永瀬貴規の父親・母親と兄弟と高校と中学時代は?結婚と彼女や強靭な精神力と筋肉も調査

スポーツ
スポンサーリンク

東京オリンピックの金メダルリスト・永瀬貴規(ながいたかのり)選手が、2023年5月7日から開催される「世界柔道選手権・ドーハ大会」81kg級で出場します。

永瀬貴規選手は大怪我から復活を果たし、金メダルを獲得した強靭な精神力を持つ選手で、2024年パリオリンピックでの2連覇が期待されています。

そこで、永瀬貴規選手のプロフィール、経歴や家族、また彼女や結婚、筋肉についても調べてみました。

スポンサーリンク

永瀬貴規 プロフィール 年齢、出身地、身長、体重

名前:永瀬 貴規
読み方:ながせ たかのり
生年月日:1993年10月14日
年齢:29歳(2023年5月時点)
出身地:長崎県長崎市
身長:181cm
体重:81cm
組み手:右組み
得意技:内股、足技
段位:五段
所属:旭化成

全日本柔道連盟(AJJF)公式インスタグラムより引用

スポンサーリンク

永瀬貴規の家族について

永瀬貴規選手の家族は、父親、母親、姉、兄、永瀬選手の5人家族です。

6歳の時に兄と一緒に、大叔父にあたる平尾勝司さんが師範を務める「養心会」で柔道を始めました。

ちなみに、平尾勝司さんは1969年に開催された「世界選手権大会・80キロ級」で銀メダルを獲られています。

永瀬貴規の父親と母親

永瀬貴規選手の父親は永瀬政司さんで、長崎税関に勤務されている国家公務員です。

母親は永瀬小由利(さゆり)さんで、中学・高校時代にテニス部に所属し、全国大会に出場している実力の持ち主です。

永瀬選手の中学校は柔道部がなかったため、小由利さんが高校に話をして、出稽古をさせてもらったそうです。

さらに、小由利さんは日本だけでなく海外遠征にも同行し、日頃から食事の面でもサポートしていました。

永瀬貴規の兄も柔道家

永瀬貴規選手の兄は永瀬諒(りょう)さんで、長崎県長崎市にある「長崎南山高校」を卒業後、柔道の名門「日本体育大学」へ進学しました。

大学時代は「全国体育学生柔道体重別選手権」準優勝している実力者です。

大学卒業後は地元長崎県で教員をされています。

スポンサーリンク

永瀬貴規の小学校と中学校時代

小学校時代のライバルは髙藤直寿

永瀬貴規選手の出身小学校は、長崎県長崎市にある国立の「長崎大学教育学部附属小学校」です。

小学5年の時に「全国小学生学年別柔道大会・40kg級」に出場しましたが、栃木県代表で東京オリンピックの金メダリストの髙藤直寿選手に敗れて5位でした。

小学6年の時も「全国小学生学年別柔道大会・45kg級」に出場しましたが、またしても髙藤選手に敗れてベスト16という結果に終わり、悔しい思いをしています。

永瀬選手は小学時代から研究熱心で、兄や上級生の試合を観戦したり、テレビで放送された柔道の大会を録画し、技を覚えていきました。

中学校時代は全国5位

永瀬貴規選手の小学校は小中高一貫のため、中学校はそのまま「長崎大学教育学部附属中学校」へ進学します。

中学3年生の時に「全国中学校柔道大会・66kg級」に出場しましたが、舞鶴中学校3年生で講道館杯で優勝している竪山将に判定で敗れて5位という結果に終わりました。

【公式】テレビ東京 柔道 インスタグラムより引用

スポンサーリンク

永瀬貴規は高校1年生の時に日本一へ

永瀬貴規選手は中学校を卒業後、長崎県諫早市にある私立「長崎日大高校」へ進学しました。

柔道部の松本太一監督「オレと一緒に日本一になろう」と熱心な勧誘を受けたことが、長崎日大高校に進学した理由でした。

高校1年生の時からその才能が開花し「全国高等学校柔道選手権大会・81kg級」でいきなり優勝を果たします。

高校3年生の時は「インターハイ」優勝「全日本ジュニア柔道体重別選手権大会」準優勝

そして「講道館杯」高校生ながら3位入賞を果たしました。

スポンサーリンク

永瀬貴規は筑波大学へ進学

永瀬貴規選手は高校を卒業後、茨城県つくば市にある「筑波大学」へ進学しました。

大学1年生の時から実力を発揮し「全日本ジュニア柔道体重別選手権大会」「アジアカデ・ジュニア柔道選手権大会」優勝しました。

その後、大学時代に日本だけでなく多くの世界大会で活躍し、世界トップクラスの選手となります。

スポーツ報知 写真部 公式インスタグラムより引用

スポンサーリンク

永瀬貴規はリオで銅、東京オリンピックで金メダル

永瀬貴規選手は大学を卒業後、2016年4月から「旭化成」に所属します。

旭化成に所属した年の「全日本選抜柔道体重別選手権大会」3連覇を果たし、「2016年リオデジャネイロオリンピック・81kg級」の日本代表に選ばれ、銅メダルを獲得しました。

永瀬貴規はケガを乗り越えて金メダルを獲得

永瀬貴規選手は、2017年に出場した世界選手権で右膝じん帯損傷の大ケガを負い、約1年の間も練習できず辛いリハビリ生活を送りました。

復帰してからも自分の思うような試合ができず、何度も心が折れそうになったそうです。

その試練を乗り越えて、2021年に開催された「東京オリンピック・81kg級」金メダルを獲得し混合団体でも日本チームの銀メダルに貢献しました。

TEAM JAPAN 公式インスタグラムより引用

スポンサーリンク

永瀬貴規の彼女と結婚について

永瀬貴規選手に彼女がいるのか?結婚して子供がいるのか?気になる方もいると思います。

ネットや永瀬選手のSNSなどを調べてみましたが、彼女がいることや結婚していることを公表しておらず、熱愛しているという報道もありませんでした。

永瀬選手は、2024年に行われるパリオリンピックに出場し、2連覇を目指しているので、現在は柔道の練習に集中している可能性が高いと思います。

ただ、イケメンの柔道金メダリストで、女性にモテると思いますので、ばれないように彼女と交際しているかもしれません。

今後、何か情報がわかりましたら、記事を更新したいと思います。

スポンサーリンク

永瀬貴規の強靭な筋肉が凄い

永瀬貴規選手は、先述のとおり右膝じん帯損傷の大ケガをしています。

それを教訓にして、今後怪我をしないように強靭な筋肉を付けています。

「2023年世界柔道選手権・ドーハ大会」に出場した選手と一緒に撮った写真です。

他の選手と比較して、永瀬貴規選手の筋肉が凄いのがわかりますね。

全日本柔道連盟(AJJF)公式インスタグラムより引用

スポンサーリンク

永瀬貴規のまとめ

永瀬貴規選手プロフィール、経歴や家族、また彼女や結婚、筋肉について調べてみました。

怪我に気を付けて、2014年パリオリンピックで金メダルを獲得して欲しいですね。

これからも、永瀬貴規選手の活躍に注目していきたいと思います。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました