細田佳央太の彼女や好きなタイプは?大学・高校と本名・読み方や母親・妹などwiki経歴プロフ

俳優
スポンサーリンク

細田佳央太(ほそだかなた)さんが、最近多くのテレビドラマに出演して注目され、どんどん知名度も上がっています。

細田佳央太さんは4歳から芸能活動をスタートし、小学校の時に俳優デビューを果たしている次世代の実力派俳優です。

そこで、細田佳央太さんのプロフィール、経歴・学歴、家族、彼女がいるのかまとめていました。

スポンサーリンク

細田佳央太 プロフィール 本名・読み方・年齢・身長

名前:細田 佳央太
本名:未公表
読み方:ほそだ かなた
生年月日:2001年12月12日
年齢:21歳(2023年7月時点)
出身地:東京都
身長:173cm
血液型:A型
特技:剣道、バスケットボール
趣味:釣りについて調べること、一人カラオケ、NBA情報の収集、ポケモン
事務所:アミューズ

細田佳央太さんの読み方は「ほそだかなた」で、2001年12月12日に東京都で生まれ、年齢は21歳です(2023年7月時点)。

この名前が本名であるか調べてみましたが、公表していないためわかりませんでした。

細田佳央太さん公式インスタグラムより引用

スポンサーリンク

細田佳央太の家族(父親・母親・兄弟)について

細田佳央太さんの家族構成は「母親・細田佳央太さん・妹」の3人家族で、子供の頃に両親は離婚し、母子家庭で育っています。

母親は文武両道に育ってもらいたいと思い、細田さんは子供の頃に「習字」「水泳」「英会話」「剣道」など、様々なことを習っていました。

細田佳央太は妹と仲良し

細田佳央太さんと妹さんはとても仲が良く、一緒にカラオケに行くことがあるそうです。

また、妹さんは絵が上手で、細田さんが出演したNHK大河ドラマ『どうする家康』のタイトルバックを妹に描いてもらっています。

細田佳央太さん公式twitterより引用
スポンサーリンク

細田佳央太の彼女、好きなタイプについて

イケメン俳優・細田佳央太さんですから、熱愛している彼女がいるか気になりますよね。

結論からいうと、彼女がいるという情報も熱愛報道もありませんでした。

現在、多くのテレビドラマに出演していて、恋愛している時間はあまりないのかも知れませんね。

ただ、細田さんは好きなタイプ女性を、以下のように話していました。

「僕は本当に内面です。ひと目ぼれをするタイプではないので。性格を見たり、長く話したりする中で決めますね。大事なのは、自分の中に1本の軸を持っていること。人に流されず、自分で判断できる子がいいですね。

 あとは好きなものというか、感性が似ていたらいいな。趣味が合ったら最高だけど、“この店に行ったら、まずこれを頼むよね”みたいなささいなことでも、僕は合うとすっごくうれしいので。大事なことなのかな、と思います」

2021年8月19日 週間女性PRIMEより引用

細田佳央太さん公式インスタグラムより引用

スポンサーリンク

細田佳央太は小学校時代に子役として活躍

細田佳央太の出身小学校を調べてみましたが、公表されていないためわかりませんでした。

おそらく、地元・東京都内にある小学校に通っていたと思われます。

小学2年生、4歳の頃から、細田さんがテレビ出演に興味があることを知った母親が、芸能事務所に履歴書を送ったことがきっかけで、子役として芸能活動をスタートします。

子役時代は、CMやモデルを中心に出演していました。

そして、2014年、小学校6年生の時に撮影した、映画『もういちど 家族落語』で俳優デビューを果たしました。

スポンサーリンク

細田佳央太の中学校時代は学業優先

細田佳央太の出身中学校を調べてみましたが、公表されていないためわかりませんでした。

おそらく、地元・東京都内にある中学校に通っていたと思われます。

中学時代はとても目立ちたがり屋で、バスケットボール部に所属していました。

また、中学時代は学業を優先していたため、あまり芸能活動をしていませんでしたが、2016年、映画『探偵ミタライの事件簿 星籠の海』に出演しています。

スポンサーリンク

細田佳央太は「目黒日本大学高校」へ進学

細田佳央太は中学校を卒業後、多くの芸能人が通っていることで有名な「目黒日本大学高校」へ進学しました。

芸能活動に専念するために、この学校に進学した理由です。

細田佳央太は映画「町田くんの世界」で初主演

細田佳央太は、映画『町田くんの世界』で初主演(関水渚とW主演)を演じました。

この役はオーディションがあり、1000名以上の応募者の中から、見事主演を勝ち取りました。

スポンサーリンク

細田佳央太の大学は「日本大学」?

細田佳央太は高校を卒業後、大学へ進学しています。

進学した大学は「日本大学」が有力といわれ、その理由は卒業した「目黒日本大学高校」が日本大学の系列校であるからです。

細田さんは、大学に進学した理由をインタビューで、以下のように話しています。

「僕自身、大学で学びたいことがあり、それはこのお仕事にも精通する部分があると思ったので、大学進学を決めました!」と決断の理由を明かした。

「大学と仕事の両立はしっかりしていきますし、大学で学んだことを仕事に生かせるように頑張ります。皆様、これからも宜しくお願いします!」

2020年4月8日 モデルプレスより引用

細田佳央太は映画「子供はわかってあげない」で主演

細田佳央太、2021年8月20日、大学2年生の時に公開された映画『子供はわかってあげない』で主演に選ばれます(上白石萌歌さんとW主演)。

それ以降、テレビドラマ『ドラゴン桜 第2シリーズ』(TBS)など、多くの作品に出演しています。

ORICON NEWS公式twitterより引用
スポンサーリンク

まとめ

細田佳央太さんのプロフィール、経歴・学歴、家族、彼女がいるのかまとめていました。

どんどんテレビドラマに出演しているということは、今後間違いなく大ブレイクする若手俳優です。

これからも、細田佳央太さんの出演する作品に注目していきたいと思います。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました