お笑いコンビ・ずんの飯尾和樹(いいおかずき)さん。
現在、テレビで見ない日がないほど大ブレイク中していますが、20~30代の時にとても辛い下積み生活を経験されています。
そこで、飯尾和樹さんの家族・実家・学歴(小学校・中学・高校)と経歴ついてまとめてみました。
飯尾和樹の実家・家族(父親・母親・兄弟)について
飯尾和樹さんは、1968年12月22日に東京都世田谷区で生まれ、年齢は54歳です(2023年9月時点)。
家族構成は「父親・母親・飯尾和樹さん・妹・弟」5人家族の長男です。
ご両親ともに公務員で「目黒区役所」務められ、飯尾さんは共働きの家庭で育ちました。
また、妹さんは3歳年下、弟は6歳年下になります。
飯尾和樹の小学校時代の夢はプロ野球選手
飯尾和樹さんの出身小学校は、地元・東京都世田谷区にある「世田谷区立駒繁(こまつなぎ)小学校」です。
飯尾さんは、小学校時代に野球チームで活躍しており、将来は「早稲田大学を出てヤクルトスワローズに入りたい」と思っていました。
また、この頃から人を笑わせることが好きだったそうです。
飯尾和樹の中学校はオシャレな街「三宿」
飯尾和樹さんの出身中学校は「世田谷区立三宿(みしゅく)中学校」です。
ちなみに、このエリアはとてもオシャレな隠れ家的なお店が多くあり、夜になると多くの芸能人が訪れることで有名です。
中学時代は野球部に所属していました。
先述のとおり、飯尾さんの将来の夢はプロ野球選手になることでしたが、自分には才能がないと思い、中学時代で野球をやめています。
飯尾和樹は大学に進学せずお笑い芸人を目指す
飯尾和樹さんの出身高校は、東京都目黒区にある私立「東京学園高校(現在・ドルトン東京学園高校)」です。
高校時代はバレーボール部に所属していました。
飯尾さんは、大学への推薦入学ができる話があり、当初ご両親と同じく公務員になるために大学へ進学しようと思っていました。
しかし、心変わりし、高校卒業後、お笑い芸人を目指すようになります。
ちなみに、父親は賛成されましたが、母親には反対されたそうです。
飯尾和樹はお笑いの超名門事務所「浅井企画」へ
飯尾和樹さんは高校卒業後、お笑い芸人を目指しますが、どうしたらいいかわからず、劇団の養成所に入所してしまいます。
踊りの稽古ばかりやらされていたため、3ヵ月で養成所を退所しました。
その後、飯尾さんはフリーターとして働いています。
そんな中、バイト先の先輩に、萩本欽一さん、関根勤さん、小堺一機さんなど、そうそうたる大物お笑い芸人が所属する超名門「浅井企画」を教えてもらいます。
そして、浅井企画の面接を受けて合格し1990年に所属、念願のお笑い芸人として活動をスタートしました。
飯尾和樹は苦労を重ねて大ブレイクを果たす
飯尾和樹さんは、1991年、お笑いコンビ「チャマ―ず」を結成しましたが、翌年に解散。
1992年、現在放送作家・演出家である村山ひとしさんと「La.おかき(ラ・おかき)」を結成しましたが、1997年に解散しピン芸人として活動していました。
その後、2000年、事務所の1年後輩である現在の相方・やすさんと「ずん」を結成します。
ただ、結成した当初は仕事もほとんどなく、30代を過ぎても苦しい下積みの時期を続けていました。
しかし、2009年、40歳の頃から仕事が増え始め、多くのテレビ番組へ出演するようになり知名度が上がっていきました。
そして、現在大ブレイク中で、バラエティ番組だけでなく、俳優としてテレビドラマに出演しています。
飯尾和樹 プロフィール 年齢・出身地・身長
名前:飯尾 和樹(いいお かずき)
生年月日:1968年12月22日
年齢:54歳(2023年9月時点)
出身地:東京都世田谷区
身長:173cm
血液型:O型
所属:浅井企画
飯尾和樹 プロフィール 年齢・出身地・身長
飯尾和樹さんの家族・実家・学歴(小学校・中学・高校)と経歴ついてまとめてみました。
お笑い芸人として成功した裏では、とても厳しかった下積み生活を重ねていたのですね。
普通の人なら、あきらめてしまいますが、飯尾和樹さんは血のにじむような努力をしてきたと思います。
これからも、飯尾和樹さんを応援していきたいと思います。