さとなかほがらか(芸人)は美大卒のフェルト作家!高校と大学、芸歴、作品、本名など調査!

お笑い芸人
スポンサーリンク

「女性ピン芸人・さとなかほがらか」が『女芸人No.1決定戦 THE W 2022』に初出場でいきなりファイナリストになり、事務所の浅井企画からも大きな期待がかかります。
さとなかほがらかはお笑いだけでなく、フェルト作家もしている芸術的な女芸人です。
今回は、さとなかほがらかのプロフィール、経歴などについて調べてみました。

スポンサーリンク

さとなかほがらか プロフィール 年齢、本名、学歴など

さとなかほがらかさんは、1993年1月26日に東京都北区で生まれ、年齢は29歳です(2022年11月時点)。

本名は「里中千紗(さとなかちさ)」です。

学生時代はチアリーディング部に所属し、学芸員資格を取得していて、芸人になる前は図書館で働いていたそうです。

芸人になろうと思ったきっかけは、ラジオ番組にこっそり投稿するのが好きで、それをやっているうちに、出演する側に回ってみたいと思うようになり、お笑い芸人を目指したそうです。

現在はコールセンターでアルバイトしていて、月に15回くらいお笑いライブに出演しています。

さとなかほがらかの高校、大学

さとなかほがらかさんの出身高校を調べてみましたが、残念だながら公表されていましたんでした。

おそらく、地元の東京にある高校に通っていたと思われます。

出身大学は、東京都小平市にある『武蔵野美術大学造形学部技術文化学科』で、一般に「武蔵美」といわれている美術大学です。

美大卒ということで、とても芸術的なセンスがある女芸人です。

さとなかほがらかwiki風プロフィール

名前:さとなかほがらか
本名:里中 千紗(さとなか ちさ)
生年月日:1993年1月26日
年齢:29歳(2022年11月時点)
出身地:東京都北区
身長:158cm
血液型:A型
資格:学芸員資格
趣味:ニードルフェルト、珍しい苗字の表札散策、近所の野良猫に勝手に名前をつける

引用元:さとなかほがらかさん公式インスタグラムより引用

スポンサーリンク

さとなかほがらかは中学校の時にお笑いデビュー

さとなかほがらかさんは、中学生時代からお笑い活動をしていて、2018年7月に同級生で仲の良かったガンちゃんとお笑いコンビ「コンコンパレード」を結成し、すぐにニュースタッフプロダクションに所属します。

コンビ結成後すぐに「ザ・細かすぎて伝わらないモノマネ」のとても厳しいといわれているオーディションに合格し、「お笑いを全く知らない彼氏とお笑いが大好きな彼女」という、とてもマニアックなネタで出演しました。

その後、相方の男性が芸人を辞めたため、3年も活動せず2021年4月に解散してしまいます。
急な解散で仕方なく女性ピン芸人になったが、ピンネタを作ってみるととても楽しかったらしく、さとなかはがらかに改名し、2022年5月から浅井企画に所属して再スタートしました。

スポンサーリンク

さとなかほがらかは『ニードルフェルト作家』

先述のとおり、さとなかほがらかさんは美術大学出身で、とても芸術的なセンスがあり、芸人になる前から「ニードルフェルト作家」として活動しています。

さとなかほがらかさんの作品は、東京駅やラフォーレ原宿など、4店舗で販売されているそうです。

自身のインスタグラムでも、とても可愛い作品の画像をアップしています。

引用元:さとなかほがらかさん公式インスタグラムより引用

スポンサーリンク

まとめ

いかがだったでしょうか?
『女芸人No.1決定戦 THE W 2022』に初出場でいきなりファイナリストになるって、とても凄いことですよね。
さとなかほがらかさんはブレイク前ということで、とても情報が少なかったですが、これから分かったことがあり次第、記事を更新にしてきたいと思います。
最後までご覧いただきありがとうございました。

爛々(芸人)の大国麗がさんま御殿に出演!ビームス時代、実家、中学、高校、大学、彼氏や結婚など調査!

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました