雲丹うには東大卒の元銀行員だが学歴(高校・中学)は?実家と家族や本名・年齢などwiki経歴

アイドル
スポンサーリンク

2023年から多くのバラエティ番組に出演している、超可愛い高学歴アイドルでタレントの雲丹うにさん

小学校時代から超頭が良く、日本トップの東京大学大学院を卒業されています。

そこで、雲丹うにさんのプロフィール、実家と家族、学歴(小学校・中学・高校・大学時代)と経歴をまとめてみました。

スポンサーリンク

名前:雲丹 うに
本名:飯村 理沙(いいむら りさ)
生年月日:2月15日
年齢:非公表
出身地:千葉県柏市
身長:158cm
血液型:AB型
趣味:ラーメン、ゲーム配信視聴、脱出ゲーム
特技:ラーメンをたくさん食べる、札勘定、歌
事務所:ASIA PROMOTION

雲丹うにさん 公式インスタグラムより引用

スポンサーリンク

雲丹うにさんは「千葉県柏市」の出身です。

誕生日は2月15日ですが、生まれ年は公表していないため、年齢はわかりませんでした。

実家のある場所も公表されていませんが、おそらく千葉県柏市にある可能性が高いです。

後述のとおり私立の中学・高校に通っていたので、雲丹うにさんはお金持ち家庭で育っています。


また、家族構成、兄弟も調べましたが、公表されていないためわかりませんでした。

正確な情報がわかり次第、記事を更新したいと思います。

スポンサーリンク

とても高学歴の雲丹うにさんは、小学3年生から中学受験をするために進学塾に通っていました。

そして、茨城県取手市にある中高一貫の私立「江戸川学園取手中学校」に進学します。

同中学校は「偏差値・64-70」もある超優秀な中学校で、当時から雲丹うにさんが超頭の良いことがわかりますね。

しかも、第一志望の中学校の受験に失敗し、第二志望の同校に進学したそうです。

中学時代は帰宅部で、成績は常に学年トップクラスでした。

雲丹うにさんは「江戸川学園取手高校」に進学します。

同高校も「偏差値・69-70」の超優秀な進学校で、茨城県内私立の中でトップの高校です(2024年1月時点)。

高校時代も帰宅部で、成績は中学と同じく常に学年トップクラスでした。

ちなみに、中学・高校時代とアニメにハマっていて、運動はかなり苦手だったそうです。

スポンサーリンク

雲丹うにさんは高校を卒業後、日本が誇る最難関大学「東京大学理科Ⅱ類・理学部」へ進学しました。

しかも、入学時のセンター試験で900点満点中・828点をとっており、滑り止めで早稲田大学にも合格しています。

そして、大学を卒業後「東京大学大学院農学生命科学研究科」の修士課程に進み、2022年3月に卒業しました。

雲丹うにさん 公式Xより引用

雲丹うにさんは大学院2年生の時に、小学校時代から勉強ばかりしていた自分を変えたいと思い、アイドルのコピーサークル「東大娘」に入りました。

そして、アイドルグループ『Mirror,Mirror』のメンバーとして芸能活動をスタート。

2023年からタレントとしても活動し、人気バラエティ番組『呼び出し先生タナカ』(フジテレビ)、『サンデー・ジャポン』(TBS)に出演を果たしています。

スポンサーリンク

現在、雲丹うにさんはアイドル・タレントとして活動しています。

しかし、2023年6月に『Mirror,Mirror』のブログで、東京大学を卒業後に銀行で短期間働いていたことを告白しました。

大学院2年生のときにミラミラ始動して、気付けば大学院を卒業していました、、で、なぜかなんやかんやそのまま銀行に就職していまはアイドル1本でやってる!!

Mirror,Mirror オフィシャルブログより引用

就職した銀行名はわかりませんが、おそらく東京大学を卒業しているので、大手の都市銀行に勤めていたと思われます。

スポンサーリンク

雲丹うにさんのプロフィール、実家と家族、学歴(小学校・中学・高校・大学時代)と経歴をまとめてみました。

大手銀行を退職して、アイドルの道に進んだ雲丹うにさん。

これから、多くのテレビ番組に出演していただき、芸能界で成功して欲しいですね。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました