幸後綿衣は結婚して夫と子供はいる?出身・年齢と独立した店や父親・母親と学歴・経歴も調査

ビジネス
スポンサーリンク

日本が誇る超美人の女性鮨職人・幸後綿衣さんが『情熱大陸』に出演。

名前の読み方は「こうご めい」と読みます。

東京都内の名店で厳しい修業を積み、2023年11月に独立して「鮨 めい乃」をOPENし、多くのメディアに取り上げられ注目されています。

そこで、幸後綿衣さんのプロフィール、家族、結婚(夫・子供)、学歴、経歴についてまとめました。

スポンサーリンク

名前:幸後 綿衣
読み方:こうご めい
生年月日:1989年6月30日
年齢:34歳(2024年1月時点)
出身地:徳島県生まれ・福岡県育ち
高校:高校から都内の高校に進学
大学:上智大学文学部ドイツ文学科
資格:ソムリエ

スポンサーリンク

幸後綿衣さんの生年月日は1989年6月30日現在34歳になります(2024年1月時点)。

福岡県で生まれ、徳島県で育ちました。

そして、高校進学時に上京されています。

家族構成は確実な情報ではありませんが「父親・母親・姉(11歳年上)・幸後綿衣さん」の4人家族のようです。

ちなみに、幸後綿衣さんが鮨職人になったきっかけは父親で、以下のように取材で答えていました。

鮨職人を目指したきっかけは、大学在籍中に父から突然、「鮨職人になれ」といわれたこと(笑)。学生時代はいろんなことを一通り経験してきたので、そろそろ本気で自分が熱中できることに真剣に取り組みたい、と思っていたので、自然と父の言葉を受け入れました。

2023年12月25日 東京すしアカデミーより引用

また大学卒業後、海外で仕事をしたいと思い、鮨職人になれば海外で働けると思ったのもきっかけになったそうです。

スポンサーリンク

とても綺麗な寿司職人・幸後綿衣さんなので、プライベートが気になりますよね。

そこで、結婚されているかネット、SNSなどで調べましたが、結婚しておらず独身で子供もいないようでした。

また、現在熱愛中の彼氏がいるという情報はありませんでした。

現在独立して自身のお店「鮨めい乃」をOPENしたばかりなので、仕事に集中していると思われますね。

幸後綿衣さん公式インスタグラムより引用

スポンサーリンク

幸後綿衣さんの出身大学は、東京都千代田区にある「上智大学文学部ドイツ学科」です。

同大学は「偏差値・60」もある大学で、幸後さんがとても優秀であることがわかりますね。

大学時代はカフェの店員、クラブのDJなど、幅広いバイトをされています。

スポンサーリンク

幸後綿衣さんは大学卒業後、2013年に東京都新宿区にある専門学校「東京すしアカデミー」に進学しました。

卒業後、東京都四ツ谷にある名店「すし匠」、西麻布にある名店「西麻布 拓」で修業を積んでいます。

2015年から幸後綿衣さんは「すし匠」で2番手で活躍していた新井祐一さんが独立したのをきっかけに、銀座「鮨 あらい」に入店します。

そして、2018年に1年間フランスに留学しソムリエ資格を取得

2019年「鮨 あらい」に復帰し、2020年から2番手として活躍していました。

幸後綿衣さん公式インスタグラムより引用

スポンサーリンク

2023年11月、幸後綿衣さんは遂に念願の独立を果たします。

東京のセレブが集まる街、麻布十番に「鮨 めい乃」をOPENしました。

約10年間の厳しい修行を経て、お客様との時間を最高の空間にしたいという思いで独立を決意したそうです。

下の地図が「鮨 めい乃」の場所です。

スポンサーリンク

幸後綿衣さんのプロフィール、家族、結婚(夫・子供)、学歴、経歴についてまとめました。

人気テレビ番組『情熱大陸』にも出演し、ますます知名度が上がっています。

これからも日本を代表する女性鮨職人として活躍して欲しいですね。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました