嵐田康平さんのしかけ絵本専門店メッゲンドルファー。場所はどこ?通販でも買える?絵本教室も開催

文化人
スポンサーリンク

日本で初めて仕掛け絵本専門店を開いた嵐田康平さん。
マツコの知らない世界でも仕掛け絵本が特集され、嵐田さん親子が絵本を紹介しています。
番組を見て、嵐田さんの仕掛け絵本が欲しくなった方も多いのではないでしょうか。
今回は、嵐田さんのお店「メッゲンドルファー」の場所や、通販で本が買えるのか見ていきましょう。

スポンサーリンク

メッゲンドルファー

嵐田さんの仕掛け絵本専門店「メッゲンドルファー」。
神奈川県鎌倉市に店舗があり、仕掛け絵本を実際に見て購入することができます。
水曜日が定休日で、営業時間は10:00~18:00。
ちなみに、駐車場はないので、車の場合は直接アクセスせず、近くにとめて来店しましょう。

メッゲンドルファーは、鎌倉駅から徒歩10分で行くことができます。
〒248-0014 神奈川県鎌倉市由比ガ浜2丁目9−61

スポンサーリンク

通販での販売は

メッゲンドルファーの絵本は、通販でも購入できます。
ショッピングカート、メール、FAX、電話の注文方法があり、宅急便かネコポスで配送してもらえます。
クレジットカード、銀行振込、郵便振替、代金引換の支払方法から選ぶことができます。

クリスマスや誕生日プレゼントなどにも、仕掛け絵本はぴったりです。
鎌倉のメッゲンドルファーの実店舗に行けない場合は、通販で購入してはいかがでしょう。

https://www.meggendorfer.jp/store/index.php?sort=d&stock=off

スポンサーリンク

しかけ絵本教室

嵐田康平さんはしかけ絵本教室を開催しています。
初めてしかけ絵本を作る方でも、嵐田さんが解説しながら作り方を教えてくれています。

2時間のコースと、30分の簡易コースがあるので、親子で参加してみてはいかがでしょう。
絵本教室は、メッゲンドルファーの店舗で行うこともありますし、北海道から沖縄まで出張の依頼を受けています。

https://www.meggendorfer.jp/info/category/workshop

スポンサーリンク

ブッククラブ

メッゲンドルファーのブッククラブに加入すると、毎月1冊ないし2冊のしかけ絵本を届けてくれます。
子供の年齢にあったおすすめの絵本を届けてくれるので、毎月の読み聞かせに利用してはいかがでしょう。

また、ブッククラブはプレゼントとして利用することもできます。
中には、1年分のブッククラブをプレゼントするというケースもあり、大切な方に毎月本を届けることもできます。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました