篠井英介の実家はお金持ち?結婚して妻・子供はいる?学歴(大学・高校・中学)と経歴を調査 

俳優
スポンサーリンク

多くのテレビドラマ、映画、舞台に出演し、中性的な独自の存在感で名バイプレーヤーとして大活躍している篠井英介(ささいえいすけ)さん。

現在はバラエティ番組や教養番組などに出演し、唯一無二のキャラクターで活躍の場を広げています。

そこで、篠井英介さんのプロフィール、結婚・妻・子供、実家、学歴と経歴を調べてみました。

スポンサーリンク

名前:篠井 英介(ささい えいすけ)
生年月日:1958年12月15日
年齢:65歳(2024年1月時点)
出身地:石川県金沢市
身長:173cm
血液型:A型
職業:俳優(男優・女形)
資格:宗家藤間流師範・藤間勘智英の名を持つ
事務所:吉住モータース

篠井英介さん 公式インスタグラムより引用

スポンサーリンク

篠井英介さんが結婚して妻と子供がいるか調べてみました。

2024年1月時点では、結婚歴はなく独身で子供もいません。

これまで、プライベートに関する情報や熱愛報道はされていませんでした。

また、現代演劇でとてもキレイな女形を演じているため、オネエ、バイセクシャル疑惑も出ていますが、確かな確証はありません。

スポンサーリンク

篠井英介さんは、石川県金沢市上堤町に生まれました。

生まれた時の家は、曽祖父が富山県南砺市(旧:城端町)から移り住んでいた家で、5歳まで住んでいたそうです。

篠井さんは5歳の頃から、昭和の歌謡界を代表する大スター・美空ひばりさんに憧れ、日本舞踊を学んでいました。

日本舞踊は高額な月謝、着物代も必要になるお金持ちの習いごとなので、実家はとても裕福であると思われますね。

スポンサーリンク

篠井英介さんの出身小学校は「金沢市立中央小学校」です。

小学校時代は放送部に所属し、音楽の起源を題材にラジオドラマの脚本を制作しています。

また、映画『サウンド・オブ・ミュージック』を観て感銘を受け、俳優になることを志しています。

出身中学校は「金沢市立高岡町中学校(現在:高岡中学校)」で、中学時代は演劇部に入っていました。

スポンサーリンク

篠井英介さんの出身高校は「石川県立金沢向陽高校」です。

高校時代も俳優を目指し、演劇部に入っていました。

高校時代に金沢市の劇場で、杉村春子さんの舞台『欲望という名の電車』を観て感銘を受け、意外ですが女優になろうと思いが芽生えます。

そのため、演劇部の顧問に女性の役をやりたいと伝えましたが、頭がおかしくなったのかといわれ、すごくショックを受けたそうです。

篠井英介さん 公式インスタグラムより引用

スポンサーリンク

篠井英介さんは高校を卒業後に上京し「日本大学芸術学部・演劇学科」へ進学しました。

大学時代に「銅羅魔館(どらまかん)」という演劇集団に所属しています。

当時は歌舞伎役者を目指していたそうですが、年齢のこともあり断念しました。

大学卒業後、俳優・加納幸和さん、木原実さんと、1987年4月にネオかぶきの劇団「花組芝居」を旗揚げします。

この劇団の多くの舞台で女形として大活躍し、1990年に退団。

その後、現代演劇で女形として大活躍するだけでなく、多くのテレビドラマ・映画・舞台に出演しています。

スポンサーリンク

篠井英介さんのプロフィール、結婚・妻・子供、実家、学歴と経歴を調べてみました。

ドラマ・映画・舞台だけでなく、どんどんバラエティ番組に出演していただき、多くの視聴者を魅了して欲しいですね。

これからも、篠井英介さんの芸能活動に注目していきたいと思います。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました