若手俳優のホープ・駒木根葵汰が、2023年1月17日スタートのテレビドラマ『星降る夜』(テレビ朝日系)に出演します。
「機界戦隊ゼンカイジャー」でブレイクして以降、着実にテレビドラマへの出演が増えています。
今回は、駒木根葵汰の筋肉の秘密、妹のことや経歴、出身中学校と高校など、色々調べていました。
駒木根葵汰は空手で鍛えた筋肉が凄い
駒木根葵汰(こまぎねきいた)さんは、小学校の頃から戦うことに憧れていて、極真空手を高校生までの10年以上も習っていたそうです。
その実力は本格的で、中学校3年生の時に県大会で優勝し、高校1年生の時は新潟県空手選手権大会で準優勝をしています。
ちなみに、新潟県の大会で優勝したのは、駒木根さんのお姉さんだったそうです。
また、空手だけでなくバスケットボールも得意で、運動神経が高いことがきっかけで、2022年3月22日『最強スポーツ男子頂上決戦2022』に出演しています。
番組内では、ゴリゴリすぎずバランスのとれた、セクシーな筋肉美を披露しました。
引用元:駒木根葵汰さん公式インスタグラムより引用
駒木根葵汰は『ゼンカイジャー』でブレイク
駒木根葵汰さんは、2021年にスーパー戦隊シリーズ『機界戦隊ゼンカイジャー』(テレビ朝日)で、主演・五色田介人 / ゼンカイジャー役を熱演しました。
また、2022年には次作の「暴太郎戦隊ドンブラザーズ」にも出演しています。
スーパー戦隊シリーズを2年連続で出演することをとても珍しく、それだけ駒木根さんの演技が高く評価されたということです。
ゼンカイジャーはアクションシーンも多く、空手の経験のある駒木根さんのキレッキレの演技で、多くの視聴者を魅了しました。
当時の駒木根さんは、自分で大丈夫かと不安だったが、五色田介人のキャッチフレーズである「全力全開」でやっていきたいと語り、キッチリとその役を演じています。
スーパー戦隊シリーズといえば、多くの大物俳優を輩出しているので、これから駒木根さんも俳優として活躍されていくでしょう。
駒木根葵汰の妹は女優の『駒木根心捺』
駒木根葵汰さんの妹は「駒木根心捺(ここな)」さんで、舞台を中心に女優として活躍したいます。
心捺さんは18歳で(2022年12月時点)、駒木根葵汰さんの4つ年下になります。
2016年から2020年まで『浅草少女歌劇団・ローファーズハイ!!』という、大手芸能事務所・レプロエンタテイメントの若手女性タレントで構成された劇団に所属していました。
お2人はとても仲が良く、一緒に撮った写真をSNSに投稿しています。
駒木根葵汰プロフィール 中学校、高校など
駒木根葵汰さんは、2000年1月30日に茨城県に生まれ、年齢は22歳です(2022年12月時点)。
家族構成は、父親、母親、姉、駒木根葵汰さん、駒木根心捺さんの5人家族です。
駒木根葵汰の出身中学校
駒木根葵汰さんの出身中学校は、地元の茨城県にある『ひたちなか市佐野中学校』です。
駒木根葵汰の出身高校
駒木根葵汰さんの出身高校は、地元の茨城県にある『茨城県立水戸農業高等学校』です。
農業高校ということで、あまり想像できませんが野菜作りなどをしていたそうです。
引用元:駒木根葵汰さん公式インスタグラムより引用
駒木根葵汰の芸能活動歴
駒木根葵汰さんは、高校時代にインスタグラムで「イケメン高校生」として話題になりました。
それを見た、ホリプロデジタルエンターテインメントにスカウトされて芸能活動をスタートします。
最初はSNSでの活動が多かったようです。
その後、ティーンエイジャーの女性向けファッション雑誌『Popteen』の2018年4月号で、「第4回次世代イケメン総選挙」にノミネートされます。
結果は5位でしたが、これをきっかけにメンズモデルとして出演するようになります。
「きいた」から、本名・駒木根葵汰へ改名
駒木根葵汰さんは、2020年まで「きいた」という芸名で活動していましたが、2020年以降はホリプロに移籍し、本格的にドラマ、映画など俳優として活動していくようになります。
そして移籍するのと同時に、「きいた」から本名「駒木根葵汰」に改名しました。
その後、多くのテレビドラマや映画、CMなどに出演するようになりました。
まとめ
駒木根葵汰さんの筋肉の秘密、妹のことや経歴、出身中学校と高校など、色々と調べてみました。
今、イケメン高校生から演技を学び、大物俳優に一歩一歩近づいている感じが素敵ですね。
これからも、駒木根葵汰さんの活躍に注目したいと思います。
最後までご覧いただきありがとうございました。