大阪の強豪・履正社高校野球部でクリーナップを担う森田大翔(はると)選手。
昨秋の大阪府大会、近畿大会で活躍で長打力を発揮し、履正社高校を2023年春のセンバツ出場へ導いた、プロ注目のドラフト候補です。
そこで、森田大翔捕手のプロフィール、小学校と中学校時代など、色々と調べてみました。
森田大翔 プロフィール 出身地、生年月日、身長、体重
名前:森田 大翔
読み方:もりた はると
生年月日:2005年4月17日
出身地:大阪府豊中市
身長:180cm
体重:70kg
投打:右投・右打
ポジション:内野手
遠投:100m
50m走:6秒4
森田大翔の打撃力、通算本塁打
森田大翔選手は身長180cm・体重70kgで、大変恵まれた体格の長打力のある強打者で、履正社では3番・サードを任されています。
思いきりの良さがありスイングスピードも速く、直球でも変化球でも長打が狙えます。
またインコースのボールも強く振り切れる器用さもあります。
2023年3月時点で、高校通算16本塁打を放っています。
森田大翔の小学校時代にオリックスJr入り
森田大翔選手の出身小学校は大阪府豊中市にある「豊島小学校」です。
小学2年生から「豊島パワーズ」で野球を始めました。
小学6年生の時に「オリックス・バファローズジュニア」に選ばれています。
この時のチームメイトに、大阪桐蔭で活躍している南川幸輝選手、山田太成選手がいました。
森田大翔の中学校時代に関西選抜入り
森田大翔選手の出身中学校は「豊中市立第四中学校」です。
中学時代は「豊中リトルシニア」でプレーしていました。
中学2年生の時に関西選抜に選ばれ「日台国際野球大会」に出場しています。
森田大翔 履正社高校での活躍
森田大翔選手は中学校を卒業後「履正社高校」へ進学します。
高校1年の秋からベンチ入りを果たしましたが、右肘を痛めてしまったため高校2年の春夏は試合に出場しませんでした。
森田大翔は高校2年の秋から大活躍
森田大翔選手は高校2年生の秋から右肘故障から復帰し、3番・サードを任され持ち前の長打力で大活躍します。
秋季大阪府大会で準優勝、秋季近畿大会ではベスト8入りに貢献しました。
大阪府大会では準々決勝の箕面学園戦で、場外ホームランを含む2打席連続本塁打を放ちます。
この大会では7試合で合計4本塁打を放ち、プロ野球のスカウト担当からも注目されるようになりました。
森田大翔は2023年春のセンバツに出場
履正社は秋季大阪府大会の準優勝、秋季近畿大会のベスト8入りが、センバツ選考委員会に高く評価され、2023年春のセンバツの3年ぶり10度目の出場が決まりました。
森田大翔のドラフト候補?スカウト評価は?
森田大翔選手の圧倒的な長打力は、すでにプロ野球からも注目されており、自身も高卒でプロ入りを希望しています。
2023年春のセンバツ出場で大暴れして、ドラフト候補入を確実にして欲しいですね。
森田大翔のまとめ
森田大翔選手について調べてみました。
2023年春のセンバツ甲子園で豪快なホームランを披露し、高校通算本塁打数を伸ばしてほしいですね。
これからも、森田大翔選手の活躍に注目していきたいと思います。