市ノ瀬加那は身長が低くてかわいいが資格も凄い!高校・中学時代の学歴と年齢・出身地も調査

声優
スポンサーリンク

2016年にデビューし、現在多くのアニメ作品でメイン役を演じる超可愛い大人気声優・市ノ瀬加那(いちのせかな)さん。

2023年秋から放送される注目のアニメ『葬送のフリーレン』では、フェルン役に抜擢されています。

そこで、現在大ブレイク中である市ノ瀬加那さんのプロフィール、経歴、学歴(小学校・中学・高校・専門学校時代)をまとめてみました。

スポンサーリンク

市ノ瀬加那 プロフィール 年齢・出身・身長

名前:市ノ瀬 加那(いちのせ かな)
愛称:ちゃんかな・いちかな
生年月日:1996年12月20日
年齢:26歳(2023年10月時点)
出身地:北海道帯広市
身長:148cm
血液型:非公表
趣味:一人旅・スカイウォッチング・映画鑑賞
特技:バスケットボール
事務所:シグマ・セブン

市ノ瀬加那さん公式インスタグラムより引用

スポンサーリンク

市ノ瀬加那の家族(父親・母親・兄弟)について

市ノ瀬加那さんは、1996年12月20日北海道帯広市で生まれ、年齢は26歳(2023年10月時点)。

家族構成は「父親・母親・兄・市ノ瀬加那さん」の4人家族のようです。

スポンサーリンク

市ノ瀬加那は小学校時代からアニメ大好き

市ノ瀬加那さんの出身小学校は非公表です。

おそらく、地元・北海道帯広市にある小学校に通っていたと思われます。

小学校時代からバスケットボールを始めています。

また、この頃からアニメが大好きで、24時間放送していたテレビアニメの番組を、暇さえあれば観ていたそうです。

スポンサーリンク

市ノ瀬加那は中学時代に「テニスの王子様」にハマる

市ノ瀬加那さんの出身中学校も、小学校と同じく非公表です。

おそらく、地元・北海道帯広市にある中学校に通っていたと思われます。

中学時代はバスケットボール部に所属していました。

小学校時代からアニメが大好きでしたが、特に『テニスの王子様』のキャラクターのキャラクターのカッコよさに惹かれ、どんどんアニメにハマっていきます。

ちなみに、この頃はまだ声優を目指そうとは思っていませんでした。

スポンサーリンク

市ノ瀬加那は高校時代に凄い資格を取得

市ノ瀬加那さんの出身高校は、地元・北海道帯広市にある「帯広工業高校」で、建築科に進学しました。

市ノ瀬さんは可愛いだけでなく、高校時代に以下の様々な資格を取得している、とても才色兼備な女性です。

『危険物取扱者丙種』
『プレゼンテーション作成検定3級』
『日本語ワープロ検定3級』
『情報処理技能検定2級』
『パソコンスピード認定3級』

スポンサーリンク

市ノ瀬加那は大学へ進学せず声優を目指す

市ノ瀬加那さんは高校時代も、テレビアニメや漫画にハマっていて、だんだんと「何かアニメに関わる職業に就きたいな」と考えるようになっていきました。

高校3年生になり将来のことを深く考え、アニメの仕事につながる学校のオープンキャンパスに通います。

そして、北海道札幌市にある専門学校「札幌スクールオブミュージック&ダンス専門学校」に進学しました。

同校は、ミュージシャン・ダンサー・俳優・声優を養成するための専門学校です。

市ノ瀬さんは本格的に声優を目指し、3年制である「声優アーティスト専攻科」に在籍していました。

市ノ瀬加那さん公式インスタグラムより引用

スポンサーリンク

市ノ瀬加那はいきなり「シグマ・セブン」の所属へ

市ノ瀬加那さんは、専門学校へ入学してすぐに、声優としての才能を開花させます。

専門学校1年生の時に、声優・ナレーターの事務所・シグマ・セブンが主催する『第6回 シグマ・セブン声優オーディション2015』に参加し、いきなり合格しました。

これがきっかけとなり、2016年4月にシグマ・セブンに入所しています。

専門学校を卒業後、2018年1月から放送されたテレビアニメ『ダーリン・イン・ザ・フランキス』で、初となるメインキャストに起用されました。

それ以降、市ノ瀬さんの勢いは止まらず、多くのテレビアニメや劇場版アニメに起用されます。

そして、2021年3月『第15回声優アワード』新人女優賞を受賞し、現在も超可愛い声優として大活躍しています。

スポンサーリンク

まとめ

市ノ瀬加那さんのプロフィール、経歴、学歴(小学校・中学・高校・専門学校時代)をまとめてみました。

現在も多くのアニメ作品にメインキャストで活躍してい、今後テレビのバラエティ番組にも出演すれば、さらにファンが増えること間違いなしですね。

これからも、市ノ瀬加那さんの芸能活動に注目していきたいと思います。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました