ウルトラマンメビウス、ルーキーズなど多くのテレビドラマに出演し、
一世を風靡した元俳優の五十嵐隼士さんが『アウト×デラックス2022』に出演しました。
2013年に芸能界を引退し、飲食店を経営しているが、最近舞台でも復活しています。
そこで、五十嵐隼士さんの経歴や現在の仕事など、色々と調べてみました。
五十嵐隼士の年齢、実家、経歴など
名前:五十嵐 隼士(いがらし しゅんじ)
生年月日:1986年8月6日
年齢:36歳(2022年12月時点)
出身地:長野県北佐久郡軽井沢町
身長:176cm
血液型:O型
職業:元俳優、YouTuber、経営者
趣味:ボウリング、ビリヤード、ダーツ
特技:球技、スキー、スノーボード
五十嵐隼士(いがらししゅんじ)さんは、1986年8月6日に長野県北佐久郡軽井沢町で生まれ、年齢は36歳です(2022年12月時点)。
家族構成は、父親、母親、兄、五十嵐さんの4人家族で、父親は電子部品の会社を経営しています。
中学生時代は3年間バスケットボール部に所属し、社会人のバスケットボールチームでも活動していました。
五十嵐隼士は高校時代から芸能活動スタート
五十嵐隼士さんは、高校3年生の時に親が応募した俳優の登竜門といわれる『第17回ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト』に参加しました。
結果は人気投票の3次審査まで残り、98人中54位に入ります。
これがきっかけとなり、色々なオーディションに参加していきました。
2004年7月に行われた『第1回D-BOYSオーディション』に参加し、準グランプリを受賞します。
そして、同年10月に「D-BOYS」に加入し、大手芸能事務所・ワタナベエンターテインメントに所属しました。
五十嵐隼士が引退した理由
五十嵐隼士さんは、2005年5月にテレビドラマ『瑠璃の島』第5話の不良少年役で俳優デビューを果たします。
2006年4月には特撮ドラマ『ウルトラマンメビウス』で主役のヒビノ・ミライ(ウルトラマンメビウス)役に抜擢されました。
同年9月にはファーストソロ写真集「mirai」が発売されます。
その後、テレビドラマ『わたしたちの教科書』『花ざかりの君たちへ~イケメンパラダイス~』『ROOKIES』など、数多くのテレビドラマに出演し大ブレイクしました。
しかし、2013年11月30日をもって、ワタナベエンターテインメントと契約を修了すると同時に、芸能界を引退しました。
五十嵐さんは引退理由について「エンターテインメント以外の仕事にも興味が湧くようになり、一から勉強し、取り組んでみたい」と語っていました。
着実に大物俳優の階段を昇っていたということもあり、エンターテインメント業界で話題になりました。
五十嵐隼士は引退後、しゃぶしゃぶ店、バーを経営
五十嵐隼士さんは、2013年に芸能界を引退してから、飲食店を経営しています。
最初は父親の経営している会社に入社し、飲食事業部を立ち上げて、2014年に数人の仲間と六本木にしゃぶしゃぶ店『しゃぶ八』をオープンします。
さらに、六本木でバーとカフェを出店し3店舗経営していました。
その後、しゃぶ八の経営から離れ父親の会社も退社し、バーとカフェも売り沖縄に移住して、歓楽街の松山でバーを出店します。
しかし、経営が上手くいかず沖縄のお店をやめようとした時に、今働いているバーのオーナーに声をかけられたそうです。
五十嵐隼士が浜松で店長をしているバー
現在、五十嵐隼士さんは静岡県浜松市にあるバーで店長をしています。
バーの名前は『STAGE BAR コンクルーズ』というとてもオシャレなお店で、詳しい情報は以下のとおりです。
五十嵐隼士は俳優活動を復活
2013年に芸能界を引退していましたが、2021年3月17日に舞台『遠山の金さん』でゲスト俳優として出演していました。
五十嵐隼士さんのファンにとっては、とても嬉しい情報でした。
これを機に、俳優・仁科克基さんとYouTubeで対談したときに、俳優としての仕事のオファーが増えたことを語っていました。
五十嵐隼士は結婚は?子供はいるのか?彼女は?
五十嵐隼士さんが結婚しているのか調べてみましたが、結婚したという情報はありませんでした。
SNSなどをチェックしても、結婚していることや、彼女がいることをにおわせる投稿はありません。
ただ、元俳優なので絶対モテると思いますが、現在はバーの経営に集中しているかもしれませんね。
まとめ
芸能界で一世を風靡した、元イケメン俳優・五十嵐隼士さんが、遂に動き出したようです。
舞台だけでなく、バラエティ番組に出演しているので、メディアで露出していくのではないでしょうか。
ただ、バーもやっているので、体調を崩さないように無理せず仕事をしてほしいですね。
これからも、五十嵐隼士さんに注目していきたいと思います。
最後までご覧いただきありがとうございました。