喜田未来乃は可愛いが身長は?姉・純鈴と父親・母親や進路と高校・中学などwikiプロフィール

スポーツ
スポンサーリンク

日本女子新体操で活躍が期待されている、超可愛い超新星・喜田未来乃選手

名前の読み方は「きた みらの」です。

とてもスター性のある選手として注目され、未来に輝く金の卵を紹介する「ミライモンスター」に出演します。

喜田未来乃選手は″新体操一家″で生まれ、姉・純鈴(すみれ)さんは東京オリンピックに出場しています。

そこで、喜田未来乃選手のプロフィール、家族(父親・母親・姉・弟)、小学校・中学・高校時代の成績、進路についてまとめてみました。

スポンサーリンク

名前:喜田 未来乃
読み方:きた みらの
ニックネーム:みー・みーちゃん
出身地:香川県坂出市
生年月日:2006年2月16日
年齢:17歳
身長:172cm
※この内容は2023年11月時点の情報です。

喜田未来乃選手公式インスタグラムより引用

スポンサーリンク

喜田未来乃選手の家族構成は以下のとおり5人家族で、3人姉弟の次女になります。

父親:喜田 和敏さん
母親:喜田 志保さん
長女(姉):喜田 純鈴(すみれ)さん
次女:ご本人
長男(弟):未公表

喜田未来乃選手のご両親も新体操選手として活躍していました。

父親・和敏さんは、香川県坂出市にある坂出工業高校、大学は東洋大学の出身で、国民体育大会に出場しています。

母親・志保さんは、熊本県熊本市にある熊本信愛女学院高校を卒業後、新体操の強豪校東京女子体育大学で新体操をしていました。

2007年から、新体操チーム「エンジェルRGカガワ日中」でコーチをされており、現在指導者として大活躍しています。

スポンサーリンク

喜田未来乃選手の姉・純鈴(すみれ)さんも、日本を代表する新体操の選手でした。

2017年~2019年まで「世界選手権」の日本代表として活躍。

2021年に行われた東京オリンピックに日本代表選手として出場し、2022年に現役を引退していました。

ちなみに、2022年10月に行われた「全日本新体操選手権大会」に姉妹で出場しています。

フープの種目で、姉・純鈴さんが優勝、未来乃選手が準優勝し、姉妹そろって表彰台に立ちました。

下はその時に撮影した写真です。

喜田純鈴さん公式インスタグラムより引用

スポンサーリンク

喜田未来乃選手は、香川県坂出市に2006年2月16日に生まれました。

上述のとおり、家族は新体操一家です。

5歳の時に、姉・純鈴さんが新体操の試合で活躍している姿に憧れ、母親・志保さんがコーチを務める「エンジェルRGカガワ日中」で新体操を始めました。

小学校時代から新体操の才能を開花させ、小学校6年の時に「全日本新体操チャイルド選手権」で優勝しています。

喜田未来乃選手の出身の中学校は「坂出市立坂出中学校」です。

中学時代は、1・2年の時に「全国中学校新体操選手権大会」で優勝、2連覇を達成しました。

さらに、日本のジュニア代表として世界大会にも出場しています。

スポンサーリンク

喜田未来乃選手は中学校を卒業後、香川県高松市にある私立「高松中央高校」に進学しました。

同校の体操部に所属していますが、器械体操をメインに活動しているため、「エンジェルRGカガワ日中」で練習に励んでいます。

高校時代からシニアの仲間入りを果たし、日本を代表する選手として、多くの国際大会へ出場しています。

2021年11月「全日本ジュニア新体操選手権」女子個人別リボンで準優勝

2022年3月「全国高等学校新体操選抜大会」で個人総合優勝

2022年6月「新体操アジア選手権」で個人総合8位

2022年8月「インターハイ」で個人総合優勝

2022年8月「新体操WCCグルジュナポカ大会」で個人総合29位

2022年10月「全日本新体操選手権大会」で準優勝

2023年3月「全国高等学校新体操選抜大会」で個人総合優勝、2連覇を達成

2023年3月「新体操WCパライオファリオ大会」で個人総合27位

2023年月「新体操WCタシケント大会」で個人総合16位

2023年5月「新体操WCCポルチマン大会」で個人総合12位

2023年6月「アジアシニア新体操選手権大会」で個人総合7位

2023年7月「新体操WCCグルジュナポカ大会」で個人総合22位

2023年8月「世界新体操選手権大会」で個人総合33位

2023年10月「全日本新体操選手権大会」で個人総合準優勝

スポンサーリンク

喜田未来乃選手の進路について調べてみましたが、2023年11月時点では正確な情報がありませんでした。

ただ、今後の日本新体操での活躍が期待されている選手なので、おそらく新体操の強豪校に進学すると思われます。

ちなみに、先述のとおり母親・志保さんは「東京女子体育大学」、姉・純鈴さんは「国士舘大学」の出身です。

喜田未来乃選手の正確な進路がわかり次第、記事を更新していきたいと思います。

喜田未来乃選手公式インスタグラムより引用

スポンサーリンク

喜田未来乃選手のプロフィール、家族(父親・母親・姉・弟)、小学校・中学・高校時代の成績、進路についてまとめてみました。

新体操の成績はもちろん、超可愛い選手なので、今後多くのメディアが注目すること間違いなしです。

これからも、喜田未来乃選手の活躍に注目していきたいと思います。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました