小林ゆうさんは、いつも元気いっぱいで、笑顔がかわいいと大人気。
開催中の「吉本新喜劇座員総選挙」では上位に入りそうな勢いですね。
吉本新喜劇では、松浦景子さんと一緒にキレッキレのバレエを披露していますが、バレエだけでなく他にもたくさん特技があります。
今回は、小林ゆうさんのプロフィール、特技、吉本新喜劇に入団したきかっけなど調べてみました。
小林ゆうは、小さい頃から「バレエ」も「お笑い」もセンス抜群
小林ゆうさんは、4歳の頃から本格的にバレエを習っていて、バレエの先生からも「吉本に入りーや」といわれるくらい、お笑いのセンスも持っていました。
というのは、一緒にバレエを習っていた弟や、小学校5年生の時のお楽しみ会でクラスの友達と漫才をやってたからみたいです。
小林ゆうはミュージカルを習っていて歌が特技
バレエばかり注目されますが、実は小学校5年~高校3年生まで、オンチをなおすために、ミュージカルを習っていました。
それで歌うことが楽しくなり、普通の歌は歌えないが、ミュージカルっぽい歌が大好きみたいです。
特異な歌は、アリエルをテーマにしたディズニー映画の挿入歌「パートオブユアワールド」。
YouTubeの「吉本新喜劇にいなチャンネル」で、その美声を披露していました。
小林ゆうは絵を描くのがうまい
小林ゆうさんは、中学校の時に美術部に所属し部長をしていました。といっても小林ゆう以外は部活に来ない幽霊部員で、一人美術部だったそうです。
なぜか、美術部で明朝体を描き続けたので「習字をやっていたんですか?」といわれるくらい、字が上手いといわれています。
小林ゆうさんの出身高校は?
小林ゆうさんは、たぐいまれな才能のあるバレリーナで「四天王寺高等学校スポーツ・芸能コース」へ、バレエで推薦入学しています。
高校在学中も、バレエの本場ロシアに2ヶ月間、バレエ留学するくらい本気でやっていました。
本当は留学を延長できたが、とにかく高校のクラスメイトがみんな面白く、そこでみんなを笑わせることに快感を持っていて、本当ならロシア留学を1年間延長できたのですが、クラスメイトと一緒に高校を卒業したい思いが強くて、日本に帰国したそうです。
小林ゆうさんが吉本新喜劇へ入団するきっかけは?
小林ゆうさんが吉本新喜劇に入団するきっかけは、松浦景子さんの存在だったそうです。
松浦景子さんもバレエが得意で「茂造と恋のエトワール」に主役で出演してバレエを披露していました。
それを見て、いいなあと思い吉本新喜劇への入団を決意したとのことです。
そして、2017年「吉本新喜劇 金の卵オーディション9個目」に合格し吉本新喜劇に入団しました。
引用元:小林ゆうさん公式Instagramより
小林ゆうさんは大阪マラソンで完走
小林ゆうさんは、2018年の大阪マラソンに、吉本新喜劇の「永遠のマドンナ」末成由美さんと、出場して見事に完走しました。
ちなみに、タイムは「5時間22分」とのことです。
まとめ
とにかく明るくてポジティブな小林ゆうさん。
バレエにだけでなく、ミュージカルで勉強した歌声なども見てみたいですね。
これからも、いろいろな役を演じて楽しませてください。
最後までご覧いただいありがとうございました。