須賀川拓(ひろし)はTBSの戦場記者だけでなく映画監督!年齢や経歴、結婚、妻と子供を調査!

文化人
スポンサーリンク

中東の危険な地域の最前線で取材を続ける、戦場記者・須賀川拓(ひろし)さんが「クレイジージャーニー」に登場。

須賀川拓さんは、TBSの社員として中東で活躍する特派員ですが、映画監督としても活躍している、今注目のジャーナリストです。

そこで、須賀川拓さんのプロフィール、経歴、映画、結婚、妻と子供について調べてみました。

スポンサーリンク

須賀川拓のプロフィール 年齢、出身地など

名前:須賀川 拓(すかがわ ひろし)
生年月日:1983年3月21日
年齢:39歳(2023年1月時点)
出身地:東京都出身、オーストラリア育ち
趣味:海、魚、料理、山、カメラ
職業:ジャーナリスト、特派員、映画監督

須賀川拓(すかがわ)さんは、1983年3月21日に東京都で生まれ、オーストラリアで育ちました。

年齢は39歳です(2023年1月時点)。

スポンサーリンク

須賀川拓はTBSに入社

須賀川拓さんは、2006年にTBSに入社しスポーツ局に配属されました。

その後、2010年から報道局に配属となり、社会部で警視庁と原発を担当後、報道・情報番組『Nスタ』を担当しました。

そして、2019年からTBSテレビ中東支局長となり、現在はロンドンに在住しています。

スポンサーリンク

須賀川拓のとても危険な取材

須賀川拓さんは中東支局長として、とても危険を伴う地域の最前線で取材を行っています。

レバノンでは違法大麻の存在が問題になっていて、レバノンのドラッグ王と呼ばれる人物に取材をしました。

2020年には「ベイルート港爆発事故」の爆発中心部のメディア初取材、パレスチナの「天井のない監獄」と呼ばれるガザ地区から、紛争の影響やハマス側の主張、現地の人々の生活など、生々しい様子をYouTubeで生中継をしています。

TBS NEWS DIG Powered by JNN
スポンサーリンク

須賀川拓の映画監督作品

須賀川拓さんはジャーナリストとしてだけでなく、映画監督として活躍しています。

2021年に『大麻と金と宗教~レバノンの″ドラッグ王″を追う』(TBSテレビ)、2022年に『戦場記者』(KADOKAWA)と、自ら危険な地域で行った取材をもとに映画化しました。

2022年には、国際報道で優れた業績を上げたジャーナリストに贈られる「ボーン・上田記念国際記者賞」を受賞しています。

引用元:Kino cinema 横浜みなとみらい(キノシネマ)公式Twitterより引用
スポンサーリンク

須賀川拓の結婚、嫁、子供について

須賀川拓さんは結婚をしていて、2人の子供の父親です。
どんな奥様か調べてみましたが、情報がなくてわかりませんでした。

須賀川さんは、危険な地域で取材をしていても家族のことを決して忘れることもなく、必ず生きて家に帰ることが責務だと考えています。

とても、家族を大事にする父親ですね。

引用元:須賀川拓さん公式Twitterより引用
スポンサーリンク

須賀川拓のまとめ

須賀川拓さんのプロフィール、経歴、映画、結婚、妻と子供について調べてみました。

命の危険あるにもかかわらず、危険な場所に取材に行くなんてなかなかできないことですよね。

須賀川拓さんのような、勇敢なジャーナリストがいるから、真実が報道されるのです。

最後までご覧いただきありがとうございました。

渡部陽一の話し方とベレー帽をかぶる理由は?結婚した嫁と子供、出身大学や高校、年齢を調査!

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました