代

戸郷翔征選手の出身小学校は、宮崎県にある小学校です。

小学校1年からスポーツ少年団で野球を始めています。

出身中学校は、宮崎県にある中学校です。

この中学校の軟式野球部に所属し、1年生の時はキャッチャー、2年生からピッチャーとして活躍していました。

スポンサーリンク

戸郷翔征は「聖心ウルスラ学園高校」の出身

戸郷翔征選手の出身高校は、宮崎県延岡市にあるカトリック系の私立「聖心ウルスラ学園高校」です。

高校1年の秋からベンチ入りを果たします。

そして、高校2年の夏にエースピッチャーとなり「第99回全国高等学校野球選手権大会(夏の甲子園)」に出場。

初戦となった早稲田佐賀高校戦で、完全勝利を収め注目を浴びます。

高校3年の8月に行われた「BFA U-18アジア選手権大会」の野球日本代表との壮行試合で、宮崎県選抜として登板しました。

この試合で「5回1/3・9奪三振」のナイスピッチングを披露し、一気にドラフト注目選手となります。

★ジャイアンツファンに嬉しい商品がそろっています!>>>
スポンサーリンク

戸郷翔征は「読売ジャイアンツ」へ入団

戸郷翔征選手は、2018年10月25日行われたNPBドラフト会議で、読売ジャイアンツから6位指名されて入団します。

契約の条件は「年棒500万円・契約金・3000万円」(推定金額)という内容でした。

戸郷翔征の年棒推移

年度年齢推定年棒(万)球団
2019年19歳500万円読売ジャイアンツ
2020年20歳650万円読売ジャイアンツ
2021年21歳2600万円読売ジャイアンツ
2022年22歳4000万円読売ジャイアンツ
2023年23歳9000万円読売ジャイアンツ
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました