青木隆治の父はものまねのツートン青木だが現在はポーカーも上手い!年齢・身長や経歴も調査

ものまねタレント
スポンサーリンク

七色の声を持つ奇跡の天才ものまねタレント・青木隆治(あおきりゅうじ)さん。

2005年から多くのものまね番組に出演し、圧倒的なパフォーマンスで大ブレイクし、現在はシンガーソングライターとしても大活躍しています。

そこで、青木隆治さんのプロフィール・経歴、家族(父親・妹)、現在の活動についてまとめてみました。

スポンサーリンク

名前:青木 隆治
読み方:あおき りゅうじ
生年月日:1981年1月29日
年齢:42歳(2023年12月時点)
出身地:神奈川県足柄下郡真鶴町
身長:166cm
体重:52kg
職業:シンガーソングライター
事務所:ARプロダクション

青木隆治さん 公式インスタグラムより引用

スポンサーリンク

青木隆治さんの父親は、ものまねタレント「ツートン青木」さんで、本名は「青木努」です。

「田村正和」さんのものまねが有名で、ご存知の方が多いと思います。

ツートン青木さんは、1959年6月27日に神奈川県に生まれ、年齢は64歳です(2023年12月時点)。

ツートン青木さんが21歳の時に、長男として青木隆治さんは生まれました。

また、妹は明日香さんで、現在結婚しており「リアン」さんというお子さんがいます。

カトリーナ陽子さん 公式Xより引用
スポンサーリンク

青木隆治さんは8歳の頃、父親・ツートン青木さんの会社の慰安旅行に行きました。

その時に、100人以上もいる社員の前で歌を歌うことになったそうです。

そこで歌ったのが、美空ひばりさんの名曲『川の流れのように』でした。

それから、青木さんにとって美空ひばりさんは特別な存在となり、ものまねを始めるときも最初に練習したのが、美空ひばりさんだったそうです。

そして、青木さんが大ブレイクしたきっかけとなったのも、美空ひばりさんのものまねでした。

青木隆治さん 公式インスタグラムより引用

スポンサーリンク

1997年3月、16歳の時に、青木隆治さんは『NHKのど自慢』の小田原市大会でチャンピオンになっています。

その翌年に開催された『NHKのど自慢~チャンピオン大会』に出場し、グランドチャンピオンにはなれませんでしたが、見事優秀賞を受賞しました。

これがきっかけとなり、本格的に歌手を目指すようになります。

スポンサーリンク

今では考えられませんが、青木隆治さんはものまねが嫌いで、ものまねタレントにはなりたくないと思っていました。

父親・ツートン青木さんを「歌手として自分の声で勝負できないからものまねに走った」と思っていたそうです。

しかし、ある時父親・ツートン青木さんのライブを舞台袖で見た時に、そのものまねに感動しました。

そこで、改めてものまねの素晴らしさを知って、ものまねタレントになります。

父親・ツートン青木さんが、青木隆治をものまねの道に導いたのです。

その後、自身で絶え間ない練習を積み重ね、誰もが認める天才的なものまねタレントになったのです。

スポンサーリンク

青木隆治さんは歌が超上手いだけではなく、トランプのポーカーの腕前も凄いです。

2021年11月、アメリカのラスベガスで開催された、世界最大のポーカー大会「ワールドシリーズオブポーカー(WSOP)」に出場しています。

この大会で、世界中から集まったプレイヤー6650人中・616位になり、賞金20,000ドルを獲得しました。

「WSOP」のメインイベントで、日本の芸能人が賞金を獲得したのは史上初の快挙です。

スポンサーリンク

青木隆治さんのプロフィール・経歴、家族(父親・妹)、現在の活動についてまとめてみました。

今後も多くのものまね番組に出演していただき、天才的な声とものまねで多くの視聴者を魅了して欲しいですね。

これからも、青木隆治さんの活躍に注目していきたいと思います。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました