ななまがり森下直人が2週連続で『ロンドンハーツ』に出演し、まさかの片思いの彼女とご対面。
病気的な恋愛観をカカロニ栗谷とともに語り、スタジオが騒然となり大爆笑に包まれました。
『水曜日のダウンタウン』考えた年号「歯姫」でブレイクし、現在テレビで大活躍している
唯一無二のお笑い芸人・ななまがり森下直人について、色々と調べてみました。
ななまがり 森下直人のプロフィール 年齢、出身地、大学など
ななまがり・森下直人さんは、1986年5月20日に神奈川県横浜市で生まれ、年齢は36歳です(2022年10月時点)。
ななまがり 森下直人の出身大学
森下さんの出身大学は『大阪芸術大学』で、相方の初瀬悠太さんは同級生で、落語研究寄席の会に所属していました。
その時の高座名は「東家 二刀流」(あずまや むさし)でした。
ななまがりを結成したきっかけ
森下さんはM-1グランプリに出場することを決意します。
そして相方を決めるため、落語研究寄席の会のメンバーに相方を募集するメールを一斉送信しましたが、返信が来たのが初瀬さんだけだったことから、仮でコンビを結成しました。
結果は、1回戦でスベリまくり敗退し、その悔しさからコンビを継続することになります。
そして、2008年11月に正式にコンビを結成しました。
ななまがり 森下直人は病気的な片思いをロンハーで披露
2022年11月1日に放送された『ロンドンハーツ』に出演し、森下さんはかつての片思いだった女性にしていた驚きの行動を告白し、ネット上で「怖すぎる」と投稿が殺到しました。
森下さんは21歳の頃に居酒屋でバイトしていて、そのバイト仲間の女性に恋をしました。
バイトの時には、大好きだった女性をずっと目で追ってしまいます。
その女性は明るくコミュニケーション能力もあり、見られていても嫌な感じは出てなく、気楽に話をしてくれるところが大好きだったそうです。
そんなある日、その女性が風邪を引いてバイトに来た時に、なんと女性がした咳を吸い込んで、それが原因かわからないが、森下さんも翌日発熱してします。
その時のことを森下さんは、その女性の体にいた菌が自分に入ってきて、ひとつになれた気がしたと、とても嬉しかったと感慨深げな表情でコメントしていました。
ななまがり 森下直人はご飯を家で食べれない
森下さんは、以前住んでいた家が汚くて、バルサンを炊いたときにゴキブリが出てきたのを見て、それがトラウマなり自分の家でご飯が食べらなくなりました。
そのトラウマはキレイな家に引っ越しても変わらず、家で食事ができなくて外食か外で食事をしていて、自宅でのどが乾いたら、わざわざ外で飲むそうです。
ちなみに吉本新喜劇で活躍している芸人・清水啓之さんも同じで、ななまがりの公式YouTubeチャンネル「ななまがりコントグラフィー」で「ななまがり&清水啓之(新喜劇) 奇跡の出会いZoom生配信 ~ぼくたち、自宅でご飯が食べられません~」で熱い対談をしていました。
2人は共通点がありすぎて、超盛り上がっていました。相方の初瀬さんはあきれていましたが…
ななまがり 森下直人の頭には「リトル森下」がいる
森下さんは多重人格ではないが、中学生の時から頭の中から声が頻繁に聞こえるようになり、もう一人の自分「リトル森下」がいると語っていてます。
とても不思議なのは、リトル森下の指示で行動している時があるそうです。
ななまがり 森下直人は「歯姫」で知名度UP
2019年5月にななまがりは『水曜日のダウンタウン』の番組企画で「新元号当てられるまで脱出できない生活」に出演しました。
ななまがりの2人は、2019年3月31日から埼玉県内の某所にある「平成荘」に監禁され、外部からの情報を遮断されて、平成に代わる元号が何になったかを当てるという番組内容で、「令和」と答えるまで部屋から出ることが許されませんでした。
そこで放った森下さんの答えが『歯姫』で、ありえない答えにスタジオが大爆笑となりました。
これが番組で「ギャラクシー賞・2019年5月度月間賞」を受章し、一気にお笑い芸人としての知名度
を上げました。
まとめ
とても強烈なキャラクター、ななまがり森下さんはいかがだったでしょうか?
テレビ露出が増えてきて、これからの活躍が楽しみなお笑い芸人ですね。
最後までご覧いただきありがとうございました。
ロンハーに一緒に出演した『カカロニ・栗谷』の詳しい情報はこちら