角田夏実はかわいいけど彼氏や結婚は?学歴と実家の父親と母親や身長と年齢などプロフィール調査

スポーツ
スポンサーリンク

女子柔道選手・角田夏実(かくた なつみ)選手が、2023年5月7日から開催される「世界柔道選手権・ドーハ大会」48kg級で出場します。

角田夏実選手は関節技のスペシャリストですが、どんな方なのでしょう。

スポンサーリンク

角田夏実 プロフィール 年齢、出身地、身長

名前:角田 夏実(かくた なつみ)
生年月日:1992年8月6日生まれ
出身地:千葉県
リーチ:166cm
握力:右32kg 左34kg
血液型:A型
所属:SBC湘南美容クリニック柔道部

SBC湘南美容クリニック柔道部公式インスタグラムより引用

スポンサーリンク

角田夏実の彼氏や結婚について

角田夏実選手は、彼氏や結婚に関する情報を公表されていません。

スポンサーリンク

角田夏実の実家、父親について

ご両親は整骨院を経営していて、父親は八千代警察署で柔道の指導員を務めています。

その影響で、角田夏実選手は小学校2年生から八千代警察署で柔道を始め、その後は河野道場で稽古をしていました。

スポンサーリンク

角田夏実の中学校時代

角田夏実選手の小学校を卒業後、千葉県の中学へ進学します。

中学2年生の時に「全国中学校柔道大会」の44kg級に出場しましたが、1回戦で開始早々に一本背負いで敗れています。

強くなるために、高校では強豪校へと進学します。

スポンサーリンク

角田夏実は八千代高校へ進学

角田夏実選手は中学校を卒業後、希望が叶い千葉県の強豪高校へ進学しました。

高校時代の成績は、2年生の時にインターハイで52kg級に出場し3位

高校選手権で5位という成績でした。

角田選手にしてみると、高校時代の成績はあまり納得していなかったようです。

フジテレビ柔道公式Twitterより引用
スポンサーリンク

角田夏実は東京の大学へ進学

角田夏実選手は高校を卒業後は、柔道を続けたくなくなったそうです。

ケーキ屋になるために専門学校に進もうと思いましたが、八千代高校の顧問から叱責され、柔道部の強化を開始した東京の大学へ進学しました。

大学時代は、先輩が柔道だけでなくサンボ、柔術の試合に出場していることに影響を受け、関節技などの寝技を強化していきます。

その効果が現れ、大学3年生の時に学生体重別の決勝で、龍谷大学2年生の田中千暁選手を
腕挫十字固で破り、東京学芸大学として初のチャンピオンとなりました。

その年に行われた国体にも出場し、千葉県チームの優勝に大きく貢献し、翌年には国体成年女子の部で2連覇を果たしています。

スポンサーリンク

角田夏実 社会人での経歴

角田夏実は「SBC湘南美容クリニック」の所属選手

角田夏実選手は大学を卒業後、2015年に了徳寺学園の職員になりました。

ちなみに、2023年3月8日に了徳寺学園は、湘南美容クリニックを展開するSBCメディカルグループの相川佳之代表が新理事長に就任されました。

それにともない、柔道部名が「SBC湘南美容クリニック」に変更されています。

角田夏実の主な成績

角田夏実選手は社会人になってから、多くの大会で優勝しています。

2016年の「講道館杯」で初優勝し、同年12月に行われた「グランドスラム・東京」も決勝で、当時高校1年の阿部詩選手を得意の腕挫十字固で破り、IJFワールド柔道ツアーでの初優勝を果たします。

2018年の「アジア大会」52kg級でオール一本勝ちで優勝

2021年には「世界柔道選手権大会(ブタペスト)」48kg級に出場し、オール一本勝ちで優勝

2022年の「世界柔道選手権大会(タシケント)」48kg級に出場し、またしてもオール一本勝ちで優勝し、2連覇を達成しました。

SBC湘南美容クリニック柔道部公式インスタグラムより引用

スポンサーリンク

角田夏実のまとめ

角田夏実選手のプロフィール、学歴や経歴だけでなく、彼氏や結婚についても調べてみました。

世界柔道だけでなく、2024年に行われるパリ・オリンピックでも金メダルを獲れるように、これからも頑張って欲しいですよね。

これからも、角田夏実選手の活躍に注目していきたいと思います。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました