湊三次郎の結婚や彼女は?本名と年齢や学歴(大学・高校)などwiki経歴プロフィール

文化人
スポンサーリンク

「銭湯を日本から消さない」をモットーに活躍している銭湯活動家・湊三次郎(みなとさんじろう)さん。

湊三次郎さんは、廃業寸前の銭湯を再建させる「ゆとなみ社」の社長で、現在の銭湯ブームの立役者でもあります。

そこで、湊三次郎さんのプロフィール、経歴と学歴、結婚と彼女、弟についてまとめてみました。

スポンサーリンク

湊三次郎 プロフィール 本名・年齢・出身地

名前:湊 三次郎(みなと さんじろう)
本名:湊 雄祐(みなと ゆうすけ)
生年月日:1990年8月25日
年齢:32歳(2023年7月時点)
出身地:静岡県浜松市
血液型:A型
職業:銭湯活動家、株式会社ゆとなみ社

湊三次郎さん公式インスタグラムより引用

スポンサーリンク

湊三次郎の学歴(高校・大学)

湊三次郎は高校の時に初めて銭湯に入る

湊三次郎さんは、1990年8月25日に静岡県浜松市に生まれ、年齢は32歳です(2023年)。

出身高校は、地元・静岡県浜松市にある公立「静岡県立浜松東高校」です。

高校時代に横浜へ旅行した時に、初めて銭湯に入ったそうです。

湊三次郎は大学の時に「銭湯サークル」を創設

湊三次郎さんは高校を卒業後、京都府京都市にある私立「京都外国語大学 ブラジルポルトガル語学科」に進学しました。

大学時代に「銭湯サークル」を立ち上げ、初代会長として活動していました。

活動内容は、毎月26日(風呂の日)にメンバー全員で銭湯巡りをすることで、大学時代に全国約600店の銭湯に入ったそうです。

本名は「湊雄祐(みなとゆうすけ)」ですが、大学時代から「湊三次郎」という名前で活動していたため、現在もこの名前で活動しています。

スポンサーリンク

湊三次郎は「株式会社ゆとなみ社」の社長へ

湊三次郎さんは大学を卒業後、アパレルメーカーに就職しています。

その後、在職中に大学時代にアルバイトをしていた京都の銭湯「梅湯」が廃業することを知ります。

そして、アパレルメーカーを9ヵ月で退職し、2015年5月、24歳の時に梅湯の経営を引き継ぎました。

引き継いでから1年は、赤字が続き大変苦労されていたそうです。

しかし、ライブイベントなど湊さん独自の様々なイベント企画が評判となり、だんだんと常連客が増えていって、見事に梅湯の再建に成功しました。

現在は京都府を拠点とし「銭湯を日本から消さない」を経営理念として、銭湯継業の専門集団「ゆとなみ社」の代表取締役として活躍しています。

【梅湯の場所】

湊三次郎さん公式インスタグラムより引用

スポンサーリンク

湊三次郎の結婚・嫁・子供について

湊三次郎さんは、若き経営者ということで結婚しているか調べてみました。

結論からいうと、結婚しておらず独身で、子供もいないようです。

また、熱愛中の彼女がいるか調べましたが、情報はありませんでした。

現在は、経営者なので忙しいため、恋愛している時間があまりないのかもしれませんね。

スポンサーリンク

湊三次郎の弟はお笑い芸人

湊三次郎さんには、お笑い芸人をされている弟がいます。

その弟は湊研雄(みなとけんゆう)さんで「リトルサンパウロ」というお笑いコンビをされていました。

年齢は30歳(2023年7月時点)で、湊三次郎さんの2つ年下です。

兄弟とても仲が良く、ゆとなみ社の公式YouTubeチャンネル「ゆとなみTV」でも共演しています。

2人ともとてもイケメンですね。

湊三次郎さん公式インスタグラムより引用

スポンサーリンク

まとめ

湊三次郎さんのプロフィール、経歴と学歴、結婚と彼女、弟についてまとめてみました。

これからも、日本独自の素晴らしい銭湯文化を、永遠に残すために頑張って欲しいですね。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました