秋本悠月(駿台学園)は鉄壁ブロック!最高到達点・身長と出身の中学や高校の成績と進路は?

バレーボール
スポンサーリンク

高校バレーボールの超強豪校・駿台学園高校で大活躍している秋本悠月(ゆづき)選手

世代トップクラスの選手でキャプテンの亀岡聖成(せな)選手ともに、2023年春高バレー、インターハイの優勝に大きく貢献しています。

そこで、秋本悠月選手の身長・最高到達点、出身の中学校、高校のバレー成績、進路についてまとめてみました。

スポンサーリンク

名前:秋本 悠月
読み方: あきもと ゆづき
出身地:東京都
生年月日:2005年7月15日
身長:191cm
最高到達点:約330cm
ポジション:MB(ミドルブロッカー)
利き腕:右
※この情報は2023年11月時点の情報です。

秋本悠月選手は「身長・191cm」「最高到達点・330cm」を誇る、大型ミドルブロッカーです。

相手に的を絞らせない多彩なスパイク、そして鉄壁のブロックでチームの勝利に大きく貢献しています。

駿台学園男子バレーボール部(公式)Xより引用
スポンサーリンク

秋本悠月選手の出身中学校は、東京都小平市にある私立のミッションスクール「サレジオ中学校」です。

同校バレーボール部は、中学トップクラスのチームとして知られ、多くの実力のある選手が駿台学園に進学しています。

秋本選手は中学時代から世代トップクラスの選手で「全国中学生長身選手発掘育成合宿」に参加しています。

スポンサーリンク

秋本悠月選手は中学校を卒業後、東京都北区にあるバレーボールの超強豪校「駿台学園高校」に進学します。

高校1年生からメンバー入りを果たし活躍しています。

高校2年生の時に、キャプテン・亀岡聖成(せな)選手と共に、2022年8月に行われた「アジアU18(ユース)男子バレーボール選手権大会」の日本代表に選出。

この大会でチームの3連覇に貢献しました。

さらに将来有望な選手として、2023年2月「2023年全日本ジュニアオールスタードリームマッチ」にも出場しています。

スポンサーリンク

2022年6月「2022年 関東高等学校男子バレーボール大会」で準優勝

決勝・習志野(千葉県)と対戦、0対2で敗退

2022年8月「2022年 インターハイ」でベスト8

準々決勝・松本国際(長野県)と対戦、0対2で敗退。

2023年1月「2023年 春高バレー」で優勝

決勝の相手は鎮西(熊本県)で大接戦となり、フルセットの末に3対2で勝利。

秋本悠月選手はチームの6年ぶり・2回目の優勝に大きく貢献しました。

2023年6月「2022年 関東高等学校男子バレーボール大会」で優勝

決勝・日本学園(東京都)と対戦、2対0で勝利。

2023年8月「2023年 インターハイ」で優勝

決勝・東山(京都府)と対戦、3対0で勝利。

秋本悠月選手はチームの7年ぶり・2回目の優勝に大きく貢献しました。

そして、2023年11月「2024年 春高バレー・東京都予選」で優勝し、14年連続・16回目の春高バレー出場を決めました。

スポンサーリンク

秋本悠月選手の進路について調べてみましたが、現時点(2023年11月時点)では確かな情報がありません。

現在、高校バレーで活躍した選手は大学に進学することが多く、駿台学園OBもその傾向が強いです。

そのためバレーボールの強豪大学へ進学後、Vリーグに入る可能性が高いと思われます。

今後、秋本選手の確かな進路がわかり次第、記事を更新したいと思います。

スポンサーリンク

秋本悠月選手の身長・最高到達点、出身の中学校、高校のバレー成績、進路についてまとめてみました。

2024年春高バレーでも大活躍していただき、高校バレーの全国3冠を達成して欲しいですね。

これからも、秋本悠月選手のプレーに注目していきたいと思います。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました