坪倉由幸は結婚してる?彼女は?実家と父親・兄弟や若い頃の学歴(高校・中学・小学校)も調査

お笑い芸人
スポンサーリンク

お笑いトリオ・我が家の大ボケ担当・坪倉由幸(つぼくらよしゆき)さん。

超イケメンな坪倉由幸さんは、俳優としても多くのドラマ・映画に出演しています。

そこで、坪倉由幸さんの結婚・彼女、実家と家族、学歴(小学校・中学・高校時代)、プロフィールと経歴をまとめてみました。

スポンサーリンク

坪倉由幸の結婚・彼女について

坪倉由幸さんは、とてもイケメン、そして年齢は46歳(2023年9月時点)ですが、現在結婚されていません。

また、熱愛している彼女がいるか調べてみましたが、今まで写真週刊誌などでスクープされたことはありません。

ただ、これだけのイケメンで仕事も成功しているので、彼女がいる可能性もありますよね。

今後、坪倉さんの新しい情報が入りましたら、記事を更新したいと思います。

坪倉由幸さん公式インスタグラムより引用

スポンサーリンク

坪倉由幸の実家と父親・母親について

坪倉由幸さんは、1977年9月9日に神奈川県横浜市に生まれました。

家族構成は「父親・母親・兄・坪倉由幸さん・弟」の5人家族です。

父親は「坪倉良和(よしかず)」さんで、横浜市中央卸売市場で水産仲卸業「金一坪倉商店」を経営されています。

また、2021年に「横浜市長選挙」にも立候補したこともある凄い方です。

母親の名前は公表されていませんが、フライトアテンダントをされていました。

スポンサーリンク

坪倉由幸の兄・坪倉進弥について

坪倉由幸さんの兄は「坪倉進弥(しんや)」さんで、1歳年上になります。

兄・進弥さんはサッカーチーム「横浜マリノスジュニアユース(U-15)」の監督されていました。

2023年2月から「横浜F・マリノス アカデミー」のダイレクター、また「ガンバ大阪 強化アカデミー部」のヘッドオブコーチングに就任しています。

横浜F・マリノス アカデミー公式Xより引用
スポンサーリンク

坪倉由幸の小学校時代はサッカー少年

坪倉由幸さんは、兄・進弥さんの影響もあり、小学校時代からサッカーを始めています。

本格的にサッカーを取り組んでいて、小学6年生の時に地元・横浜市選抜メンバーに選ばれた凄い実力の持ち主でした。

ちなみに選抜チームには、元サッカー日本代表で大活躍された「中村俊輔」さんがいたそうです。

スポンサーリンク

坪倉由幸は中学時代からヤンキーへ

坪倉由幸さんの出身中学校は、神奈川県横浜市神奈川区にある「市立栗田谷中学校」です。

中学時代もサッカー部に所属しています。

しかし、サッカー部の先輩がヤンキーだったため、その影響を受けてしまい中学時代からヤンキーになってしまいました。

スポンサーリンク

坪倉由幸の高校の先輩は出川哲郎

坪倉由幸さんの出身高校は、神奈川県横浜市鶴見区にある「県立寛政高校」です。

同校は、2004年に県立平安高校と統合し、現在は「県立鶴見総合高校」になっています。

高校時代はサッカー部に所属せず、暴走族に所属していました。

ちなみに、同校の先輩に13歳年上の超売れっ子お笑い芸人「出川哲郎」さんがいます。

スポンサーリンク

坪倉由幸は俳優養成所で谷田部俊・杉山裕之と出会う

坪倉由幸さんは大学に進学せず、役者を目指して俳優養成所に入所しました。

ここで、お笑いトリオ・我が家のメンバー・谷田部俊さん、杉山裕之さんと出会っています。

谷田部さんと杉山さんは中学校の同級生で、俳優養成所で役者の勉強をしながら、1997年から「ルーキーズ」というお笑いコンビを組んでいました。

そして、坪倉さんは2人と付き合っていくうちに感化され、ルーキーズに加入する形で、2003年に「我が家」を結成したのです。

我が家 杉山裕之さん公式Xより引用
スポンサーリンク

坪倉由幸 プロフィール 年齢・出身地・身長

名前:坪倉 由幸
読み方:つぼくら よしゆき
生年月日:1977年9月9日
年齢:46歳
出身地:神奈川県横浜市
身長:172cm
体重:58kg
所属事務所:ワタナベエンターテインメント

スポンサーリンク

まとめ

坪倉由幸さんの結婚・彼女、実家と家族、学歴(小学校・中学・高校時代)、プロフィールと経歴をまとめてみました。

お笑い芸人、そして俳優として大活躍しているイケメンですが、どんな女性と結婚されるか楽しみですね。

これからも、坪倉由幸さんの活躍に注目していきたいと思います。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました