菱川一心(ISSIN)の身長と高校や出身の中学は?兄弟や誕生日、ダンススクールと経歴を調査

スポーツ
スポンサーリンク


パリ五輪で正式競技に採用されたダンススポーツ・ブレイキンで金メダル獲得を目指す、ISSINこと菱川一心選手「ミライモンスター」に出演します。

菱川一心(ISSIN)選手は世界最高峰の大会でトップ4入りを果たした、圧倒的なダンスパフォーマンスを誇るスーパー高校生です。

また、弟も全国レベルで活躍するBMXの凄い選手でとても気になります。

そこで、菱川一心(ISSIN)選手のプロフィールや経歴、弟、小学校と中学時代、高校など色々と調べてみました。

スポンサーリンク

菱川一心(ISSIN) プロフィール 出身地、誕生日、身長

名前:菱川 一心(ひしかわ いっしん)
ダンサーネーム:ISSIN
生年月日:2005年5月1日
年齢:17歳(2023年3月時点)
出身地:岡山県岡山市
身長:164cm
公益社団法人日本ダンススポーツ連盟(JDSF)・ブレイクダンス本部の強化指定選手

引用元:菱川一心(ISSIN)選手 公式インスタグラムより引用

スポンサーリンク

菱川一心(ISSIN)の弟、菱川高虎も凄い

菱川一心選手は4人兄弟で、末っ子に菱川高虎選手がいます。

菱川高虎選手は一心選手の5つ年下で、全国で活躍するBMXの選手です。

2020年12月に行われた「JapanCupフラットランド岡山大会」2位に入りました。

2022年の国内大会ではすべての表彰台に立ち、トータル成績で年間2位になっています。

下の写真は菱川一心選手と高虎選手は兄弟そろって、岡山市長に表敬訪問をした時の写真です。

ちなみに高虎選手は一心選手に憧れており「自分もあんな風に目立ってみたい」と話していますが、今の時点でも十分目立っていますね。

引用元:菱川一心(ISSIN)選手 公式インスタグラムより引用

スポンサーリンク

菱川一心(ISSIN)がブレイキンを始めたきっかけ

菱川一心選手がブレイキン(ブレイクダンス)を始めたきっかけは、小学校2年生(8歳)の時です。

お姉さんがジャズダンスをしていて、ダンスに興味を持つようになり、父親に連れられてブレイクダンスのスタジオに体験教室に行きました。

その時にブレイキンの見たこともない動きとカッコよさに衝撃を受け、どんどんのめり込んでいったそうです。

スポンサーリンク

菱川一心(ISSIN)の小学校、中学校時代

菱川一心(ISSIN)選手の出身小学校を調べてみましたが、情報はありませんでした。

おそらく地元が岡山県岡山市なので、市内の小学校に通っていたと思われます。

出身中学校は「岡山市立竜操(りゅうそう)中学校」です。

菱川一心(ISSIN)は小学校の時に日本一へ

菱川一心(ISSIN)選手は小学6年生(11歳)の時に、国内でトップレベルの高さを誇る「Battle of the year Japan Under15」優勝します。

この優勝で一気に″菱川一心(ISSIN)″天才ダンサーとして、全国にその名が知れ渡りました。

それ以降は多くの主要大会で優勝しています。

また、2018年からBody CarnivalのJrクルー「BodyCarnival Zoo」に加入し、ダンスパフォーマンスに磨きをかけて、日々レベルアップし続けています。

引用元:菱川一心(ISSIN)選手 公式インスタグラムより引用

スポンサーリンク

菱川一心(ISSIN)の高校時代

菱川一心(ISSIN)選手が通っている高校は「岡山市立岡山後楽館」です。

中学校も併設している公立の高校で「自主・自律」を建学の精神にしています。

そのため「チャイムがない」「制服がない」「細かな校則がない」という、とてもユニークな高校です。

また、大学みたいな講義室やオシャレな食堂、リラックスして過ごせる中庭もあり、テレビドラマに出てきそうな高校です。

世界大会「Red Bull BC One」でベスト4入り

2022年9月25日に菱川一心(ISSIN)選手は、世界最高峰のダンスバトル「Red Bull BC One」の日本最終予選「Red Bull BC One Cypher Japan 2022」に出場。

激しいダンスバトルを制し見事優勝し、世界一への挑戦権を獲得します。

そして、2022年11月12日にニューヨークで開催された「Red Bull BC One」で期待通り活躍し、ベスト4入りという素晴らしい成績を収めました。

引用元:菱川一心(ISSIN)選手 公式インスタグラムより引用

スポンサーリンク

菱川一心(ISSIN)の練習スタジオ

菱川一心(ISSIN)選手のが練習しているスタジオは岡山県岡山市にある「DANCE STUDIO VERTEX」です。

ブレイクダンスを最初に指導した三枝邦彦さんは菱川選手のことを
「最初から高いダンス能力があったわけではなく、誰よりもダンスが好きで体を一番最初に動かしていた印象がある」と話しています。

菱川選手はこのスタジオを「ブレイクダンスと出会った、掛けがえのない大切の場所」と話しており、自分の練習だけでなく子供たちの指導も行っています。

DANCE STUDIO VERTEXの場所】

スポンサーリンク

菱川一心(ISSIN)のまとめ

菱川一心(ISSIN)選手のプロフィールや経歴、弟、小学校と中学時代、高校など色々と調べてみました。

これからさらに進化していただき、パリ五輪で正式競技で金メダル獲得して欲しいですね。

今後も菱川一心(ISSIN)選手のダンスパフォーマンスに注目していきたいと思います。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました